※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

スーパーに子供と行くのが大変で心苦しいですか?他に頼れる人がいないか考えてみてください。

宮城県、仙南に住んでます☺
ニュースで会社自粛が出て、みなさんお疲れ様です😭

3人の子供がいて、一番下はまだ1歳です。
昨日から特にスーパーは1人でお子さんを連れていかないで下さいって、すごく報道されてますが、うちは旦那が仕事が忙しく、帰りも20時とかでワンオペ育児です😢
なので買い物も私は1歳の子は連れていかなければならないです😥
小さいお子さんがいるママさん達は、みなさん仕方なく連れて行きますか?
コープの宅配もしていますが、やはりそれだけでは無理なので、スーパーに行かなくてはならないけど、連日の報道で心苦しいです…😰💦

コメント

ほのぼのママ

それは仕方ないですよ😂
置いていくわけに行かないですもん💦
うちも下は連れて行きますよ💦抱っこ紐で。上はスーパーくらいなら留守番です。
ただ、極力スーパーに行く回数を減らしたりの努力はしてますが、やっぱり周りの目は気になりますよね😓

  • あーちゃん

    あーちゃん

    仕方ないですよね😭
    やはり抱っこ紐は必要ですね💦
    今日、どうしても買い物に行かなきゃいけないんで、抱っこ紐持参します😫
    1歳だと体重が重くて、肩がこるんですよね😭
    やっぱり周りの目は気になりますよね😫
    でも生活する上では仕方ないです💦
    報道も、もう少し配慮ある言い方にしてほしいです🤣
    小さいお子様連れは、極力抱っこ紐とか…😫

    • 4月25日
  • ほのぼのママ

    ほのぼのママ

    本当に重いですよね😓
    肩こります。
    でも、うちの娘は動き回るので色々と触ったりするリスクを考えると抱っこしかないです💦
    お互い頑張りましょう😭

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

うちもワンオペです😭
コロナ前はカートなどに乗せてましたが今は抱っこ紐で連れてってます🤔💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ワンオペ育児お疲れ様です😭
    カートだと周りが気になりますよね😢
    すごく子育てには、生活しづらいです😫
    仕方ないんですが😰

    • 4月25日
うさぎ

仕方ないので抱っこ紐の中でフード被らせてそそくさと済ませます😓
最近は、家の周りの散歩ですらジロジロ見られてる気がして…💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    すごく人の目が気になりますよね😭
    でも、さすがに留守番させれる年齢じゃないし😥
    私も抱っこ紐かな~と考えていました🤣💦

    • 4月25日
りさ

おんぶして買い物してます!
前より子連れ減って罪悪感はありますが食べ物がないと生きていけないので…

そんな中家族4人で買い物してる人もいました、その中の一人は首座るかギリギリの赤ちゃん連れ…
ほんとに4人必要か?と正直思いますが禁止ではなく自粛なのでしょうがないのですかね。
(愚痴ってすみません(^o^;))

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ですよね😭食べ物がないと生きていけないですよね💦

    旦那さんがいる家族がいる方なら、家族みんなで行く必要がないですよね😫💦
    私も旦那がいるなら、1人で行くんですが、いないので🤣

    • 4月25日
ゆー

仙台に住んでます!
現在、下の子が1歳で妊娠中です。
平日の買い物はもう諦めました💦
我が家も平日はほぼワンオペです。旦那がいる休みの日に旦那1人で買い物に行ってもらってます。そうするとかなりの量になってしまって、今度は買い占めになるんじゃないかって思っちゃいます💦

お子さんみんな連れて、となると人数が多くなってしまうので、まだ小さい1番下の子だけなら仕方無いかなーと同じ子育て世代としては思います!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    1歳だと手がかかるから大変ですよね😫
    うちは、イヤイヤ期でしかも何でも1人でやりたがるので大変です😭
    妊娠中だと、余計に疲れちゃいますよね😢
    お疲れ様です(TT)
    旦那様の極力があって助かりますね✨

    • 4月25日
あゆ

3日前、買い物行きましたが
下の子は寝てたので車の窓を少しだけ開けて
上の子は待ってられるけど寝てる下の子を起こす可能性があったので連れて行き小走りでパパッと買い物済ませて戻りました!
下の子はスヤスヤ寝ててくれたので良かったですが、
今の暑くも寒くもない時期だから出来ることであって
本当ならやめた方がいいってわかってるんですが、
やはり入場制限かかってるお店とかもあって車に子供置いてる人多いみたいですよ😣
でも、その日、子供2人連れてるお母さんや、下の子と同じくらいの子抱っこ紐に入れて買い物してるお母さん、
普通に居ましたよ!!
なので子供連れて買い物行くのは仕方ないと思います!
買う物決めて余計なもの見ないで短時間で済ませればいいと思います🙆‍♀️
マスクが着けられるなら着けさせるとより安心できますよね😌

あーちゃん

今の時期なら、パパっと買い物も仕方ないですよね😫
気温にもよりますが…。
確かにうちも2番目の息子は下の弟を起こしてしまうので同じことを私もします🤣
やはり、お子さん連れのお客さんはいるんですね☺
短時間で買い物できるよう、決めてから行きたいと思います😄
マスクは1歳の息子は、秒ではずすので抱っこ紐のカバーで隠していきます🤣

あーちゃん

すいません、上のコメントはあゆさんに対しての返信です😭💦

男三兄弟

さっき買い物してきましたがお子さん連れもいましたよ☺
ただ旦那ときてた家族みたいで子供走り回ってて正直…おいてこいよってイラッときましたね😔

旦那さんもいなくてワンオペでしょうがない人には特にイラッとはきません☺
旦那さんが一緒いないってことは仕事なのか置いてこれない事情があるんだろうなって勝手におもってます😔

  • あーちゃん

    あーちゃん

    お子さんチラホラ買い物に来てるんですね☺
    旦那さんがいるなら、お子さんと留守番してた方がいいですよね😥
    ただでさえ、ワンオペで大変なのにスーパーに行くのも肩身が狭いですが、年子☆さんみたいに分かってくれる方がいると支えになります😭✨

    • 4月25日
  • 男三兄弟

    男三兄弟

    うちもほとんどワンオペでたまたま休みの妹に子供預けてダッシュで買ってきたんです☺
    ちょこまかちょこまか大変ですよね😔とくに男の子は…(ó﹏ò。)
    いつも買い物大変なんです😵
    お気をつけていってらっしゃいませ☺

    • 4月25日
まひmama ☆

私も同じ感じです🥺💦
旦那は現場が忙しく朝早く出て
夜遅い(20時過ぎ帰宅)です💭
下はもうすぐ2ヶ月ですが
抱っこ紐でスーパー行きます💦
買い物回数は週一で1週間分くらい
買って外に出る回数は減らしてます。
時間もちゃちゃっと済ませます!
なるべく子供達は人混みには
連れて行きたくないですよね🥺

  • あーちゃん

    あーちゃん

    20時すぎだと、もうお風呂も入れたり、眠くて下の子がグズり出したりしてバタバタしたり、大変です😭
    まだ、下のお子さんは2ヶ月なんですね💦余計にコロナが怖いですよね😥
    さっき、下の子だけ抱っこ紐をしてササッと買い物行ってきました🤣
    他にも抱っこ紐してるママさんがいて少し安心しました💦

    • 4月25日
なちこ

買い物のこと、よく分かります。うちの旦那も帰りは20時、21時とかです。
買い物、子連れでは行かないようにとは思いますがなかなか難しいですよね。なので、最近は旦那の出勤が8時すぎなのでみんなおいて、朝一イオンに7時過ぎに買い物しに行ったりしてましたー。
どうしても連れて行かなきゃいけない時は仕方ないと思います。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんです😢
    中々、難しいです…😭
    やっぱり混雑しない時間を狙って行くしかないですよね💦

    • 4月25日
しらたま。

私は今、大量出血後の切迫流産で自宅絶対安静の為、お迎えやお買い物含め家事育児、すべて旦那さんにお願いしてます。
なので、仕事終わりにお迎え行くと時間ギリギリなので、そのまま下の子を連れて買い物に行ってもらってます。
今の私には下の子をみてあげる事が出来ないから、という理由もあります。
上の子は先に幼稚園からそのまま連れて帰ってきてもらって、何とか1人でテレビを見て待っててもらってます。

私の安静が解除されれば子供を連れて行く事もないのですが、コロナも怖いけど、次に出血があると赤ちゃんが流れてしまう、という恐怖もあり、今はこの方法しか考えられません。

男の人が子供を連れているとあんまり良い風にはみられないんですかね。。。
ちょっと心配になりました。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    自宅安静中なんですね😖
    早く落ち着くといいですね😢
    1歳のお子さんだと動き回ってやんちゃな時期ですよね😅
    うちも1歳なんでわかります…。
    旦那さんが協力的でとても羨ましいです☺
    男の人がお子さん連れていても、私は協力的なパパさんなんだな~って思いますよ😄
    全然心配いらないですよ✨

    • 4月25日
deleted user

しかたないですよ😭
わたしもスーパーで働いてて、子供2人連れてお母さん、お父さん4人で買い物来てる人いて、え?こんな時に?!って思いました。まだ1人は赤ちゃんで抱っこ紐してましたが流石にみんなで来るかよって思いました

  • あーちゃん

    あーちゃん

    スーパー勤務、お疲れ様です☺
    うちの母もスーパー勤務でホント、毎日大変だと話していました😅
    やっぱり家族みんなでは、え?って思っちゃいますよね😫💦

    • 4月25日
jasmine

同じく仙南住んでます!名取ですがスーパーとかドラッグストアとか結構子供連れてる人いっぱいみますよ!
うちもワンオペで旦那の休みは日曜日あるかないかなので平日の午前中に2人連れて買い物行ってます。下の子抱っこ紐してるので上の子はカートに乗せます。今までまとめ買いしてたんですけど、最近店員さんがかごバッグに入れてくれなくなったので、レジ後に詰めるの大変なので週2くらいでいってます。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    名取なんですね☺
    私は大河原です(^^)
    ドラッグストアに先程行ったんですが、中学生のお子さんと母親らしき人にずっとガン見されてヒソヒソされてしまいました😥
    すごく嫌な気分で帰ってきました😫
    最近は、感染防止の為、店員さんが入れてくれなくなりましたよね😅
    抱っこ紐しながら、袋詰めは一苦労ですよね💦

    • 4月25日
  • jasmine

    jasmine

    えーそれは嫌ですね。私は今までそんなこと気にしたこともなかったです😂子供連れいても何も思わずでした笑
    前も2歳の子にマスクさせてなかったら嫌な顔されたとかママリの質問で見て、みんなピリピリし過ぎだなって感じですよね😂😂

    • 4月25日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    すごく嫌でした😫
    1歳の息子は、マスク嫌いで秒ではずすので、それで話してたのかも知れません😅
    ピリピリしてて、子育てしづらいです😭

    • 4月25日
アボカド

うちは私が車運転できないので週一でまとめて買い物行ってます😵

夫と娘は車の中で待っててもらい、品物選び終わってレジに並ぶときに呼ぶようにしてますが(買う量が多く一人で持てないので)レジの時点では家族3人になっちゃうので買い物の仕方を考え直した方がいいのかなぁって悩んだりします💦
心苦しいのわかります😭

  • あーちゃん

    あーちゃん

    まとめ買いなんですね☺
    私はまとめ買い~と思っても、あっ!あれが足りない…とかけっこうなってしまって、買いに行くことがしばしばあります…🤣
    旦那さんの協力があって、うらやましいです✨
    心苦しいのわかってもらえて、嬉しいです🤣

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

ほぼ同じ境遇です。
私も旦那が単身赴任、実母が医療従事者の為誰にも頼れません。
買い物は1歳の娘が完全に寝たのを確認してから5歳の娘にタブレット(YouTube)を渡して車内で待ってて貰います😞💦
5分以内で車に戻るようにはしてますが、時間が掛かりそうな時は買い物かごを預かってもらい車へ様子見に行きます。
ちなみに車は人目が多くつく出入口付近や建物の近くに必ず停めます。

パパ+ママ+子どもで買い物に来てる人には「正直自粛しろ」って思いますが、ワンオペ等であれば仕方ないと思います。

お互い頑張りましょう😄💪

  • あーちゃん

    あーちゃん

    旦那さんが単身赴任で、お母さんも医療従事者なんですね☺
    毎日、お疲れ様です。
    車に置いてくのも、心配になりますよね😭
    うちは、まだ上の2人が待ってられるんでいいんですけど、1歳の息子は中々寝ないし、置いて行けなくて😅
    昨日は、抱っこ紐でダッシュで買い物に行きました😢

    お互い頑張りましょう😄✨

    • 4月26日
結優

同じく仙南です。
旦那は仕事だし、休みの日に旦那に見てもらって行ったところで、子どもと濃厚接触になることは避けられないので一緒に買い物行ってます。

子どもにとっては貴重な息抜きになってると思います。