※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mcryu17
子育て・グッズ

授乳中の乳首の痛みがひどく、赤ちゃんが上手に飲めない悩みがあります。助産師さんにしてもらうと痛みが和らぎますが、自分ではうまくできません。痛みが増してきて心配です。

授乳中なんですが、とりあえず乳首が痛いです😭
どうしたら乳輪まで加えてくれるんでしょうか💦
摘んで…口が開いた瞬間に少し上向きで入れて…とやっているゆですが、上手くいかず…
助産師さんにしてもらうと上手く入るみたいで、痛さが全然違います😭
退院して頑張ってますが、日に日に痛さが倍増😱
そのうち赤ちゃんも飲むのが上手になって、痛みもなくなるんでしょうか😭
加えて吸われた瞬間…痛ーいっと叫んでます😱

コメント

deleted user

しっかり咥えてくれないと痛いですよね😭

わたしの場合はお腹すいた〜!って泣き始めてすぐじゃなくて、ある程度泣かせて口を大きく開き始めたら咥えさせる、という風にしました(´-`).。oO

だんだん最初から大きく口を開けてくれるようになり、飲むの上手になりましたよ♩

  • mcryu17

    mcryu17

    それで乳輪まで咥えてくれますか?😭
    私もまだまだ不慣れなんで上手く吸わせれません😭

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    咥えるというより言い方悪いですが、泣いて口を大きく開けた瞬間に突っ込む!みたいな感じですかね🥺

    乳首だけで母乳が出ると赤ちゃんが思っちゃうと、それで慣れちゃって全然出ないしお母さんも痛いよ、と助産師さんに教えてもらいました!

    それでもしばらくは口も小さいし全然痛くない訳ではなく、ピュアレーンを併用しながらなんとか過ごしてました( ; ; )

    • 4月25日
  • mcryu17

    mcryu17

    突っ込んでみるんですが…
    どうしても吸うのは先っぽです😊
    乳首の周りが痛いのか、乳頭が痛いのか…💦
    痛いままは嫌なので、がんばりますあ😭
    とりあえず1ヶ月検診まで…試行錯誤でやって、助産師さんに相談です😢

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    きっと先っぽを吸いたいんですね。泣

    うまくいきますように(´;ω;`)

    • 4月25日
  • mcryu17

    mcryu17

    先程大きな声で泣いてたので、思いっきり咥えさせてみました(笑))
    片方は成功して、片方は失敗しました🤣

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    その調子です!!笑
    赤ちゃんも練習あるのみ!

    がんばりましょーーう\(^o^)/

    • 4月25日
  • mcryu17

    mcryu17

    失敗続きですが、とりあえず頑張ります😭!

    • 4月25日
 りさ

わかります!助産師さんがしてくれるとうまく咥えてくれるんですよね。その頃泣きながら授乳していました。しかも新生児だったら頻回なので治る前にまた授乳ですもんね😭乳首が切れて血が出て皮がむけての繰り返しで、2ヶ月までは痛くて痛くて授乳の時間が来るのが怖かったです😭そのうち治ります。赤ちゃんも飲むのが上手くなるし乳首も柔らかくなってくるので😊痛いけど授乳時間は本当に幸せな時間になりますよ🥰一生懸命おっぱい飲んでいる姿が愛おしいです❤️

  • mcryu17

    mcryu17

    泣きそうになります😭
    クリーム塗ってもすぐ吸われ…💦
    わかります!
    授乳の時間は幸せですよね😍
    可愛いです❤️
    私も吸わすの上手になってくるといいですが…😭
    それまでは我慢ですね…😢

    • 4月25日