※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナルド大好き
家族・旦那

愚痴らせてください!明日で3か月になる子供がいます。夫がコロナの影響…

愚痴らせてください!

明日で3か月になる子供がいます。
夫がコロナの影響で1週間仕事が休みになり、家にいても退屈なのか、急にサッカーボールを買ってきたと思ったら、家の中でドリブルを始めました。
子供から離れたところでやるのは何も言わないでおこうと思ったんですが、夕飯の支度をしてたら、子供を抱きながらドリブルしようとしてました。
慌てて冷ための声で「やめて」と言い辞めてくれましたが、そのままボールは床に放置されてます。
どうして注意したか、引っ掛けて危ないとは思わないのか、どうにも理解できません。
子供の安全を考えれないんですかね💢

すいません。愚痴りたいだけですが、共感や伝え方について教えて頂ければ幸いです。

コメント

ままり

うちの旦那 抱っこしながら
ドアを回し蹴りしてました💦
私にイラついた時にですが!
貴方が怪我する分には良いけど
赤ちゃん落としたらどうするの?
死んじゃうよ!
と言いましたが
いまだに抱っこしたまま
踊ったりしてて頭悪いんだなぁ
って感じです😑👐🏻

  • ドナルド大好き

    ドナルド大好き

    何で分かってくれないんだろうって思っちゃいますよね💦
    ボールに意識持っていったり、万が一転けたらどうなるか考えないの?!って思っちゃいますよね😱
    同じような方がいて、嬉しいと思って良いのか…苦笑

    • 4月25日
  • ままり

    ままり

    もし赤ちゃん落とされたら
    旦那のこと殴ります😭
    男は後のことまで
    頭がまわらないというか
    もしこうなったら…っいう
    想像があまりできないんでしょうね!!

    • 4月25日
  • ドナルド大好き

    ドナルド大好き

    私も殴りますね〜😭あと、家事を拒否してやります。
    子供の面倒を見ようとしてくれるのはありがたいけど、もう少し考えてほしいですね!

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

男の人って危機管理能力というか、こうしたらこうなるかもしれないとか考えないですよね😓
自分の運動能力に自信があるのかなんなのか😵

抱っこして走って転んだ時があって、かなり怒鳴りまくりました😵
なにかから逃げなきゃいけない状況以外は子供抱っこして走るなって後から伝えました😩

  • ドナルド大好き

    ドナルド大好き

    危機管理能力は男性の方が持っててほしいですよね〜😓
    もう若くないんだから、自信持たないでって言いました笑

    抱っこしながら走っちゃったんですか?!それは怒鳴りますよね😱
    私も言わなきゃいけなさそう…

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    若い時と同じ感覚なのか、なんなのか。
    若い時だってそんな大した運動能力じゃなかったんですけどね笑

    今はありとあらゆる注意を事前にしますね🤔
    あとこういうことがあって危なかったからあなたも気をつけてね!とか😊

    • 4月25日