※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が偏食で悩んでいます。野菜や果物がほとんど食べられず、食べるのは限られた食材。食事でイライラしています。同じ悩みを持つ方、どのように対応していますか?

2歳の息子の偏食に悩んでます。
野菜はかぼちゃ以外ほぼ食べません。果物もイチゴとバナナだけしか食べず。魚はもちろんお肉も食べず。よく食べるのは納豆、卵、生協の唐揚げ、チキンナゲット、、ごはん、パン、うどん、いなり、かぼちゃの煮つけ、大根と厚揚げの煮物。
諦めれば楽になるのになんとか食べさせようとして食べなくてイライラ。。。
同じようなお子さまをお持ちの方、どうされてますか?食べるものだけあげてますか?

コメント

m

私の息子も納豆やフルーツは食べるけど、野菜は食べなくなってきたので心配だったのですが、これを見て少し安心しました。
3枚貼りますね(多くてすいません)

• m

m

はじめてのママリ🔰さん

• 4月25日
  • m

m

はじめてのママリ🔰さん

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。涙が出てきました。あきらめていいんですよね。イライラしてたこと、子供に申し訳ないです、、、

• 4月25日
  • m

m

疲れますよね、
    本当にお疲れ様です…😢

私もプイッとそっぽむかれたりポイポイ投げられるのが辛くて、めちゃくちゃイライラしてました😢

何も食べないよりはマシかな…とか、
    私自身も野菜大嫌いで母を悩ませてたので同じだなあ…とか、
    私は今は食べれるようになってるから大丈夫。食べなければそれでいいけど食卓には出すだけ出しとこう。
    という気持ちになりました😢

食べないからと食卓に出さないと、大人になっても食べれなくなるようですので、一応出すだけ出して、納豆は必ず食べてもらってます😢💦

野菜みじん切りにして、納豆チャーハンも食べないですか⁇😭💦

• 4月25日
you

食べる物だけあげてました!
うちは野菜全般ダメで、唯一食べるニンジンと玉ねぎを大量に入れてました😅
お米拒否の時は3食うどん(お野菜お肉も入れてましたが麺のみしか食べない💦)って事もありましたよ💦
だって食べないんだもん😢
そのうち少しずつ食べるようになって来て、今では離乳食の時から絶対口にしなかったきゅうりとトマトを一口は食べるようになりました😊
知り合いの4人子供を育てている人から言われた一言。
「子供はバナナだけでも育つ❗️そのうち食べるようになるから😊」
そこの子は今では何でもしっかり食べるようになったそうで、食べさせなきゃ❗️って思ってた私はなんだか救われました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。諦める決心がつきました!!笑

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

うちも野菜全然食べませんよ!もう食べるものしかあげてないです。食べられるものだけしっかり食べてれば大丈夫だと思ってます( ¨̮ )
というか、食べるものを書かれてますよね、それ見てびっくりしました。めちゃくちゃ食べられるもの多いです…(笑)

はじめてのママリ🔰

うちも離乳食初期から偏食の少食で
一時期はラーメンしか食べませんでした(笑)
今はご飯に混ぜることでばれなければ食べてくれるようになりましたが
食べれる野菜もナスとほうれん草だけです😂
それもバレたら食べてくれません😒
のりたまがなかったらご飯は食べませんし
果物は全く食べません😂

最近はもうなんでもいいから食べていればオッケーとしてます😑
不思議と変に頑張ってた時よりは
食べてくれるようになりました😊