※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三代目JSB
妊娠・出産

38週です月曜日に計画分娩になりましたたぶんですが6日入院予定です…

38週です

月曜日に計画分娩になりました

たぶんですが6日入院予定です

旦那には6日間、ひとりで朝昼夜過ごしてもらいます
2万で6日間(生活)やってもらうんですが
皆さんは
入院中、いくら旦那にお金渡して生活してもらいましたか⁉︎


あと、もう一つ質問で別な話ですが今って(旦那の)立ち合い出産OKな地域ってあるんですかね⁉︎

私が出産する総合病院もほんの少し前までは旦那のみ立ち合い可能だったのに今は立ち合い禁止なりました

コメント

ママリ

5日間入院なので一万しか渡しません🙆‍♀️
私のところは個人病院で今も旦那の立ち会いは行ってると聞きました!
東京みたいになればそれすらもなくなりそうですが
今は感染者も増えてないのでこのまま順調に出産までいってくれるの願ってます( 。゚Д゚。)

  • 三代目JSB

    三代目JSB

    回答ありがとうございます😊
    1万なんですね!
    参考にさせてもらいます😌

    ママリさんの地域は立ち合いOKなんですね✨

    うらやましいです

    どーしても立ち合いしたかったんで悔しいです
    しょうがないですよね😞

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ


    1週間3人分プラス旦那の弁当で一万かからないので
    1人で5日間一万はうちでは贅沢な方なので十分かなと思ってます🙆‍♀️
    タバコは自分のお金から出してるみたいでお酒は飲まないので🙏☆

    立ち会い後少ししたら帰ってもらって
    面会とかはできないみたいですが
    まだ立ち会いできるだけありがたいなと。

    初産とかだと立ち会い出来ないと心細いですよね( 。゚Д゚。)
    仕方ないけどやっぱり悔しいですよね(TДT)

    • 4月25日
  • 三代目JSB

    三代目JSB

    1週間3人分プラス旦那の弁当で1万かからないとか!
    それは私からしたら凄すぎます✨

    内容教えてくれてありがとうございます😊


    そうなんですよ
    悔しすぎて😭

    旦那には出産の大変さを知ってもらいたかったんです

    立ち合い出来るだけでも本当うらやましい限りです

    • 4月25日
mm

我が家はお財布別なので、お金は渡した事ないので、お返事ごめんなさい🙏

東海圏住みで市内では1人発症してますが、先月後半?くらいから立ち会いも家族、夫の面会も全て禁止になりました:(ˊ◦ω◦ˋ):

もう憎きコロナですよね……

まだ3人目なので2回経験があるので良いですが、初産だとほんとに心細いし寂しいですよね(´・ε・̥ˋ๑)

  • 三代目JSB

    三代目JSB

    回答ありがとうございます😊

    お財布別なんですね!
    それなら悩む事はない感じで旦那が自分でやってくれる感じですね


    やはり1人発症してるだけでも
    立ち合いも面会も全て禁止になっているんですね

    地域によってですね

    ホントですよね😭憎すぎますよね
    憎んでも憎んでも相手はウイルスなんで
    感情がある訳でもないですし😭

    男の人には旦那にはやっぱりあの出産を生で見て欲しかったです

    出産は赤ちゃんも母体も命がかかってることを旦那に生で見て感じて欲しかったです😭

    • 4月25日
  • mm

    mm

    私、お金のやりくり下手なので、、🤣

    だけど今回は実母に来てもらうので、おそらく奴は私の母の飯を食べることでしょう🤣🤣

    上2人の時は自分でコンビニなりスーパーの惣菜なり買ってたみたいです🤣

    ほんとコロナストレスですよね!!
    でもそん中でもお腹ですくすく育ってくれた我が子には感謝ですよね😭❤️そして守り抜いた自分にも拍手🤣👏笑笑

    うちの旦那はグロいとかグチグチ言ってましたが、やっぱり命懸けで懸命に産む嫁の姿を目に焼き付けさせたいですよね!

    うちのとこはへその緒切らしてくれたり、産後すぐの抱っこや写真も撮れるので、記念に今回も出来たら良かったのに……

    そしてナニヨリ入院5日間誰も来れないのでそーとー暇だと思っています🤣
    なのでもう開き直って小説かクロスワードでもやろうと考えてます🤣

    プロの助産師さんと看護師さんと共に頑張って乗り越えましょう😔❤️❤️❤️

    • 4月25日
  • 三代目JSB

    三代目JSB

    お返事ありがとうございます😊

    上の子供ちゃん達の時は旦那さんコンビニやスーパーで自分で買っていたんですね

    昨日旦那とも話したら
    やっぱ仕事の終わり具合でコンビニかスーパーで買うって言ってました

    m310haさんが言ってくれてるようにお腹の赤ちゃんと自分にもこんな状況でよくここまでがんばったって褒めたいですね😊
    あとお互いもうひと頑張りですもんね


    やっぱ立ち合いグロいって思うんですね!
    それをうちの旦那に見せたかったです

    へその緒を切らしてくれるとか!
    すごいです
    すごく良い病院ですね
    そういうのやっぱ大切だと思うし
    うらやましいです


    はい!
    ありがとうございます😊
    お互い出産がんばりましょうね

    • 4月26日