
コメント

シンママ
私自身は働いてませんが、知り合いや家族はみんな自粛しろといわれても無理です!っていって登園させてましたよー。園もどうしても無理な人だけは預かるっていってるみたいで。うちの地域の園は半分くらいは登園してるみたいです

退会ユーザー
娘が通っている保育園も21日から登園自粛してくださいと言われました!
対象者は慣らし保育の子ども、在宅勤務の方、家に子どもを見てくれる人がいる家庭で
家で見てくれる人が居ない場合は預けれる。
でも仕事が休みの時は登園自粛してください。
と連絡が来ましたよ😊
うちは慣らし保育中だったので21日から自粛してます😊
-
りくりら
ならし保育中なら止めて正解ですね!
行かせたくないけど休めない現状。困惑しています💧- 4月25日

yurari
東京墨田区ですが、介護や医療関係、その他在宅勤務が難しい人は預かってくれるみたいですよ💡
あくまでも自粛なので、仕事の都合がどうしてもつかない人は何か措置が必ずあると思います。子供に集団生活を継続させなければならなかったり、自分も出勤して感染のリスクを負わないといけないことを考えると、有休を使って仕事を休むというのも一つの手かなと思います。
私ならとにかく何が一番大切か、考えて行動します💦

makarin
登園自粛要請は自粛なので保育園はやっていますよ。
私の住んでいる地域も今月上旬から自粛要請で、保育園の園児100人中24人がまだ登園しています。
ちなみに私は医療関係者ではないのですが、物流関係者として先生に相談して登園させてもらっています。
りくりら
うちの子だけだったらどうしよう💦と思って。
突然過ぎて困惑しています💧
シンママ
たぶんお子さん1人ってことはないとおもいますよー。保育園園長の知り合いいますけど、なんだかんだみんなきてるっていうし。もちろん自粛できるなら、身を守るためにしたほうがいいでしょうが。介護や医療現場の方もたくさんいますし。ほんとに子どもが少ない場合は一か所にまとめたりもするみたいですよ