※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moniちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が哺乳瓶を卒業させる方法に悩んでいます。マグでミルクを飲ませようとすると拒否され、虫歯予防のため頑張っているが、哺乳瓶が好きなようです。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

もうすぐ10ヶ月の男の子です👶
ミルクなのですが和光堂のぐんぐんになり
問題なくごくごく飲みますが、哺乳瓶を卒業させるのにむけてマグにミルクを入れて飲ませようとすると
ちょびちょびは飲みますがマグが嫌みたいで飲んでくれません😥
マグはストローです!
マグでお茶やりんご水なども同様ちょびちょび飲みますが基本嫌がりあまり飲んでくれません。
哺乳瓶を卒業しないと虫歯にもなりやすいときいてるので
頑張っていますが哺乳瓶がいいようです😥
先輩ママさん、同じくらいのお子さんいるか方どうされてるか教えてほしいです🙏

コメント

あにゃすけ

10ヶ月過ぎにに哺乳瓶卒業しました!私はリッチェルのいきなりストローでミルクを入れて練習させました!逆にうちは同じコップでもお茶は飲まずミルクは飲んでました😂

• moniちゃん

moniちゃん

うちもお茶は1番飲みません😥(笑)
    3歳のお兄ちゃんは今もお茶は飲みませんか??

• 4月25日
  • あにゃすけ

あにゃすけ

ちゃんと飲み出したのは1歳ぐらいで、今はしっかりお茶飲みますよ🙆‍♀️ただ牛乳の方が好きで、ご飯の時は牛乳!と言ってきます😂

• 4月25日
  • moniちゃん

moniちゃん

可愛いですね🥰
    お茶を飲んでくれる事を願い頑張ってみます😁

• 4月25日