※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳の子供の朝食について相談です。蒸しパンに野菜を混ぜていますが、おやつっぽいか心配。他に何をあげればいいか悩んでいます。朝はご飯以外を食べてほしいです。

もうすぐ一歳になる子どもの朝食についてです。

・ほぼチンして蒸しパン(に野菜を混ぜて)を主食にしていますがこれって朝ごはんにしてはおやつっぽいですか?😭
・もうすぐ一歳位の子で市販のパンとかあげる時食パン以外だとどんなものをあげていますか?アンパンマン系とかだと甘すぎるのかなぁとかもおもって💦

ご飯が大好きなのですが朝はご飯以外を食べていてほしくて😵

コメント

narumi

蒸しパンあげてましたよ😊なにも入ってない普通のロールパンもあげてました☺

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    ロールパンあげたことなかったので買ってみます💓

    • 4月25日
ちぃ

おやつのイメージですよね🤔
うちはバターロールとか食べてます!間食ですが😂
最初はまわりは自分が食べて、中だけあげてましたが、バター自体は問題ないっぽいので、もうそのまま持たせてます😂

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    朝ごはんのパン系は食パン以外だと何をあげてますか?

    • 4月25日
  • ちぃ

    ちぃ

    朝ごはんも米なのでパン食べさせたことないです😂💦

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    10ヶ月ですしね😄💦
    すみません、ありがとうございました😌💓

    • 4月25日
じゃむ

アンパンマンパン、カニパンはよくあげます!
息子はアンパンマン大好きですが、食パン(何もつけない)あげてもぱくぱく食べてくれるし、とくに甘いもの好きに偏ってはないので助かってます👌🏻

蒸しパンは少しおやつっぽいかなぁと思いました😲
それなら、ホットケーキのがまだ朝食っぽいですかね?

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    カニパンか赤ちゃん用のミルクパンか迷ってたのでカニパン買ってみます😄
    うちは食パンをフレンチトーストにすると食べなくなるので😂何もつけずに蒸しパンがなくなるとあげてます😣
    やはり蒸しパンおやつぽいですよね😖
    ホットケーキ作ってみます!

    • 4月25日
ちぃーまま

ホットケーキやフレンチトースト,
食パンをトーストしたものを
よくあげていますっ😌✴️

蒸しパンもあげますが、
手作りしていますっ🙋✨

  • ママリ

    ママリ

    ホットケーキ作ってみます!
    食パンは生のままじゃないと食べてくれなくて😭😭

    そうなんですね!
    砂糖とかいれてますか?

    • 4月25日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    食パン生のまま、
    食べてくれるなら、
    それでもいいと思います☺️

    砂糖はまだ、
    いれたことないですっ🙋✨

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    パン類の食べる種類が少なすぎて😂笑

    そうなんですね!👀
    ありがとうございます💓

    • 4月25日
sh

ホットケーキ、フレンチトースト
食パンそのままとか
アンパンマンパンもたまにあげますよ☺︎

蒸しパンは手づくりでおやつにあげたりします☺️

  • ママリ

    ママリ

    食パンは生のままじゃないと食べてくれなくて😄💦

    手作りいいですね👏✨

    • 4月25日
  • sh

    sh

    うちは逆にそのままの食パンを食べてくれなくなって😂

    和光堂の蒸しパンは使ったことないですが
    ピジョンの4種類入ってる蒸しパンは使ってました😊

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😄
    好みが分かれますよね😂

    ピジョンのもあるんですね!
    もう11ヶ月なのでそろそろ赤ちゃん用蒸しパンは卒業して手作りに移行していこうかと思います😍✨

    • 4月25日