※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵日が気になります。不規則な生理で、1人目の時は二層かわからない感じでした。生理周期を考慮すると、23日が排卵日でしょうか?

測り忘れが多いのですが、この1番下に下がったところ(23日)が排卵日なんですかね?💦
産後まだ一度しか生理きてないので不順なのはわかっているのですが、気になって💦
1人目を妊娠した時はかなりガタガタで二層かわからない感じでした。3/31-4/8まで生理でした!

コメント

Ri-

1番下がった日に排卵する人と次の日に排卵する人がいるのでこれだけではちょっと難しいですね💦
その下がった日から14±2日に生理がきたらだいたいそこら辺が排卵日という事になります😺
生理の日数は毎月9日ぐらいですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    測り忘れが多いので難しいですよね💦
    いつもは7日くらいで終わるのですが、産後初生理だからか長かったです!終わった後も2日後くらいに少量出血とかありました😭

    • 4月25日
  • Ri-

    Ri-

    なかなか小さい子がいると毎日測るのは大変ですよね😅
    すいません💦
    産後初の生理でしたね🙇‍♀️
    もう少し生理周期が整わないと排卵日特定するのは難しいかもしれないですね😂
    アドバイスにならなくてすいませんでした🙇‍♀️💦

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子に気を取られて、あ!普通に動いてるや…ってなってます😂
    そうですよね!最近ずっと下腹部痛や下痢があってそろそろ生理かなって思ってるのですが😂排卵予定日は15.16あたりなのですがずっと体温低かったので違うなあって感じです😣

    • 4月25日
  • Ri-

    Ri-

    なりますよね💦
    うちの子は袖が好きなので袖を引っ張られます🤣
    なのでちょっと待っててって言ったり動いたりしちゃってます😅
    なかなか子供がいると基礎体温は難しいですね😂
    もうすぐ生理予定日でソワソワしちゃいますね🤣
    1人目基礎体温がガタガタだったというのはどんな感じか聞いても大丈夫ですか?💦

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供がいると難しいです!😂
    ソワソワです🥺💗
    お医者さんなら分かるのかもしれませんが、素人の私にはどこからが高温期なのか?排卵はどこだ?状態で二層とは言えない基礎体温でした😣
    こんなにガタガタでよく妊娠できたなって感じです!
    体温も平熱が低くて37度少し上回るくらいでした💦

    • 4月25日
  • Ri-

    Ri-

    私は生理予定日ぐらいに生理きたと思ったら1度出血して止まってしまったので検査薬する日までソワソワしてます🤣
    そうなんですね‼️
    37度もあったら高い気がしますがもしかして36度の事でしょうか?💦

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはソワソワですね!😳💡
    36度です、すみません💦
    基礎体温も37.00超えてなかったです!

    • 4月25日
  • Ri-

    Ri-

    はい😂
    排卵日がわからないので仲良しした日から3週間後の来週の火曜日に検査薬するつもりです🤣
    妊娠された時に基礎体温を測った時は毎日同じ時間で寝る時間も同じでしたか?

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じでわからないので3週間後です!😂👍

    同じ時間を心掛けてましたが仕事の終わって帰ってくる時間が0時過ぎてたりしたのでたまにズレはありました!でも大した変化はなかったです!

    • 4月25日
  • Ri-

    Ri-

    同じですね😂

    大してずれていないのにガタガタだったんですね🙄‼️
    基礎体温はあまりあてにならないのかもしれないですね😅

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガタガタでしたね🥺
    他の方見ると二層に分かれてるのが、わかるくらいなのに自分のだけ分からなくて判断できずでした😂💦
    基礎体温は、あまり役に立たなかったですが自分自身の変化で妊娠に気づきました🤰

    • 4月25日
  • Ri-

    Ri-

    そうだったんですね💦
    皆さんの見るときれいに二層に分かれてますよね😂
    私もゆるく妊活した時はまだ二層に分かれていたのに本格的に妊活始めたら高温期が低くなりガタガタになりましたね🤣
    でも今思えば冬だったから温度が低かったのかもしれないですけどね🤣
    どんな変化があったのですか?😊

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますわかります!冬と夏、結構左右されるかもですね😂👏
    生理予定日1週間前くらいから下痢、下腹部通と胸の張りですかね!あとは身体がポカポカしてたのと、今までにないとんでもないデカいニキビができました😂

    • 4月26日
  • Ri-

    Ri-

    そうなんですね‼️
    私、去年9月からしか測ってなかったからよくわかってなかったです😂
    私だったら妊活中でなかったらその症状でても気付かないかもです💦
    息子の時微熱出ても、嘔吐しても気付かなかったですから🤣笑

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も妊活中じゃなかったら気づけないです!そろそろ生理くるなあ〜!って呑気にしてると思います😂悪阻も来るの遅かったのと軽かったので、こないままでも不順だな。で終わってたと思います!笑

    今回の基礎体温は24日から体温が上がっていて上がりっぱなしなので高温期に入ったのかな?勝手に思ってます😂👍

    • 4月26日
  • Ri-

    Ri-

    そうですよね🤣
    悪阻軽かったんですね😄
    私は吐きつわりで安定期まで続いたので2人目は軽かったらいいなと思ってます😂

    おぉ‼️
    基礎体温上がっていってるんですね😆
    じゃあ、23日か24日が排卵日だったみたいですね☺️
    このまま高温期続いてくれるといいですね😊✨

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹空いた時だけ気持ち悪いな〜って感じで食べたら治ります😂あとは食べ物の好みが変わった程度なので軽かったです!私は逆に2人目重かったらどうしようってなってます🥺

    このまま高温期続いてくれたら嬉しいです😳💗

    • 4月26日
  • Ri-

    Ri-

    今そんな感じです‼︎💓
    お腹空いたら気持ち悪くなります🤣
    そうですよね💦
    1人目だと寝込んでも主人にやってもらえばいいけど2人目だと上の子の事があるから寝てられないですもんね😭

    そうですね😊✨
    続いてくれますように🙏✨

    夜熱測ったら微熱があり下腹部痛がありました😂
    息子の時と似ています🙄
    明日検査薬してみます🤣💓

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしかしたら妊娠してるかもですね🥺💗
    そうですよね!上の子がいるので大変ですよね😭

    妊娠してますように😊🍀

    • 4月26日
  • Ri-

    Ri-

    残念ながら陰性でした😭
    妊娠している気がしていたのでショックです😭💔

    はじめてのママリさんは妊娠してますように🙏✨

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    また次頑張りましょう🥺👍

    ありがとうございます😊
    お互いコロナに気をつけましょうね😊💗

    • 4月27日
  • Ri-

    Ri-

    まだ諦められないので次は早期妊娠検査薬を使用したいと思います😅
    はい‼️
    コロナに気を付けましょう💦

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいと思います!1人目妊娠した時、排卵日がかなりずれていて、妊娠検査薬(陰性)→早期妊娠検査薬(陰性)→妊娠検査薬(陽性)でした!😂
    諦めきれず検査たくさんしちゃいました!😆

    • 4月27日
  • Ri-

    Ri-

    本当ですか⁉️
    そんな事を言われたらまた期待しちゃいそうです🤣
    ちなみに生理予定日からどれぐらいで陽性になりましたか?💦

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2週間です😂
    1度目はフライングでした!
    早期妊娠検査薬は真っ白でしたが、妊娠検査薬はバッチリ陽性でした!👏

    • 4月27日
  • Ri-

    Ri-

    そうだったんですね😳
    でも私はなんだか妊娠していない気がしてきました😭
    やっぱりいろんな症状出ても妊娠している‼️って思っちゃダメですね😭

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかってても期待しちゃいますよね😭😭
    私も多分してないです😭

    • 4月27日
  • Ri-

    Ri-

    はい😭
    いろいろお話し聞いて下さってありがとうございました😭✨
    はじめてのママリさんはまだわかんないですよ😂

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらこそありがとうございます😊!
    先月が初めての生理だったので、きっと環境整ってないだろうなって思ってます😭💦

    • 4月27日
  • Ri-

    Ri-

    お久しぶりです💦
    どうでしたか?
    私はダメでした😭
    出血が生理にしては少なかったので期待してたのですが無排卵月経でした😂
    これから排卵するみたいです😅

    • 5月10日