※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
ココロ・悩み

昔の人を忘れられない悩みについて相談です。罪悪感やモヤモヤ感があります。その人とは連絡取りたいとは思わず、ただ思い出されるだけです。

悪い事と分かっているので批判はご遠慮ください😔
浮気願望一切ないけど忘れられない人がいる方いますか?

今とても幸せなのに、ふと昔の人を思い出してしまいます。

思い出す度に子どもや旦那にとても罪悪感を感じます。

その人とどうなりたいとか連絡取りたいとなそんな事は一切思わないんですが今どうしてるかなとか顔がふっと思い浮かんでしまい、たまに夢にまで出てきます。


こんな自分にすごくモヤモヤします。

コメント

あたん

別に考えるくらいいいのでは?
何かダメなのでしょうか?🤔
思い出は美化されますしね!

  • ®️

    ®️

    コメントありがとうございます。
    いいんですかね😔
    旦那も子どももいるのに他の男性の事を考えてしまってる自分が気持ち悪くて申し訳ないと思ってしまいます😔

    • 4月25日
けいまま

ありますあります!笑
私も連絡は取らないし会わないけど
思い出すくらい良いじゃないですか☺️?誰にも迷惑かけないし。
逆に忘れよう忘れようってすると更に考えてしまいませんか?

  • ®️

    ®️

    コメントありがとうございます。
    ありますか?💦私だけなんじゃないかと思ってたのでなんだかホッとしました😣
    思い出すぐらいいいんですかね😔
    そうなんです!忘れよう忘れようと思うと余計に考えてしまって夢にまで出てくる始末です😣

    • 4月25日
  • けいまま

    けいまま

    とても素敵な方だったんですね🙌
    でも現実では旦那さんが1番なら妄想の中は自由だと思います!
    上の方も言ってますが、思い出は美化されます。脳は不思議です!

    • 4月25日
  • ®️

    ®️

    性格の相性がよかったのと、顔が、、、😭笑
    人は見た目じゃないって言うけど、あの顔だけはどうしても忘れられなくて😔

    • 4月25日
  • けいまま

    けいまま

    顔、大事です!!笑
    確かにバッチリ自分好みの顔の方とは中々巡り会えないですもんね🥺

    • 4月25日
  • ®️

    ®️

    共感していただけてすごく嬉しいです😭!!笑
    もう出会った時から17年も経つのにそれ以上の顔に出会ったことないのでもう忘れる事は難しいんですかね😔
    というかそれ以上の人に出会ってしまったら逆にまずいですね😭笑

    • 4月25日
  • けいまま

    けいまま

    私は出会った事ないです〜
    芸能人を除く🤣笑

    mさんは幸運です!🤩🤩
    忘れるのやめましょう!
    私、こんな性格ですみません。

    • 4月25日
  • ®️

    ®️

    なんかそう言ってもらえると気持ちが楽になりました😭⭐️
    ありがとうございます😊
    けいままさんの言葉に救われました😭💕

    • 4月25日
mamari

思い出すことはいいと思いますよ!
いまの幸せ=手に入れたものですが、過去の人=手に入れられなかったものなので、ないものねだりじゃないですけど欲しかったと思ってしまうのかな〜?と解釈してます😂✨

  • ®️

    ®️

    コメントありがとうございます。
    思い出すだけならいいんですかね😣
    罪悪感からかなり病みます。
    確かにないものねだりみたいな感じですよね!冷静に考えても、昔の人も相当性格良かったけど今ここまでの幸せは手に入れられてなかっただろうなと思いますし😔
    この感情本当邪魔で消し去りたいです😩

    • 4月25日
稲穂

いい意味で忘れられないではなく、初めて付き合って、全てを捧げた人のことは忘れられません☺️
どうしてるかな〜?生きてるかな〜?なんの仕事してるのかな〜?とは思いますよ!

ただ、Instagramを通じてメッセージが来て、他愛もないやり取りをしていたのに
「君のことが忘れられない」
「まだ好きだ」
「○○好きだよ」
と言われて冷めました(笑)
「私が結婚していることも子供がいることも知っているのに、そのようなことを言うのは間違っていると思います。正直に言って気持ち悪いです。私は主人と子供を愛しています。あなたのことは好きじゃない。さようなら」
と送ってブロックしました!
綺麗なままの思い出であってほしかった…

  • ®️

    ®️

    コメントありがとうございます。
    確かに、全てを捧げた人ではないですがファーストキスだけは捧げましたね!笑
    もう30にもなるのに中学時代の人の事を思い出すんです😔中学の時付き合って、お互い忘れられずにまた20歳の頃付き合って、お互い冷めたわけじゃないけど仕事で嫌な事が重なって疲れてしまい私からフった人で😔

    インスタのやり取りめちゃくちゃ笑ってしまいましたすみません😂
    かなりハッキリと言われましたね🤣
    でも子どももいて旦那もいるのにそう言われると、こっちの事は何にも考えてくれないんだな〜と思って確かに冷めますね😳
    綺麗なままの思い出であってほしかった、、確かに😩

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

はい!毎日思い出します☺️

  • ®️

    ®️

    コメントありがとうございます。
    毎日ですか😳毎日思い出して辛くなりませんか?😣
    こういうふうに思い出すのって女だけなんですかね?
    よく男の方が未練がましいというので私の心は男なのかなと思ってました🤣

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃめちゃ尽くしてくれて
    プロポーズもされましたが
    当時の私は若くまだ結婚にパッとせずお断りしました。

    今の旦那が自分勝手な人なだけに
    もうめちゃくちゃ思い出します!!笑

    辛いですよね😔
    私も子供に罪悪感凄いですがどうしても思い出してしまいます

    • 4月25日
  • ®️

    ®️

    そうだったのですね😭
    それは確かに忘れられないわけです😭

    しかも旦那さんが良い人でなければ余計ですよね!😩
    それは毎日思い出しても仕方ないです💦
    その人ももしかしたらはじめてのママリさんのこと忘れられないでいる事はなさそうですか?

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

私もすごくモヤモヤしています。
夢に月に3回くらいは出てきます。笑

  • ®️

    ®️

    コメントありがとうございます。
    同じ方がいて嬉しいというか安心というかなんだろうこの気持ち😣笑
    私も多い時月3回ぐらい見てしまいます💦
    夢を見てしまった日なんかはずっと頭の中いっぱいになってモヤモヤ、、、
    母親になってから余計に思い出すようになってしまった気がします💦

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります・・笑
    友達に話せることでもないですし、、😂
    すごいモヤモヤしますよね😢
    わたしも同じです!出産後は特にって感じです。旦那はすごく良い人で娘もかわいいのに。旦那と結婚したから娘にも会えたのに、と罪悪感でいっぱいになります😢

    • 4月25日
  • ®️

    ®️

    そうです、友達にもこんな事話せないのでモヤモヤしますよね😭
    私も全く同じです😔
    しかもこの質問をしてしまったからか、また今日夢に出てきてしまいました😩しかもめちゃくちゃラブラブな夢でした、、めちゃくちゃ複雑な気持ちですが楽しかったです😔笑

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽しかったですって可愛いです☺️笑
    夢は考えていることや望んでいることが出てくると言われるので起きた時すごく複雑です😢そして切ない・・
    夢だけなら楽しんでいいかと開き直って過ごそうと思います。笑

    • 4月26日
  • ®️

    ®️

    完全に罪悪感減ってきちゃってる発言ですね😭笑
    望んでる事なんですね😳そんな事ないと否定したいけど、脳は正直ですね😔無い物ねだりが酷すぎますね😣
    夢でも正夢にしなければいいですもんね!私ももう開き直って過ごします、、、笑

    • 4月26日