※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家事・料理

今日は豚バラ薄切り肉を使って、野菜巻きにしようかな〜と思っています(…

こんにちは〜♡

今日は豚バラ薄切り肉を使って、野菜巻きにしようかな〜と思っています(`・ω・´)/

私はじゃが芋、人参、いんげんを巻いたものが好きなんですが、旦那が3つとも嫌いで( ー̀дー́ )笑

だからいつもアスパラなんですけど、アスパラ少ししか残ってなくて(;_;)

みなさんは野菜巻きに、どんな野菜を巻きますかー?

コメント

だん嫁

ごぼうも美味しいですよ☆

  • はる

    はる

    ごぼう!ちょうど今スーパーで買ってきました✧ \( °∀° )/ ✧
    味付けは甘辛でいいですかね?🤔

    • 6月7日
  • だん嫁

    だん嫁

    甘辛でうちは白ゴマ振りかけますよ♪

    • 6月7日
  • はる

    はる

    甘辛+白ゴマ、絶対好きな味付けです(`✧ω✧´)♡
    今日はごぼう巻いて、作ってみます〜!
    ありがとうございました*˙︶˙*

    • 6月7日
yukachi-mama

こないだ玉ねぎ、ネギを巻きました💓

  • はる

    はる

    玉ねぎ、ネギはトロトロになっておいしそうですね💓
    旦那が両方大好きなので、喜びそう♬

    • 6月7日
S23H30

我が家では肉巻きだと
えりんぎ、もやし、厚揚げ、チーズなど使います‼

  • はる

    はる

    どれもおいしそう(*˘︶˘人)♡
    今日もやし買ってきたから、ポン酢で食べるとさっぱりしておいしそう😚

    • 6月7日
まきらん

肉巻き美味しいですよね〜(*´艸`*)
私も大好きですっっ♡
私のオススメはオクラです(*^^*)
クックパッドに載っててすごく美味しいですよ(*´艸`*)

  • はる

    はる

    肉巻きおいしいですよね〜♡
    次の日のお弁当にも入れやすいし(`・ω・´)笑

    オクラ、昨日使ってしまったー(´;ω;`)
    今度ぜひやってみます!!

    • 6月7日
ローリー

明日ベビーコーンで作る予定です(^^)
断面がお花みたいで可愛いです(^^)

  • はる

    はる

    ベビーコーンの肉巻き、初めて聞きました!😳
    お弁当に入れると華やかになりそうですね♡

    ベビーコーン食べたことないんですけど、普通のとうもろこしのような味なんですか?🤔

    • 6月7日
  • ローリー

    ローリー

    普通のトウモロコシみたいに甘みは強くなくて、味も薄いですが、食感がポリッとしていて私は好きです。

    • 6月7日
  • はる

    はる

    甘みはそんなに強くないんですね🤔
    それなら豚肉にも合いそう💓
    旦那がカボチャとか甘みある野菜が苦手なので避けてましたが、今度見かけたら買ってみます!

    • 6月7日
あい♡

キャベツ美味しいですよ♡

  • はる

    はる

    昨日サラダ用に切ったキャベツの千切りがたくさん残ってるんですけど、千切りでも大丈夫ですかね?^^;

    • 6月7日
  • あい♡

    あい♡

    千切りかー!しっかりめに巻けば大丈夫かな?(笑)
    焼くとキャベツしんなりして千切りだとゆるゆるになっちゃいそうな…
    でも試してみる価値ありです♡
    うちは仕上げに味噌で味付けすると美味しいって言って食べてくれますよ(^^)

    • 6月7日
  • はる

    はる

    巻くの下手なので、ゆるゆるになりそう😭笑
    キャベツと味噌って、相性抜群ですね♡
    千切りじゃないキャベツがあるときに、やってみます!

    • 6月7日
deleted user

今夜えのきの肉巻きにします~꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱

  • はる

    はる

    えのきもおいしいですよね♬
    なんてったって安いし(`✧ω✧´)笑

    • 6月7日
かねちゃんさん

えのきたけは如何でしょう(^^)
我が家はいつもえのきたけです。

  • はる

    はる

    えのき、さっき火曜市で買ってきました😎
    味付けのオススメありますか?

    • 6月7日
みつばちのはっち

私えのきとにんじん巻きます(^o^)

  • はる

    はる

    人参入れると、彩りも綺麗ですよね(^^)
    豚汁には人参ないと嫌がるくせに、なんで嫌いなのか意味不明(- - #)笑

    • 6月7日
  • みつばちのはっち

    みつばちのはっち

    彩りも大切ですもんねー♪
    旦那さん不思議すぎる(笑)
    濃い味ならいいみたいな?

    • 6月7日
  • はる

    はる

    この前生春巻きに、彩りがいいから!って理由つけて人参入れたら、彩りなんていらん!!って言われました( ー̀дー́ )

    カレーだと人参もじゃが芋も食べるんですけどね(^_^;)

    濃い味付けでもダメなものもあるし、きっと食わず嫌いなだけですヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

    • 6月7日
さぁ

わたしはそれらにプラスして、ナスも焼きますよ!ジュワッと旨味が出てきてかなり美味しいです!あとはエリンギも巻きます!

  • はる

    はる

    ナスいいですね✧ \( °∀° )/ ✧
    食感がおいしそう(*˘︶˘人)♡
    値段もだいぶ安くなってきましたもんね🤗

    • 6月7日
ぺー♡

しいたけ好きだったらすごくおすすめです♡
半分に切ったしいたけを巻いて焼肉のタレで味付けするだけですが美味しいですよ(*^^*)

  • はる

    はる

    私は大好物なんです(;_;)しいたけ(;_;)💓
    旦那が食べれなくて……(- - #)
    好き嫌い多いとホント困ります😭

    • 6月7日
  • ぺー♡

    ぺー♡

    しいたけ美味しいですよね〜(((o(*゚▽゚*)o)))💓
    うちの主人も好き嫌い多いです(T . T)
    献立考えるのげんなりしますよね( ゚д゚)笑

    お互いがんばりましょう(T . T)♡♡

    • 6月7日
  • はる

    はる

    人参も椎茸も食べれるはずなんです(- - #)
    食わず嫌い?ってやつです( ー̀дー́ )
    お肉がいい!しか言わないんで、ほんと困ります😭

    がんばりましょう(;_;)

    • 6月7日
Mizuki126

トマト、梅しそ、キノコですかね(*^O^*)

  • はる

    はる

    梅シソ、さっぱりしておいしそうですね!
    暑い日によさそう(*˘︶˘人)♡

    • 6月7日
  • Mizuki126

    Mizuki126

    美味しいですよ‼チーズプラスしても美味しいです(^w^)
    あっキムチ書くの忘れてました(笑)

    • 6月7日
  • はる

    はる

    旦那がすっぱいもの嫌いなの忘れてた😭
    キムチとチーズでもおいしそう♡

    • 6月7日
  • Mizuki126

    Mizuki126

    うちの旦那も苦手で作れないんですけどね(笑)

    • 6月7日
  • はる

    はる

    自分食べたくても、二種類作るのは面倒な時もあるし、困りますよね( ´・ω・`)
    お互いがんばりましょう( ー̀дー́ )笑

    • 6月9日
cayo-hima

オクラやアスパラも美味しいですし、甘辛系の味つけなら大根もジュワッとして美味しいですよ^^

  • はる

    はる

    大根!( ☉_☉)
    初めて聞きましたー!
    今度大根買って、やってみます♡

    • 6月7日
まぁ52

この時期はスナップえんどう!パリパリの食感がいいですよ♪

  • はる

    はる

    スナップエンドウ夫婦揃って大好物です〜♡
    昨日も食べました〜♡笑

    いつも茹でてマヨネーズで食べますが、肉巻きもありですね!

    • 6月7日
  • まぁ52

    まぁ52

    スナップえんどう好きなら、ニンニクとブラックペッパーと炒めて、少しレモンたらすと美味しいですよ!お酒のあてで何個でもポリポリ食べれますよ!

    • 6月7日
  • はる

    はる

    私は妊娠中だし、旦那はお酒まったく飲めないんですけど、二人ともおつまみ料理大好きなので、今度ぜひやってみます!♡

    • 6月7日
  • まぁ52

    まぁ52

    私も今授乳中だからほとんど飲めないけど、おつまみ大好きです!塩っぺとゴマ油の組み合わせは最強ですよ!豆腐にかけてもいいし、キャベツに合わせても美味しいです!ぜひお試しを!

    • 6月7日
  • はる

    はる

    塩昆布とゴマ油の組み合わせ、最強ですよね✧ \( °∀° )/ ✧
    我が家も大好きです〜♡
    豆腐にかけるのはしたことないので、ぜひ試してみます(*˘︶˘人)

    • 6月9日
ままり

この間、ナスとチーズを巻いてみました!
小麦粉をはたいて照り焼き風の味付けにしたら、とってもご飯が進みました^ - ^

  • はる

    はる

    ナスとチーズ……想像しただけで、よだれが。笑
    男の人が好きそうなメニューですね(^^)
    悩むーー(^_^;)

    • 6月7日
杏

ナスやピーマンを細切りにしたものを巻きます〜!

  • はる

    はる

    ナスとピーマン、今スーパーで買ってきました!
    夏野菜を巻くのもおいしそうですね♡

    • 6月7日
生キャラメル

えのき、オクラおすすめです(^ ^)
主人がお餅が好きなので
たまにお餅も巻きます✨
美味しいです💕

  • はる

    はる

    おもち!( ☉_☉)
    すごい気になるー!!!
    でもおもちがないー!!!(;_;)
    今度ゲットしたら、ぜひやってみます!

    • 6月7日
r☆mama

うちはしょうがを細切りにして巻いてます(^^)

  • はる

    はる

    しょうがですか!?初めて聞きましたー😳
    辛くないですか?🤔

    • 6月7日
  • r☆mama

    r☆mama


    しょうが苦手な人は辛いかもです😭
    うちは旦那もしょうが好きなので、たくさん入れてます( ̄▽ ̄)

    • 6月7日
  • はる

    はる

    他の具材と一緒に少量巻くくらいなら、食べれそうです😊
    しょうがって買っても使う機会少ないので、試してみます!♡

    • 6月9日
パッツン

うちの主人はかぼちゃの肉巻きが好きです♪( ´▽`)
結婚するまで存在も知らず、ビックリしましたが、美味しいです♡

かぼちゃを薄切りにして1,2分チンして肉を巻き、焼いて両面塩胡椒するだけです!

かぼちゃってあんまり冷蔵庫に常備してるイメージないですが、もしあれば試してみて下さい(^-^)

  • はる

    はる

    旦那が甘い野菜の料理が苦手なんですー(;_;)
    おやつとしてなら食べるんですけど(;_;)

    かぼちゃ、お菓子作り用に今スーパーで買ってきたから、私の分だけ少し肉巻き作ろうかな……笑

    • 6月7日
チエままゆーかりん

キュウリも美味しいですよ\(^o^)/

  • はる

    はる

    きゅうりですか!😳
    生で食べるイメージでしたが、夏野菜は親戚からたくさんもらえるので、もらったら挑戦してみようかな🤔💓

    • 6月8日
ゆちりん

もう、時期はすぎてしまいましたが
わたしのイチオシは
たけのこです*\(^o^)/*
シンプルに塩コショウだけで食べてまーす!
あとはえのき、舞茸、エリンギでもやしと一緒に蒸してヘルシーにしたのが好きです♩味はいつもポン酢です( ¨̮ )

  • はる

    はる

    たけのこ、今年最後に頂いたものを先週使ってしまいました😭
    来年、ぜひ試してみます!!🤗

    旦那がきのこ類、えのきしか食べれなくて😅
    でももやしと一緒に蒸してポン酢で食べるのは好きそうです♡

    • 6月9日
ちゃん。

うちも今日野菜の肉巻きでした\(^o^)/

うちが今日入れたのは人参、大根、えのきでした(^^)
たまにチーズ、大葉の組み合わせしたりオクラとかそういうのも巻いたりしますよ♪

  • はる

    はる

    野菜巻き、簡単だしいいですよね〜♡
    大根初めて聞きました!😳
    大葉とチーズは最強の組み合わせですね😎

    • 6月9日
hrh

我が家ではいんげんも巻いたりします‼美味しいですよ★

  • はる

    はる

    私もいんげん巻くの大好きです\( ¨̮ )/♡
    あんなにおいしいのに、なぜ旦那が食べれないのか不思議です( ´・ω・`)笑

    • 6月9日
ひさこほし

ウチの旦那はサツマイモか、カボチャを巻くとテンション上がります!笑
甘い野菜が苦手って事でしたらジャガイモでも美味しいですよー(๑´`๑)♡

  • はる

    はる

    サツマイモ、カボチャは私もテンション上がります✧ \( °∀° )/ ✧笑
    イモ類がパサパサしてあんまり好きじゃないみたいで……😭
    カレーは喜んで食べるくせに(- - #)

    • 6月9日
Yu-Ta

私のオススメは
長芋、大葉、えのき
です💡

夏向きで、さっぱりポン酢で食べても美味しいですよ😆

  • はる

    はる

    長芋いいですね!🤗
    夫婦そろって大好物です💕
    火通すとホクホクしておいしそう😚
    ぜひ、試してみます\( ¨̮ )/♡

    • 6月9日
すがっぺ

ナスとズッキーニも美味しいですよ~♪夏らしく☆

  • はる

    はる

    夏野菜いいですね〜(*˘︶˘人)
    田舎なので、親戚から野菜頂けるので、ぜひチャレンジしてみます(`・ω・´)/

    • 6月9日
m

昨日、ちくわとえのきを巻いてみたら美味しかったですょーー ✨
野菜では、ないですが、面白いかもしれませんょ✨

  • はる

    はる

    ちくわですか!😳
    いつも買うんですが、お弁当くらいにしか使わないので、やってみようかな🤗💕
    野菜以外でも、巻けそうなものありそうですね🙋✨

    • 6月9日
deleted user

レタスも美味しいですよ〜♡

  • はる

    はる

    さっぱりしておいしそうですね(^^)♬
    オーロラソースとか合いそう……♡

    • 6月9日
ひーちゃん

レタスうまいですよ
多めに巻いて下さい
今時期レタス安くなってますし
巻けば大量にやさい取れますよ
たまに巻いてから衣付けて揚げるのもありです♬

  • はる

    はる

    少し前に水菜を巻いて、フライにしてみたらおいしかったので、レタスも良さそうですね(๑•̀ •́)✧
    野菜もとれるし簡単だし、チャレンジしてみます(^^)

    • 6月9日
静香1106

赤と黄色のパプリカと
いんげんでします。
彩りよくて美味しいですよ。
片栗粉をまぶして焼いて
甘だれで煮詰めたりします。

  • はる

    はる

    パプリカ入れて彩りいいと、お弁当にも良さそうですね〜♡
    パプリカ大好きなので、ぜひ試してみます(*˘︶˘人)

    • 6月9日
akane

エリンギと大葉巻いても美味しいですよー♡
あとは梅しそチーズとかも好きです!

  • はる

    はる

    私が絶対好きな組み合わせばかりです(`✧ω✧´)笑
    旦那と食べ物の好みが合わないので、ホント困ります(;_;)

    • 6月9日
rye

ゴボウもいいのですが、高野豆腐や竹輪に野菜を入れて巻いたりしてます。
味付けは照り焼きにしたり、高野豆腐はパン粉と粉チーズとパセリを混ぜたのを揚げ焼きにしたりしても食事にもおつまみにもいけます。
食べ盛りのがいるので少しでもボリュームのあるお菜を作るのが課題です💦

  • はる

    はる

    高野豆腐は煮物にしか使ったことありませんでした!😳
    粉チーズとパセリの組み合わせだと、洋風でおいしそうですね(๑•̀ •́)✧

    いかに節約しながらボリューム出すかって難しいですよね( ´・ω・`)💦

    • 6月9日
さよ

野菜じゃないけど厚揚げオススメです。

  • はる

    はる

    厚揚げだとボリューミーになって、節約になりそうですね(`✧ω✧´)
    給料前だと助かります^^;笑

    • 6月9日
マイマイ

これから夏なので茄子やトマトと一緒にチーズなんかもいいと思います(^-^)🎶
あとは、もやしや人参、ほうれん草のナムルにキムチを一緒に巻いても美味しいですよ✨
何かスタミナ系ばかりになってしまいましたね(^^;)))

  • はる

    はる

    ナムルとキムチだと、サムギョプサル風ですね!😳
    サムギョプサル大好きなので、ぜひやってみます😊

    • 6月9日
ぽこちゃん3

昨日やりましたー♪
うちは人参エリンギほうれん草もやしを巻きました!あとは大葉チーズも変わりダネで作りました♡美味しかったです!
長ネギも美味しそうですよね\(^o^)/

  • はる

    はる

    野菜多めで、栄養たっぷりですね🤗

    みなさんの意見聞いていると、意外とたくさん巻くものがあって驚きました😳💦

    • 6月9日
まなち⛄

こうや豆腐
テレビで見て作ってみたらすごく美味しかったですよ。
こうや豆腐栄養満点だし、たしか鉄分、カルシウムも豊富です✨
焼くときは調味料たくさん入れないと足りなくなります。
こうやが吸い込むので
覚めてもおいしく食べれましたよ。

まる

野菜じゃないけど、高野豆腐も美味しいですよ( * ˊᵕˋ )

deleted user

高野豆腐を卵にくぐらせてから巻くと、角煮のようにトロトロになって美味しいですよ!少し汁気を多くして煮詰めるのがポイントです!!

ぎゅぎゅ

野菜じゃないけど、はんぺんと大葉とチーズを巻いたものがうちの主人は好きです(❃´◡`❃)

K

私はいつも鶏むね肉を叩いて伸ばして、
人参、インゲン、チーズです!!

桜

オクラとか手作りのネギ味噌巻いたりしてます

megu10

うちはアボカドを巻きます☆旦那がスキなメニューです!

RTーMT-Y

私はいつもピーマンの肉巻き
作りますよー(*^ー^)ノ♪

のあーる

これからオクラが旬で美味しいですよ!
今日も娘のお弁当に入れました。

おもち21

こんにちは☆旦那が肉巻き好きなのでみなさんの意見がすごく参考になります🤗
うちは人参・ジャガイモ・インゲンなどの野菜を巻くか、厚揚げ巻くかが多いです( ^ω^ )
レタスが安い時に肉巻きしましたが美味しかったです💕
私的には豚バラスライスは高いので肉巻きしょっちゅうできないのが残念です😅

deleted user

エノキどうですか?(^^)