※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テンコ
家族・旦那

旦那の性格が受け入れなくなってきてしまいました。まず、ありえないの…

旦那の性格が受け入れなくなってきてしまいました。
まず、ありえないのが私の親から頻繁に食材やら子どものものが送られてきて凄く経済的に助かってるんですが、それが当たり前と思っているのかお礼の一つも言いません。その事で親も呆れています。あと、主婦は毎日休みみたいなもんでしょと言われました。掃除だって洗濯だって育児だって食事だって少ない給料でやりくりしてるのだって私なのに全て否定された気がしました。他にも私を下に見た態度で物言いしてきます。
ぶっちゃけ、仕事してた時の方が楽でした。オンとオフがハッキリしていて自分の時間が持てるので。今は育児メインなので自分の時間なんてありません。毎晩のようにいろいろ考えては涙が出てきそうです。親に相談すると、いつでも帰っておいでと言ってくれてます。
こんな状態だったら、みなさんはどのような行動に移りますか?このままじゃ離婚も時間の問題なのかなって思っています。

コメント

テンコ

ちなみに、旦那の親からは何もしてもらっていません。むしろ失礼な態度を取ってきたので、もぅ会う気すらありません。

私ならお言葉に甘えて実家に帰らせて頂きます!
旦那には自分の態度を見つめ直して。と言います。

• テンコ

テンコ

離婚の前に実家に帰るのですね。旦那も仕事が変わったばかりで余裕がないのかもしれません…ですが、こんな感じがずっと続くならと思うと…とりあえず離婚届貰ってこようかなって思ってました(T . T)

• 6月7日
まにま

私だったら一度実家に帰りますね。
主婦の仕事を見下してる男の人には
主婦の仕事を経験してもらうしかないと思います。うちの父親がそうでした。
家でずっと寝てるとか思ってるんでしょうね。
ご実家に帰れるのであれば、テンコさんの為にもお子さんの為にも1度帰った方がいいかと思います。
でも旦那様にはしっかり帰る理由を説明してくださいね。そこまでテンコさんが切羽詰まってること、きっと感じてないでしょうから。

• テンコ

テンコ

主婦の仕事見下してますよね…新しい地で近くに知り合いもいなく子どもと過ごしています。
    うちの親は離婚して帰っておいでって言ってると思います…もし帰るのであれば別れるの覚悟で全て言ってなのかなと思っています…

• 6月7日
@あかねこ@

わたしも自分の気持ちを正直に言って実家に帰ります😅
まだまだ赤ちゃんだって手がかかるのに下に見た態度なら、旦那の世話なんてしたくありません。

一度冷静に話し合って、それで旦那さんの態度が変わらないならお互い考える時間を作るためにも離れてもいいかもですね。

• テンコ

テンコ

子供も掴まり立ちするようになって、ますます目が離せないかんじです。自分の睡眠を削って色々してるのに何もしたくないと思うんですが、俺が稼いできた金で暮らしてるとか言われたくなくて(T . T)
    やっぱり距離を置くべきですかね⁇距離を置くなら別れた方が楽な気がしちゃいます(T . T)

• 6月7日
  • @あかねこ@

@あかねこ@

距離置く前にとにかく話し合った方がいいですよ➰💦
    距離置くのは最終手段だと思います😢

わたしも距離置くくらいなら離婚した方が気持ちが楽だと思う方なので、距離置く=諦める事だと思ってます❗

わたしも旦那に不満があってイライラした時もありましたが、諦めるのはいつでも出来るし話し合ったり気持ちを言ったりお願いしたりあの手この手を使いました。

もう色々試されたと思うケド、迷うなら諦めないで頑張ってみてください❗

• 6月7日
  • テンコ

テンコ

そうですね…でも性格って変わらないと思うんですよね。離婚する夢まで見てしまい末期かな⁇と目覚めたりしてます(T . T)家事をやらないのは許せる範囲なので問題ないのですが、感謝の気持ちを持てないとか、覚えてないようは適当な発言ばかりで(T . T)もぅ、人としてって感じですね(T . T)

• 6月7日
  • @あかねこ@

@あかねこ@

駄目なら実家に帰ります😅
    とにかくストレスがないように…。
    赤ちゃんと楽しい時間を過ごす為にも色々考えちゃうと思いますが、自分が納得できる答えが見付かるといいですね。

• 6月7日
  • テンコ

テンコ

子どもから父親を奪ってしまうのは申し訳ないですが、今の現状を子供に見せる方が教育的に良くないのかなって思ってしまいます…もぅしばらく我慢してみて改善が見られなければ話してみて実家に帰ろうかなと思います(T . T)

• 6月7日
柚まま♡

お礼言わないってビックリですね~_~;
当たり前だと思うなって感じです。
主婦は楽してるとか、じゃあ貴方は主夫をこなしきれるの?
って思っちゃいますね↓

感謝の気持ちも持てないような人だし、愛情も無くなってきたのなら離婚も考えていいと思います!

実家も帰ってきていいと言ってるなら尚更ですね★

• テンコ

テンコ

感謝の気持ちを持てないような父親なんてって思っちゃいますよね…
    とりあえず離婚届貰ってこようかなと思ってました(T . T)

• 6月7日
まし

何で結婚するかって、相手を幸せにするためですよね。
旦那さんにはしっかりテンコさんの幸せについて考えて欲しいですね(ー ー;)

• テンコ

テンコ

そうですね…お互い思いやりを持ってて感謝の気持ちを忘れないことが大事だと思っていたのに打ち砕かれました(T . T)

• 6月7日

家事、育児よりも仕事していたときの方が楽なの、すごくわかります!
毎日同じこと繰り返すストレスとか、大変さも知らないくせに毎日休みとかよく言えますよね!?
料理洗濯掃除、全部自分で出来るのかって話ですよ。
仕事だけして生活が出来るわけでは無いし、主婦の有り難みもわかって欲しいもんですよね(´・ω・`)

いっそ、お子様と一緒に実家に帰ってみるというのもありだと思いますよ!

• テンコ

テンコ

仕事してた時の方が楽だってみんな言いますよね(T . T)ただ子どもと一緒にいられる幸せはかけがえのないものですが…

• 6月7日
ローステッドゆかそ

わたしも、今同じようなことで悩んでいます。
感じは違いますが、見下す感じ、そして、家にいるのだから楽でしょ?的な感じです✋
臨月になって思うように行動できない中子育てを頑張っているのにお疲れ様も何も無いです…。
それに、実家からはいろいろ息子に服を買ってくれたり、体を心配してくれたりしてくれます。ですが、義理の両親はなにもないです。
誕生日ぐらいですかね、気持ちプレゼントくれたのは…それ以外は…。

正直、息子に対する旦那の態度に最近嫌気がさして、離婚も考えてます。
実母や父も呆れているので帰ってこいと言われてます…。

• テンコ

テンコ

同じようなかんじですね。
    臨月で子育てなんて大変ですよね(T . T)気持ち的にも不安定な時期だろうし…やはり嫁って立場だと義理の家族は冷たいんですかね。子供が産まれた後の態度で決まりそうですね。
    私も離婚しようって気持ちが80%位なので離婚届もらってこようと思っている所です。
    うちの親がお金持ってると思ってるらしく完全にアテにされているし平気で嘘つくし…
    お互い結婚相手間違えたんでしょうかね(T . T)

• 6月12日
ひみ🍏

生活するのって大変ですよね。
ただ仕事に行って帰ってくる間に家にいる奥様が色々やってくれてるから家中が上手に回ってることわかってほしいですよね。
朝おきて顔洗う→洗顔フォーム、タオル、お湯(水道代電気代?ガス代?の支払い)が必要ですよね。お金は稼いでもらっても洗顔フォーム買うのは?タオル洗うのは?いろんな支払いするのは誰?ですよね。
無料の家政婦と思われてもしゃくですから色々言い合いましょう!

• テンコ

テンコ

そうなんですよね。旦那が休みの日、家事が増えるので汗流しながらやってるのに子守もせず寝てたりします。なんか言うのも疲れちゃって。あと嘘を平気でついたりするので信用もできなくなってきました。

• 6月12日