※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
子育て・グッズ

日中の赤ちゃんの寝かしつけが難しくて悩んでいます。眠れずに泣いている時間が長く、色々な方法を試しても効果がなくて辛いです。赤ちゃんを寝かせたいけど、自分の気力が続きません。

日中の寝ぐずりが酷くて毎日がもう嫌です。
起きて1時間(授乳やおむつ交換の時間も含む)もしたら眠たくなってくるのか泣き始めて、そこから眠れずギャン泣きして1、2時間経つこともしばしば。
縦抱っこ、横抱っこでゆらゆら、ハイローチェア、ベビーベッド、カーペットの上のプレイマット、私のベッド、エルゴetc…試しましたが「コレ!」というのはなく、起きている時間のほとんどがギャン泣きなのでは?と嫌になります。眠れずにいるのは可哀想で寝かせてあげたいのですが、私の気力が保たない…。

コメント

えりぴ

換気扇つけてその下でユラユラしたら泣くのやめて寝る時期ありました!
あとは、ギャン泣きしたときに袋(ポテチの袋とかビニール袋)をガサガサし続けると泣き止みました😊