※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

ディーラーで車を購入し、車庫証明の手続きでトラブルがありました。担当営業が返金を約束したが実行されず、不満を感じたためアンケートに記載。担当営業から返金を要求されたが、証拠がないため疑問に思っています。

先日、ディーラーで車を購入しました。
その際に車庫証明の手続きについて、

●警察署がすぐ近所にあるから自分で警察署に書類持っていきます!
と、担当営業に電話しました。
そしたら担当営業は
「分かりました!そしたら明細に代行費用はいってるので、その分のお金は現金で次回ご返金します!」
「書類のチェックだけさせてもらいたいので、他の書類お送りいただく際に車庫証明関係も同封してください!」
って感じでした。

ですが、その次回にディーラーに行ったら、
返金の話は一切なく、話の流れ的にディーラーの方で警察署に手続き行ったようでした。
そこで突っ込まなかった私も悪いのですが、あぁ、そういう感じね…って思って💦

で、先日本社?の方からディーラーの対応についてとかのネットアンケートが届いたので、
「車庫証明についてなんの説明も返金もなくてモヤモヤしました」
と回答したら、担当営業から電話があり

「返金すれば良かったんですかね?」
「そういう約束しましたっけ?」
「ご自宅にお金送ればいいですか?」
「まぁアンケートに書いてあったみたいなんで、お金送りますねー。」

っていうような、いかにも私がお金をせびってるみたいな言い方で話されました。

アンケートにこういう事実を書いたらいけないんでしょうか?😣
担当営業とは電話のみでのやり取りだったので、言った言わないの話になったらなんの証拠もないのでアレなんですが、、、

コメント

マーブルチョコ

いいと思います
そういう話だったんだから😅

• ままり

ままり

ありがとうございます😣

• 4月25日
ママイ

いけなくはないけど、その時に言ってくれてもいいのに😅って思うかも!まぁ向こうは仕事なのでそんな言い方してるのは向こうがおかしいんですけどね。
まぁ気にしないことですね!
今後はその場で言ったほうが後々のためにもいいと思います☺️

• ままり

ままり

そうですよね、反省しています😭

• 4月25日
♡a..3kids♡

きっとその担当者上から注意受けたんだと思います😁
当たり前のことがきちんとできてなかった担当が悪いので、気にすることありませんよ✨

• ままり

ままり

ありがとうございます😭注意されてイライラしてたんですかね💦

さっきレターパックで数万の返金が送られてきて、もうビックリです🙄

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

本来であれば、そういう話になった時点で契約書の差し替えが必要です。明らかにディーラー側のミスなので、アンケートに書くことは問題ないですが、来店時に一声かけなかったのはよくなかったかもしれませんね💦

結局のところご自身で手続きしてないのであれば、私ならお金は受け取りません。ただし、今回の電話の内容をもう一度本社に報告し、担当営業を変えてもらった方がいいかもしれませんね。

• ままり

ままり

返金はしなくていいです。って電話終わったんですが、先程レターパックで現金送られてきました…💦本当に有り得ないです😓

• 4月25日
mm▽

出産前ディーラーで働いていましたが、うちの店舗はそういうのは目にした事ありませんでしたがアンケートにそういう事書いていいと思いますよ!!

多分アンケートを見た上司に何か言われたんでしょうね…
お金の問題、しかも返金の話となると大きな問題になってくると思うので気をつけてね〜とかじゃ済まされないと思います…それにしてもその営業の対応が控えめに言ってクソですね。あと相手が女だからなめられてそうです…
そもそもすみませんの一言も言えないのかって感じだし、これからリコールとか何かあったらお付き合いしていかないといけないと思うと嫌ですよね…
れいらさんの感じた事は間違ってないと思うのでもし嫌なら担当営業変えるといいかもしれません💦

• ままり

ままり

女だからってのありますよね😓

しかも、先程レターパックで現金送られてきました。レターパックで現金送るのって犯罪ですよね😩

自宅から離れている販売店で購入して、メンテナンスとかは近所の店舗でお願いすることになっているのでもうあの担当者と会うことはないとは思うのですが…ていうかむしろ会いたくもないです😂

• 4月25日
ママリ

むかつきますね🤣
うちもディーラーで車を買いましたが同じ様なことがありました😅
でももっと低姿勢でしたよ😅😅対応が最悪です。モヤモヤしますね😭

• ままり

ままり

絶対に謝らない感じが本当にイラッとしました😩
    先程レターパックで現金送られて来たのですが、それも何の一文もなく封筒に数万入ってただけなのでもう…不信感MAXです💦

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

えー笑
    レターパックって現金って違反?でしたよね🤣
    最悪すぎます笑

• 4月25日
うーたん

差し支えなければ、
どちらのディーラーさんですか?
今後、車を購入する際の参考にさせてください🤚🏻

• ままり

ままり

営業妨害とかになったら嫌なので名前はひかえますが、誰もがご存知の大手メーカーです💦

• 4月25日