※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

海外旅行で使った外貨を処分したいけど、換金するのが恥ずかしい。皆さんはどうしますか?

旅行の時に使った外国のお金についての質問です。

自粛時間を利用して家中大掃除をしていた所、海外旅行時に使用したドル、ユーロ、ポンド、ウォン、がそれぞれ1000円ちょっとずつくらい出てきました😓
紙幣と小銭両方です💦

一応お金だし、捨てるのも良くないかなと思いつつ、銀行で小額を換金するのもなんだか恥ずかしいし、そもそも小銭を換金できるのかわからないし、処分に悩んでいます。

断捨離にハマり中なので、とっておくという選択肢はありません。
皆さんならどうしますか?どなたか知恵を貸して下さい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

小銭は換金出来なかったと思います💭
一応現金なので売る事も難しいだろうし私なら捨てちゃいます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり換金は出来ないんですね💦
    募金が良いかなと考えてます🤔

    ご回答頂き、ありがとうございました😊✨

    • 4月25日
deleted user

換金出来なかったら、ユニセフの外貨コイン募金というのもあるみたいですよ!
三井住友銀行などに募金箱があるそうです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今ユニセフのサイト見てみました!三井住友銀行なら近くにあるので、ついでの時に募金してこようと思います!
    すっごいスッキリしました😆

    ご回答頂き、ありがとうございました😊

    • 4月25日
おかゆ

ポケットチェンジという余った外貨をICカードにチャージ出来る機械がありますよ😄

URLを貼っておくので、詳しくは見てみて下さい!
ホームページで近くの設置場所も検索できます~☺️

https://www.pocket-change.jp/ja/

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今サイト見てみました!
    私の行動エリアにはなかったですが、駅や空港に沢山ありますね!
    こんなのがあるとは知らなかったです😳✨

    次からは絶対登録からして行こうと思います!
    有益な情報をご回答頂き、ありがとうございました😊✨

    • 4月25日
deleted user

わたしも大量の小銭あります😂
小銭は換金できないので、次旅行に行く時に使おうかと思ってます^_^
特にタイの小銭が大量です笑
次の楽しみに置いとくか、募金できるところがあればしたいですね^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    地味に溜まりますよね😅
    次行った時にと思いつつ、すっかり忘れてました😓

    また忘れてしまう前に🤣募金して来ます!

    ご回答頂き、ありがとうございました😊

    • 4月25日