※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌹♡
家族・旦那

日本中、外出自粛ってニュースで流れてるのに義両親が今日の夕方、お弁…

日本中、外出自粛ってニュースで流れてるのに義両親が今日の夕方、お弁当を持ってこようとしてます💔笑

外食出来ないからという意味でわたしたちへの優しさ?と、孫に会いたい(たぶんこっちが本命 笑)という理由で来ようとしてるんだと思います😂
美味しいご飯あげるから孫に会わせてくれっていう交換条件のような気もしますが、、笑

実は先週も同じようなことで来ようとしたので、家に来られるよりは、私たちが義実家へ行ったほうが切り上げやすいと思って行ってきました💦
でも娘は車からは降ろさず受け取ってきただけって感じです😂💦

こんな対応の仕方なのに会いたくないって気づいてないってことですよね?もうはっきり言わないとだめですよね、、😭😭

コメント

ママリ

うちも連絡来ましたが、会えないって言いましたよー😃

• 🌹♡

🌹♡

連絡くるとまたかってなりますよね😵
    今日こそはっきり伝えます!
    ありがとうございます😊

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

はっきりお会いしたいのは山々ですが自粛してますのでと言うしかないですね

• 🌹♡

🌹♡

そうですよね、、言葉を選んで断ります😫!
    ありがとうございました🌷

• 4月25日
さくらこ

お互いのために丁重にお断りします!!

• 🌹♡

🌹♡

丁重に伝えるのが大事ですよね🥺✨
    ありがとうございます☺️

• 4月25日

うちも同じで、昨日ケーキを持ってきました。申し訳ないけど、マスクをして私が玄関の外に出ました。結局子どもが玄関から出てきてしまいましたが、顔を見せるだけで帰ってもらいました。
それだけでなく「GWは少しでも実家に帰ってあげなよ」と。私の実家は同じ県内で車で1時間くらい。遠くはないため、時間があれば泊まりがけでも度々帰っていますが、このGWは帰らないと決めていました。たぶん義母はそれも知っているため、優しさと気遣いで言ったと思うのですが、意識の違いに引いてしまいました。そして「さすがに今は行きません」と全否定しました。義母は「え?」って顔をしてましたが…💧
GW中も「2回くらいテイクアウトできるものを持ってくるね!出かけれないからそれくらいね。」と。その時は曖昧な返事しかできませんでしたが、今日主人に「あまり出歩かない方がいいと思うんだけどね…」と、断ってほしいことを伝えました。

義両親宅には80代の義祖母もいます。義両親だって60代。
うちは夫婦共に高齢者介護の仕事をしているので、万が一があれば取り返しのつかないことになります。だからより気をつけているのに、義母の今だに他人事って感じの意識にイラッとしました。子どもだって学校にも幼稚園にも行けず、友だちにも会わず我慢してるのに。

昨日からイライラしてて、愚痴になりすみません🙇💦

• 🌹♡

🌹♡

食料を持ってきてくれるの同じですね😫😫やはり顔見せるっていう対応しか今は出来ないですよね💦
    実家へ帰ってあげなよ発言もそうですが、
    オラフさんの義母も優しさはあるけど、コロナへの恐怖感がないのかな、、?と疑いますよね😣
    お仕事も高齢者介護大変ですよね😭😭
    子供達はもちろん、義両親は高齢ということで、オラフさんが人一倍気を遣っているのに、義母のその発言等はイライラするのは当然だと思います😣!!

お互い嫌味になりすぎない程度にお断りしましょうね😫✨

• 4月25日
チビたろす〜2児のママ

はっきり コロナが流行ってるし
風邪引いても今の状況で病院行くのこわいですしって
断った方が良いと思いますよ💦
テレビ電話もあるんだし
そお言うのを利用しましょう^_^

• 🌹♡

🌹♡

旦那にはっきり断ってもらい、テレビ電話で我慢してもらうことにしました😭✨
    やはりきちんと言わないと分からないんですね💦コロナをきっかけにこれからも嫌な事はオブラートに包みながら伝えようと思いました🤣笑

• 4月25日