※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

今日息子と公園にいきました!田舎なので全く誰もいない公園なんですが、…

今日息子と公園にいきました!
田舎なので全く誰もいない公園なんですが、遊んでる途中で男の子?が1人で来ました!公園のすぐ側の家の子のようです😳
親もあとから来るかなと思ったら来なくて🥶
息子が公園に飽きたので帰ろうと道の方に歩いてったらその子も着いてきて、道危ないから気をつけてねと言ってバイバイしました!
その後1人で道(家と反対方向)をスタスタ歩いていきました😬

田舎なので車はほぼ通りませんが、5歳位ってもお一人でお外に行くもんなんですか?
しばらくしたらお母さんが迎えに来たみたいで手を繋いで家に帰っていきましたが⭐️
少しびっくりしました😟💦

コメント

さくらこ

出る子は出るんでしょうね!あとはお母さんによるのかも!私は不安なので一人では出さないと思いますが!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ5歳の子を育てたことないので、想像でしか出来ませんが、私も1人で外とか考えられなくてびっくりでした😬👍💦

• 4月25日
お世話になっております

うちの子は出かける気満々の時は自分で支度してさっさと外に出たがります
外にじいじがいる時とかは任せちゃってますが!

家の近くだとはいえ怖いですね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

5歳くらいになればドアもあけられますもんねきっと!
    私も公園まで着いてきてなくても家の外にお母さんいるのかなあと思い近くの家を見渡しましたが誰もいなくて😂💦びっくりな出来事でした😳

• 4月25日
さち

ごめんなさい間違えて消しちゃいました😂

田舎っていう程の田舎じゃないですが、うちの近くの公園も1人で来てるお子さんいました!
「何時までいますか?」って話しかけてきてうちの娘と一緒に遊んだり…他の親子がきたら、そっちにも「何時までいますか?」って話しかけて行って絡んだり…
いつも1人で来てる印象でした🤔
親の方針?でしょうかね。私はやっぱり不安ですね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー!?
    何時までいますか?ってやばくないですか😂💦💦💦めっちゃ人頼みですね😬
    衝撃的すぎました!
    私も家の外で家の中なら見えるならいいですが、遠く行くのは不安になると思います😱

• 4月25日
  • さち

さち

やばいですよね😂
    えっその時間まで相手しろって事…?!って思いました(笑)
    家の庭で遊ばせるのとはレベルが違いますよね💦
    連れ去りとかも怖いし、我が子がお友達に変な事してないか心配ですし😅

• 4月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供といると時間通りになんていかないですしね😱なんで知らない人の子供の相手までしないといけないのって感じですよね(笑)ありえないです😂😂😂せめて公園の敷地内にはいろよって感じです🥶
    ほんとですね😬連れ去りとか怖いですよね😭

• 4月25日
23

友達の子は2.3歳でアパートの階段降りて、近所のおじいさんの家に遊びに行ってました💦
友達が4階で近所のおじいさんが2階で自由に上り下りしてました😶
私は心配なので1人では外に出させません😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それも凄いですね😳💦
    おじいさんは喜びますね😂✨
    私もまだ5歳の子を育てたことないので、想像でしかないですが、多分1人で外に出すことは無いと思うので衝撃的な出来事でした😂😂😂

• 4月25日