※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

便秘がひどくなり、痛みや苦しみが増しています。ヨーグルトやヤクルトを試しましたが改善せず、何か良い方法はありますか?小児科にも行きにくい状況です。

元々便秘ぎみで、3、4回に一回のペースだったのですが、3月の初めにノロウイルスになってからさらに酷くなりました。
6日に一回くらいになり、出るときにかなり痛い様で、泣き叫び、汗だくになるほどきばっています。たぶんそれで、ウンチ=痛いとなったのか、ウンチを出そうとしません。

ヨーグルト、ヤクルト、ミルミルは試してみましたがダメでした。何か良い方法はありますかありますか?
こんな時なので、小児科にも行きにくいので、、、。
回答よろしくお願いします。

コメント

うちは退院時から自力排便できなかったので、綿棒浣腸毎日、それでも出なければ普通の浣腸かけ、最後は下剤もらって飲んでました。
硬くならない前に出してあげた方がいいかと思います。

ab

うちも便秘気味でいきんでも出ず大泣きしたことが何度かありましたが市販のビオフェルミンS細粒を飲ませるようになってからはそういったこともなくなりましたよ🥰✨
ママリで子供の便秘に悩んでいる方にビオフェルミンS細粒勧めたのですがその方も効果があったということなので試してみてください🤗💞

はじめてのママリ🔰

それ小児科いきましょ😅
上の子も便秘で同じ感じでしたが、うんち軟らかくする薬でするする出てますよ~!