※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーりん
子育て・グッズ

旦那に産後ダイエットをうるさく言われてストレス。どうしたらいいでしょうか?

みなさん、産後ダイエットしてますか?
私の旦那はとにかく痩せろとうるさくて。特にお腹周りが出てるのが気に入らないらしく、筋トレとかランニングとか毎日やれってうるさいです。いつも言われるとイラっとするし、ストレスが溜っちゃうんです。なんかもーいやです。

コメント

JB

2ヶ月で筋トレ、ランニングなんてしてられないですよね(°_°)?!

わたしも同じ月齢ですが何もしてないですよ( i _ i )

• ほーりん

ほーりん

私、切迫早産で3ヶ月近く入院していて、筋力がほとんどないんです。なので、腹筋もできなくて。それをみて、主人がこれはいかん!ってなって私より必死なんですよね、、、。私もやれることならやりたいんですけど、体力がないんです。

• 6月7日
チロルチョコ

してないです!
ってかする暇ないですw
なにげない一言だから余計に腹立ちますよねー😵
そろそろヤバイよってたまに言われますがそれよりも昔はきれいに胸してたのにって言われるのが腹立ちます!
子供産んでんだからしょうがねぇだろとキレます(^_^;)

夏になるし最近は旦那と一緒に腹筋してます💡

• ほーりん

ほーりん

一緒にウォーキングしたりしてます。が、最近は全然体型が変わってないからってランニングに変わりました。それがキツくて嫌になります。すぐバテてしまうんです。続かないことに主人は腹が立ってるみたいです。

• 6月7日
あーぴっ🌼

言うだけは簡単ですがやるのは大変ですよね…あたしなら痩せろという旦那を巻き込んで一緒にやってもらいます!(笑)旦那さんに一緒にやってっていってみてはどうですか?そしたら言わなくなるかもしれないですよ?!(´▽`*)

• ほーりん

ほーりん

一緒やってくれます。
    というか、主人がコーチみたいにいろいろトレーニングも調べてあーだこーだ言ってきます。
    でも、ずっと切迫早産で安静にしてたし、急に無理だーって思うんです。産後6ヶ月が勝負って聞くので、頑張らないといけないことはわかってるのですが、なかなか思うように体が動かなくて。

• 6月7日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

それはちょっとやですね…(´;ω;`)病院で無理にやるなって言われたって今度言ってしまったらとうですか?!(笑)

• 6月7日
Lthe

と言うことはご主人様は育児に積極的に協力してくれてるんですか?
私も産む前は産後はダイエットだ!!って思ってたけど、主人は仕事でほぼ家にいないので、一人で育児してたら筋トレする時間あれば、子どもと遊んだり寝かせたあと静かに掃除したり夕食の準備したりでそれどころじゃなかったですw
そして暇があるなら睡眠取りたいです…神経研ぎ澄ませたまま夜も寝なきゃなので、体力がなくなり、月一で風邪引いてますw

• ほーりん

ほーりん

育児は協力してくれてます。
    一緒にランニングすると厳しくて嫌になるって言ったら、俺が赤ちゃんをみとくから、走ってこやーって。
    私はそんなにがんばらないといけないのかなーって思います。地道に家でストレッチとか、赤ちゃんを抱っこしたり家事するだけで、体力使って痩せてくと思うんですが、主人は厳しいんです。
    楽しく生活したいです。

• 6月7日
  • Lthe

Lthe

確かに厳しすぎますね(。•́ω•̀。)でも協力してくれるうちにご主人の要望にできるだけ応えたら、今後ご主人にしてほしいことができたときお願いしやすいかもと考えて頑張ってみるのはどうですか?

• 6月8日
ぷるるっとな

私は最近意識し始めました(笑)💦
筋トレとランニングするために平日も休日も少なくても1時間は子供見ててって言ってはどうですか?そして、平日の夕食後の皿洗いは旦那さんやるべきことなど、旦那さんの要望を叶えるために子育てしながらやるために必要な条件を提示してみたら「無理」ってなると思いますし、もし引き受けてやったとしても根をあげるのは旦那さんかなと。
子育て中だから難しいんですよね😅寝返りうつようになったら筋トレしてても転がってこないか不安ですし💦旦那さんはまだ物事を把握できない子供を見ながらのダイエットを甘くみてるんじゃないかなと。
それでもどうこう言うのなら、ジョギング用ベビーカー買ってくれないか?などもありかもしれないです。普通のベビーカーでは危ない理由を説明する必要はありますが😅

• ほーりん

ほーりん

育児しながら家事するだけで、疲れてしまって。赤ちゃんがやっと寝て落ち着いたときこそ、ゆっくりしたいって思うので、ついゴロゴロしてしまうんですよね。
    夜は主人と筋トレしてますが、なんとかやれてます。
    でもお腹周りがでてたり、インナーマッスルが弱すぎるので全然やっても変わらないことにイラついてるみたいで。
    いろいろ言われると私もイラっときてストレス溜まるので嫌です。のんびり暮らしたい!笑

• 6月7日
まのん

産後、完母で栄養吸い取られちゃって妊娠前より痩せてきてしまったのでヨガで体力つけてます!赤ちゃんお昼寝の間に45分くらいです。

授乳や抱っこで肩こりもひどかったのでストレッチいいですよ。

• ほーりん

ほーりん

お昼寝のときは、お昼ご飯食べたり横になって休んでます。最近は結構昼間、起きてることが多くて、ベッドに寝かすと泣いたりして、休む暇がないです。
    なので、昼間に筋トレとかできなくて。少しだけやれるときはやるのですが。

• 6月7日
yumin.

出産して4ヶ月ちょっと経ちますが、まだ産後ダイエットしてません💦
時間が全然ないです。

それにしても旦那様、簡単にそういうこと言わないでほしいですね😭
筋トレやランニングする間、お子さん見ててくれるわけじゃないんですよね?

• ほーりん

ほーりん

筋トレ、ランニングのときは主人が赤ちゃんをみててくれるみたいです。
    やろうと思うんですが、ハードメニューすぎるんです。だから嫌になるんです。簡単にズバスバ言ってくるのでイラっとします。

• 6月7日
もりのたまご

完母ですが、さっぱり痩せられません…
私の産院ではビクスがあり、子どもも連れて行けるので、週1回通ってあとは買い物もなるべく歩いて少し遠いところへ行ったりしてます。
産後6か月までが痩せやすいって聞いたので、なるべくそれまでに体重と体型を戻したいなと( ̄▽ ̄;)

産後ダイエットしてましたよ〜☆
あーだこーだ言われる前にやりましたwww
産後一ヶ月ちょっとで妊娠前に戻しましたよ♡

ランニングは時間が無いと出来ませんが家でやれることは時間が無いなんていいわけ通用しないので毎日しっかりやってました\( ¨̮ )/

掃除機しながらスクワットとかテレビを横になってみながら足上げとか♬。.

ゆったんまま

産後2ヶ月でそんなこと言うなんて...(;゜0゜)
筋トレもランニングもほーりんさんの気分転換になるなら多少やっても良いのかなと思いますが、
まだまだ無理されないほうが良い時期かと思いますよ(>_<)
2ヶ月なんて泣いて泣いてそれに付き合うだけで精一杯になっちゃいますよね(´・_・`)

わたしは体重に関しては食べすぎないようにするくらいしかしなかったです。ほぼ母乳なのでそれでも妊娠前よりは食べてますが(^◇^;)
体重戻ってもおなか周りって戻らないんですよねー(*_*)それはマッサージで戻しました!