※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

外出は難しいので広場で遊んでいますが、遊具使用禁止で困っています。散歩も不安です。

みなさんお子さん連れて外出てますか?💦

我が家は午前中、あまり人のいない広場で縄跳びやボール、シャボン玉をしたりして遊んでました。
でも東京都で遊具使用禁止になったりしてますよね😭
広場も良くないのかな。。
近所に車が通らない道がないので幼稚園児と未就学児2人なので3人みながらの散歩も怖くて💧

本当に早く終息してほしい………

コメント

家の近くにほとんど人がいない公園?というか広場みたいなのがあるので、そこはたまに行ってます😊
今日も天気がいいので、パパが子供連れて歩道のみの散歩コース?みたいなところ一緒に行ってます!
広場はいいかなって思います!
三密ではないですし😆

• ここ

ここ

コメントありがとうございます!
    今日みたく天気がいいと外に連れていってあげたくなりますよね😣
    これからも人がいないのを見計らって連れてこうと思います!

• 4月25日
ママリー

人があまりいない広場ならいいんじゃないでしょうか😃
うちも近所の公園であまり人がいない時間に遊んでます。
公園に集まって兄弟ではない子供同士で遊んだり、ママ友同士でおしゃべりしちゃうのがダメなんだと思います💡

• ここ

ここ

人がいないのを見計らって行こうと思います😊

• 4月25日

出ても、週二回ぐらいですかね! 周りから見たらなんでコロナなのに出てんの!?って思われてるかもしれませんが、お子さんいる人にしか分からないことなんですね!!少しは外に出ないとストレス溜まって可哀想なんだよー😭

早くコロナ終わって欲しいですね・・・。こんなビクビクして過ごすのは嫌です

• ここ

ここ

たしかに周りの目もありますよね。。
    ずっと家にこもってるとお互いにイライラしがちで😓
    本当にコロナがストレス過ぎます💧

• 4月25日
おまま

近所の子供が密集して遊んだり、ママ同士が近距離でおしゃべりすることがよくないのでそうでなければ大丈夫ですよ😊

• ここ

ここ

人がいても端と端ぐらいで遊んでいるのでそれは気をつけてます!
    これからも気をつけながら連れて行こうと思います😊

• 4月25日
まあり

人がどのくらいいるか確認して
広い公園利用してます💦
遊具などは触らせません。
昨日同じような投稿をしたら、
"子供は家で我慢できます。
飛沫感染は5メートルとびますよ。
うんたらかんたら....(以下省略)"
と自分の情報量を聞いてもいないのにコメントされてニュースで飽き飽きするほど見てるのに、嫌な気持ちになりました😭妊娠初期で上の子も最近歩き始めたばかりで理由がない泣きの時にずっと抱っこもキツいので、散歩くらいさせてほしい。。。💦

• ここ

ここ

そうだったんですね😣
    子どもこそ我慢が難しいですよね💦
    それより大人の方が我慢出来ていない人が多い気がします😓

• 4月25日
ことり

2日に1度スーパーに行くついでに、途中の公園を歩かせたり、池のおたまじゃくしを見たりしています
あとは、人のいない公園で遊ばせます
石鹸と手ピカジェルとかアルコールのウェットシートを持ち歩いて、遊具で遊んだら顔を触る前に手洗いさせています
コロナが流行前に行っていた公園は、遊具に小学生が5~6人たまって話し込んでいたり、お母さんたちも何人も固まって話していたりするので行かなくなりました

• ここ

ここ

私も以前は近所の公園に行ってたのですが休校になった途端小学生が30人はいるようになって、親同士集まって足りするので行かなくなりました😓
    人のいないところを選びながら遊ばせようと思います😊

• 4月25日

都内なのでほとんど出てないです💧
広場や公園も今は行ってません😭
子どもも親もストレスたまりますよね💦

• ここ

ここ

そうなんですね💦
    それが1番なんですよね💧

• 4月25日