※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶっ
子育て・グッズ

フォローアップミルクは必要性がない場合もあるそうです。離乳食の状況を確認してから検討してください。

フォローアップミルクって飲ませてますか?

調べると離乳食ちゃんと食べてれば必ずしも必要性は無いとありました。
離乳食は食べむらもなくよく食べ、こちらが調整しないと延々と食べるくらいです。

粉ミルクが終わりそうで、どちらを買いたそうかと思いまして...

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは1歳になったら
牛乳にしてました

かよ

うちの子はフォロミ飲ませなかったです。確か11か月後半くらいでミルクがなくなって、離乳食を食べたあとも欲しがることもなかったので、そのまま卒業しました。1歳過ぎてから牛乳飲ませてました。

9ヶ月からフォローアップにしてます♫
離乳食ちゃんと食べてたら必要ないと思いますがうちのこはミルク欲しがるので安いフォローアップをあげてます😂💡
あとミルクは太っちゃうかな〜と思うので😊

ママリ

うちはフォロミ飲ませてます〜😭👍
粉だからし牛乳よりも日持ちするのが良いです…

保健師さんが、フォロミ飲んでればとりあえず鉄不足の心配はないから便利よ〜😊💕って言ってました❗️

むーみん

フォロミ飲ませたことないです😌
離乳食しっかり食べていましたし牛乳のアレルギーもなかったので1歳からは牛乳に切り替えてました♬︎♡