※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてとちっぷす
その他の疑問

次の子供を作る予定はまだたてていませんが旦那と2人目は欲しいね〜〜と…

次の子供を作る予定はまだたてていませんが旦那と2人目は欲しいね〜〜とか次は男の子がいいね〜とか話になります!けど1人目の出産を経験して安産でしたが2人目が怖いです難産だったどうしようとか
お産は全部同じじゃないから不安です
あと2、3年は間を開けるつもりですが、、(笑)
2人目3人目と出産経験のある方あの痛みを知ってるからこそ怖かったとかありましたか?
2人目とかはすぐでちゃうとか言いますよね本当にそーなんですか???

コメント

私の周りみーんな2人目います笑
年後や2個差です★
1人は生理来てなくてそのまま妊娠!
3人は予想外の妊娠!
2人は計画しての妊娠!
私も2人目ほしい気持ちありますが
2日かかるほどの難産だったので
恐怖です( ; ; )

• ぽてとちっぷす

ぽてとちっぷす

そうですよね〜〜(笑)
    兄弟いた方が楽しいだろうな〜って思うし(笑)
    ですよね 怖いですよね、、(笑)
    母は強しって感じです、、(笑)

• 6月7日
とろろ

1人目はほぼ陣痛を感じずに超安産。
なので2人目も安産だろうと思ってたら、
大変でした(T ^ T)
顔の向きが前を向いていて、向きを変えることなく、陣痛だけが続き(T_T)、帝王切開の準備もして部屋も移動して、からの〜、顔の向きが変わり、下から出て来ましたσ(^_^;)
陣痛中はいっその事早く切ってくれ!と思ってました。
3人目も欲しいな、と思いますが、あの痛みを考えると恐怖でしかないです。
でも2人目がまだ4ヶ月ですが、可愛くて仕方なくて、あの痛みがあってももう1人産めるかも・・・と思ってしまいます(^◇^;)

• ぽてとちっぷす

ぽてとちっぷす

わーそれつらいですね、、
    やっぱお産って違うんですね、、

我が子可愛いですよねー!!
    確かにそれを考えるともう1人ってなっちゃいます(笑)でも恐怖ありますよね(笑)

• 6月7日
cuocou

2人目が7か月になりました😊
上の子は破水から陣痛つくまで6時間無痛😅陣痛着いてからは2時間半で産まれました。
あまりに早かったので次は家で産まないようにと言われていましたが、なかなかできずに5学年差になりました💦

4年空いてるしなぁとビクビクしていましたが、微弱陣痛が2時間(スマホみてるほど微弱)痛い陣痛は1時間くらいでした😅
破水からは6分というスピード出産でした😊

怖さは1人目より2人目の方がありました😣が、2人目はあっと言うまに出てきました😆

兄妹のやりとり可愛いです❤️

• ぽてとちっぷす

ぽてとちっぷす

5学年差があると忘れかけてるから初産と同じ気持ちになれるかもしれないですね(笑)まだ若い年なので結構間をあけちゃうのもアリかもです、、(笑)
    我が子の兄弟のやりとり、、みたいです😆❤️❤️❤️

• 6月7日
めろぱんな

うちは年子だったのだ出産の経験を覚えている為に妊娠発覚した時は戸惑いました(^ω^;);););)二人目は欲しかったものの、予想外だったし、速すぎる💦また10ヶ月後にあの痛みがくるんだ...と思うとすごく不安でした。しかも悪阻がこれまたひどくて...上の子の相手してあげられない辛さもあって心折れかけでした😢😢でも生まれてみたらそりゃもうとびっきりに可愛い♡(笑)私は1人目も2人目も超超安産でした!2人目は特にで、陣痛から出産まで込みで1時間ちょいでした😅😅なので早くなるのは本当なのかもです。
怖かったですけどやはり子どもは可愛いのでなんとかなります(笑)その時になれば逃げもできないですからね(笑)

• ぽてとちっぷす

ぽてとちっぷす

2人とも安産はめちゃくちゃ羨ましいです(笑)
    なんとかなりますか(笑)
    ホントそれですよね!逃げれないですもんね!!(笑)

• 6月7日
きゃろらいん。

1人目は本陣痛から4時間半で産まれました。切迫で3ヶ月入院しましたけど…(´Д` )。
1人目が1歳なってすぐ、2人目発覚しました。1歳9ヶ月差になります。
基本、痛いのは平気といいますか、強い方みたいなので産むのは心配してないんですが…1人目が歩き出して今から大変になるのでそっちの覚悟が…な感じです。

じゅう

わたしもいまだにあの痛みと恐怖を鮮明に覚えています、、

分娩時間自体は初産で7時間だったのでそれだけ聞けば安産となるのかもしれませんが、前日バルーンからのいきなり促進剤点滴2本で、間隔もなく赤ちゃんでる時くらいの本陣痛のまま7時間でしたから( ˃̣̣̥ - ˂̣̣̥ )

2人目は無痛分娩以外で産める気はしません⤵︎