※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ
その他の疑問

明日で13週になる初マタです。つわりがまだまだ終わりそうにありません・…

すみません、ひとりごとの弱音になります(>_<)

明日で13週になる初マタです。
つわりがまだまだ終わりそうにありません・・・。
入院や点滴までは全然いきませんが、夕方ごろから本格的に吐き気がやってきて吐いたりして、ずーっとお布団の日々です。

主人は優しく家事や心身のフォローをしてくれますが、日中ひとりなので一日中もやもやしながら過ごしてます。

妊娠する前は仕事して友人と遊んで、オンもオフも楽しんでいたので、現在の体調不良でひとり篭る生活が前とギャップがありすぎてつらいです。

妊娠自体はとても望んでいて嬉しいのですが、つわりさえなければ・・・早く終われば!と思わずにはいられません。
実際、主人の同期の子が私とだいたい同じ週数なのにつわりはなかったらしいよ〜とか聞いてしまうと、いいなあ〜〜って思っちゃいます。

人それぞれ、赤ちゃんがいるんだからしょうがないんですけどね(>_<)

親にも前に比べると性格が暗くなって、鬱みたいだよ〜と言われてますますへこんじゃってます。
安定期がきたら、こんな気持ちも晴れますかね。

コメント

ayaka20

あたしも12wくらいまで食べ悪阻がありました!
何回か吐きましたが辛いですよねえ😭
毎回泣きながら吐いてました(笑)
吐かなくてもおうけ

  • ayaka20

    ayaka20

    続きです(笑)すいません。
    吐かなくても気持ち悪さは何週間残ってありました!
    でももおーすぐ終わると思いますよ♡

    • 6月7日
  • ねむ

    ねむ

    わたしも毎回涙やら鼻水やら出しながら吐いてます・・・笑
    ありがとうございます♡
    もうすぐ終わるって希望を捨てずにつわりと向き合います!

    • 6月7日
  • ayaka20

    ayaka20

    終わればだいぶ楽になりますから♡
    あとちょっとです*\(^o^)/*
    安定期入れば体もだいぶ
    楽になりますよ( ´ ▽ ` )ノ

    • 6月7日
  • ねむ

    ねむ

    ありがとうございます♡
    あと一ヶ月もしない間に楽になれると思えば頑張れます(*^^*)

    • 6月7日
まち♡

こんにちは!
わたしは逆につわりがないと不安になります😓つわりがあるからお腹にいるんだなあと実感します。まだ8週だからかな?

いつかは終わるつわりですから、
今のうちにゆーくり休まれた方がいいと思いますよ♫
一人一人症状は違いますから、他人と比べてはいけないと思います!

ママリのみなさんと一緒に乗り越えましょう😍

  • ねむ

    ねむ

    確かに初期はつわりがないと逆に不安ですよね(>_<)💦
    ほんとうにそうですね、わたしの子なので、わたしが一番に向き合わないとですね!
    なんか安心しました、ありがとうございます♡

    • 6月7日
桃パンダ

悪阻が収まれば気持ちも前を向きますよ(o^^o)私も悪阻酷くて…仕事も辞めなきゃいけなくなって人と関わることがなくなって一人で籠もる毎日に鬱っぽくなっちゃいましたが…悪阻終わったら前向けました
。一生懸命、赤ちゃんも頑張ってますよ~って病院で言われたのもあるかもですが(笑)無理はせずゆっくり出来る期間なんだと割り切って体を休めてクダサイネ♪

  • ねむ

    ねむ

    桃パンダさんもつわり大変だったんですね💦でもそんな中で産まれた子はひとしおに可愛いでしょうね!
    はい、お言葉の通りゆっくりできる今を大切に、赤ちゃんを育てていきたいとおもいます(^^)

    • 6月7日
  • 桃パンダ

    桃パンダ

    泣き止んでくれなすぎて心が折れたり、イライラしちゃったりもしますが我が子の可愛いさは絶大です!
    ママリで色んな方と話しながら過ごすのも楽しいですよ(^^)後は調子がいい日に帰洛に節することが出来る友人に連絡したり。もう少しだけ頑張ったら胎動も感じられると思います!頑張ってください♪

    • 6月7日
こってぃ

具合が悪いんですから暗くなって仕方ないです。
私もずーっとそうでした。作り笑いとかしてたなぁ〜仕事してたら気がまぎれるとか嘘!めちゃくちゃ辛かったです。
安定期に入ったら割と過ごしやすくなりました!が、その後今度はお腹が大きくなった反動で身体にガタが来て、それも辛かったです。口の中ずっと苦いし…
でも、産まれた瞬間赤ちゃん見て思いました。こんな大きいのが入ってたんだ💦数ヶ月前までは点だったのに!これは具合悪くなって当たり前だわ!!!と。

つわりがない人羨ましいですよね。

夕方頃から大変ならば…昼間30分でもお散歩してみては??赤ちゃんに何の絵本読んであげようかな〜なんて本屋に行ったり。私は気分が悪くないときは、スタイ作ったりよだれカバー作ったりしてました(๑′ᴗ‵๑)

早くつわり終わるといいですね♡

  • ねむ

    ねむ

    産まれた瞬間の感想にハッとしました!そうですよね、もう1人人間がいるんですもんね・・・妊婦の体ってすごいですね、ほんと・・・(´ω`)
    お散歩や絵本選び、赤ちゃんグッズの作成もすごく気分が晴れそうですね!さっそく気分がいい日にやってみたいとおもいます(*^^*)♡

    • 6月7日
A⑅∙˚⋆

つわり、ツライですよね😹
わたしは匂いと食べ悪阻でしたが、たまに吐くこともあり吐き悪阻の人はこれが毎日なのか?!絶対耐えれない‼︎って思ったぐらいです。
安定期がきても、毎日毎日ホルモンの変化が起きますから憂鬱な気持ちはなくなることはありません。楽しく過ごせる日もあれば、訳もなく涙が出る日も💧
妊娠前の状況と比べてのギャップがかなり激しいですよね。そのギャップに慣れるまでは、妊娠してるんだから仕方ないって割り切れるようになるまでには時間がかかると思います。けど、慣れてくればコントロールは出来ませんが、自分の感情と上手く付き合っていくことが出来るようになりますよ🎵

  • ねむ

    ねむ

    吐くのに慣れていないとつらいですよね💦わたしも吐くのが苦手で、余計気分が落ちてるのかもしれません。
    訳もなく涙、あります!笑
    きっと私はまだ上手く感情と付き合えてないのかもしれませんね。これから少しずつ、慣れていけたらなあとおもいます!

    • 6月7日
きき

私は悪阻で10キロ痩せました。
点滴も何度も通いました。

悪阻が酷い時は体調悪いんだから気持ちも凹むし沈んだ様に見えるのは当たり前です。

多分経験ない人にはわからない辛さだと思います。

私は5ヶ月くらいまで苦しみましたが、その後も8ヶ月くらいの時赤ちゃんが大きくなりだして胃が圧迫されて食後度々吐いたりもしてました。

気分は安定期入る前と比べ物にならないくらい晴れるのでご心配なく。

私は出産まで後1ヶ月くらいなので、今は無理ない程度に1人でカラオケや映画、ゲーセン行ったりしてますよ~✨

今は辛いでしょうが、優しい旦那様と一緒に乗り越えて下さいね😌

  • ねむ

    ねむ

    10kgも・・・!?つわり、本当に大変だったんですね💦乗り越えられたおきくさん、すごいです。
    お身体はまだつらいかと思いますが、もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね♡!
    この気分が晴れるだけでだいぶ違いそうです(´ω`)わたしもヒトカラ大好きので、早く行きたいな〜!笑
    はい、頑張って乗り越えますっ(>_<)ありがとうございます♡

    • 6月7日
miiiiiiiiiiki

私も16wまで
吐き悪阻でした。
ホントに辛かったです。
悪阻の終わりはいつか、
産むまであるんでは?
とすごく落ち込んでいました。

旦那様、理解がある方で
いいですね♡
もっと甘えて支えて
もらってくださいね!

私は現在生後2ヵ月の男の子が
いますが、
今となっては
あのとてつもなくしんどかった
悪阻もいい思い出です。
(とは言ってもまた妊娠したら
あの悪阻が待っていると思うと
妊娠が怖いと思っていますが)

悪阻が終わると
次は出産が怖く感じて
くると思います。
だけど、私は悪阻が
ひどかった分、
出産の方が楽に感じました。
(それなりに出産も辛いですが)
こんなに辛い悪阻を
乗り越えられたなら
出産はきっと安産ですよ♡

そして私は出産まで
軽い悪阻が続いていたので
産めばこの悪阻と
さよならできる!と
悪阻、出産の恐怖を
乗り越えてきました!!

話がそれてきて
申し訳ないです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

でも赤ちゃんも
あなたのお腹の中で
大きくなろうと頑張って
いますよ!
あなたは頑張らず
無理せず
なるべく穏やかに
過ごしてくださいね。

今が悪阻のピークだと
思います!
なんとか乗り越えて
元気な赤ちゃんを
産んでくださいね!!

  • ねむ

    ねむ

    わたしもまさに、いつまで続く??産むまで??と不安になっていました・・・。
    でも確かに、このつらさを味わっていたら出産の時も案外楽に乗り越えられるかもしれないですね!(希望ですが・・・笑)
    見事乗り越えられたmiiiiiiiiiikiさんのコメントに励まされました(*^^*)ありがとうございます♡
    まだまだつらいかもしれませんが、主人に頼りつつ無理せずがんばろうとおもいます!

    • 6月7日
りょう

つわりつらいですよね。私も今つわりの真っ只中です。
GW前から仕事以外の外出はできてませんし、美容院も行けず、食べたいものも食べれず、欲求不満の塊です!つわりが終わったらアレしようコレしようとそんなことばかり考えてます。気持ち悪いのと、ストレスがたまりすぎてときどき泣いています。お互いつわりが終わる日までがんばりましょうね。

  • ねむ

    ねむ

    全く状況が同じです・・・!!!美容室とか、お出かけしたいですよね😭わたしもひたすらつわりが終わったら食べるもの、やることを妄想してます!!
    りょうさんはお仕事もされつつでわたしよりよほど大変かと思います。どうかお身体を大切に・・・。
    はい、お互い頑張って乗り越えましょうね(*^^*)

    • 6月7日
deleted user

妊娠しても仕事してましたが、つわりの時は本当に辛くて、周りの人にも気を遣えない日々でしたヽ(;´Д`)ノ
つわりが終わる時期は人それぞれなので、安定期に入ったからと言って終わるとは限らないのですが💦でもつわりが終われば楽しいですよ♡赤ちゃんのもの用意したり、胎動を感じ出したり、と出産まであっという間です♪今はお辛いと思いますが、体調一番に頑張ってくださぃ(﹡´◡`﹡ )

  • ねむ

    ねむ

    妊娠してさらにお仕事もされていたなんて・・・とても尊敬します(>_<)!
    確かに生まれるまであっという間そうですね・・・!
    終わる時期はだれにも分からないですが、この先には赤ちゃんとの楽しい時間があると信じて頑張りたいと思います(*^^*)♡

    • 6月7日
あみきち

つわり辛いですよね( ; _ ; )
私は17wぐらいまでありました。
口の中の不快感は安定期に入ってもあるので多分産むまであります…。
私も寝たきりで体重も一気に6kg減り、食べても食べなくても気持ち悪くオエオエ吐いてました。
今まで生きてきて一番辛かったです。
旦那にはとても迷惑を掛けてしまったと思っています。

本当に辛くてキツイと思いますがもう少しです。
頑張らなくてもいいんです。
私はよく泣いていました。
泣くと少しスッキリします。
無理しないで今は旦那さんを頼ってください。

  • ねむ

    ねむ

    あみこさんもつわりがお辛そうですね💦でももう少しで可愛い赤ちゃんに会えますね・・・!応援しています(^^)
    わたしも今の所人生ナンバーワンのつらさです・・・ですが、頑張らなくてもいいというお言葉に励まされました(>_<)ありがとうございます。マイペースに、弱音はきつつ、爆発しないようにやっていきたいとおもいます。

    • 6月7日
ぃちご

いま13週ですが
毎日ツワリと戦ってます。
私も妊娠前は活発なほうだったんですが
妊娠6週目あたりから
ずっと寝込んでます。
夜中寝ていてもお腹が気持ち悪いし
朝起きると嘔吐、
昼間もムカムカ、
夜ご飯前に嘔吐ってゆう生活を
毎日していて
ほんとに心折れそうです(笑)
ご飯も食べれず
ほとんどグレープフルーツしか
食べてません(´;ω;`)
早くツワリ終わって欲しいですよね...

  • ねむ

    ねむ

    妊娠した時はこんなに長く続くと思ってなくて、予想外にアレ??ってなってます(;∀;)
    ご飯食べられないのはほんとつらいですね💦大丈夫ですか?
    ぃちごさんのつわりも早く終わりますように・・・🙏
    予定日が近いので親近感です(*^^*)お互いがんばりましょう・・・!

    • 6月7日
  • ぃちご

    ぃちご

    栄養が全然取れてないので
    心配になりますよー(´;ω;`)
    私も初マタなので
    まさかツワリで
    こんなに苦しむとは、、、って
    感じです(笑)
    頑張って乗り越えましょーね♡

    • 6月7日