※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

帝王切開で1ヶ月経過し、まだ悪露が続いています。先生は問題ないと言いましたが、最近大量の鮮血が出て心配です。悪露はいつまで続くのでしょうか?同じ経験をした方いますか?

悪露についてなのですが3月に帝王切開で出産して1ヶ月が経ちました。まだ鮮血が出てます。1ヶ月検診の時に、先生に相談しましたが、特に子宮の戻りや状態に異常はなく、徐々に茶色くなって終わると思いますよ。って言われました。ですが、検診から2週間たった今でも、鮮血出てます💦 全く血が出ない日もあれば100円玉位の出血で終わる日もありました。でもまた最近ドバっと1日に何回か鮮血が出てます。みなさん悪露はいつまでつづきましたか??また、同じような経験された方がいますか??

コメント

2児ママ

私は悪露3ヶ月ぐらい続きました
茶色くなってきたのは
2ヶ月過ぎぐらいですかね?

私も悪露の量は減ったと思ったらまた鮮血出たりしましたよ!

  • ひまわり

    ひまわり

    同じ様な方が居てちょっとほっとしました😭 悪露は1ヶ月位で無くなるって聞いてたので心配になってました😭😭

    • 4月25日
もず

私も悪露は2ヶ月くらいまで続いて、その間は茶色くなったと思ったら鮮血出たり、量が少なくなったと思ったら多くなったりと繰り返して、最後は黄色くなりましたよ😊
帝王切開の人は自然分娩の人よりも悪露は長引きやすいので、1ヶ月健診の時に異常がなければ様子見で大丈夫ですよ(*´꒳`*)

  • ひまわり

    ひまわり

    私の今の状況にとても似てます😳
    え!?帝王切開だとそうなんですか!?初知りです💦

    • 4月25日
  • もず

    もず

    助産師さんから説明を受けましたよ😊
    なので、大丈夫ですよ(*^^*)
    あと、傷の痛みも、今でもありますし、寒い日は特に痛むことが多いっていうのも教わりました(*´꒳`*)

    • 4月25日
  • ひまわり

    ひまわり

    傷も違和感ありますー( .. )
    そうなのですね!!!
    もずさんありがとうございます✨

    • 4月25日