※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カオ
産婦人科・小児科

2歳の娘が夜だけ咳が出て、風邪から中耳炎になりやすい状況。鼻水も出てきて日中も咳が続き、心配。耳鼻科で受診すべきか、小児科が良いか悩んでいます。

2歳の娘が夜だけ咳が出ます。3週間前から風邪を引き、風邪をひくと中耳炎になりやすいので耳鼻科で診てもらっています。
夜だけ咳→1週間後に鼻水も出てきて日中も咳→耳鼻科で軽い中耳炎の診断→薬を飲んで2週間、今は鼻水も止まりましたが夜寝ているときに咳が出て、お茶を飲ませるとまた寝ますが、夜中〜朝方にかけて咳が出ています。
夜だけ咳、で検索すると喘息とか気管支炎とかでてきて心配になりました。
受診した方がいいのかなと思いますが、耳鼻科でも大丈夫でしょうか?それとも小児科がいいのでしょうか?

コメント

ゼーゼーの音はないですか?

うちはゼーゼーの音があり咳もしてて吐くほどの咳をし病院で小児喘息と言われました。
朝から夜までは3回くらいの少ない咳で今日の夜は結構咳出てました😅

一応小児科の方がいいかもしれないですね💦

• カオ

カオ

ありがとうございます🙏💦
    ゼーゼーや吐いたりはないのですが、夜中苦しそうです😭やはり小児科ですかね?
    ありがとうございます🙏

• 4月25日

退会ユーザー

苦しそうなら小児科でいいとおもいます😭
    なんともありませんように🙏🏻
    早く治りますように😭お大事に😭

• 4月25日
  • カオ

カオ

ご親切にありがとうございます🙏🍀

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

夜だけの咳なら、寝てる間に鼻水が喉にまわって咳が出るって場合もあるみたいです💦

今は鼻水がとまってるとのことですが、喉の奥に鼻水が残ってたりする事もあるので、鼻水すってあげるといいかもしれません😂

• カオ

カオ

ありがとうございます🙏
    確かに、出てはいないのですが日中もブタっ鼻鳴っている時あるので鼻水の可能性もありますかね?鼻吸い器で吸ってみます!

• 4月25日
お腹痛い

毎年3月になると夜だけ風邪がわたしの周りでも流行ります!
寄るだけ熱が出たり夜だけ咳が出たり、、、
うちの子も今年もなりました!
それかも?です!

• カオ

カオ

確かに娘も夜だけ熱出してました!そういうのがあるんですね😱ありがとうございます🙏🍀

• 4月25日