※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサビッチ
ココロ・悩み

トイレトレーニングがうまく進まず、1週間が経過。子供がトイレを嫌がり、プレッシャーを感じる母親。保育園での成功と家庭での難しさに悩んでいます。

自粛で家にいて早1週間
この休みを利用してトイトレの予定が
全く出来ずに1週間終わってしまった
すごく無駄な1週間になってしまった

どうして出来ないんだろう
行きたがらないトイレをどう連れてけばいいの?
保育園のトイレは子供用で小さいから
行けてたのかな?家のはそうゆう訳にはいかない
トイレおっきい!やだ!と言われて諦めてる

補助便座もあるのに、、
ご褒美としてあげるお菓子も買って用意してあるのに。

トイレさえ出来なくても練習に踏み入れてくれたら
イライラも全然なく過ごせるのにな、、

休み明けの保育園にトイトレしてないって
バレるのを恐れるプレッシャーがやばい。

コメント

ドーナツ

パパやママがトイレに行くときに連れて行き
ドアを開けたまま見せる

トイレに好きなキャラクターのものを置く

とかはどうですか?

うちも最初トイレが怖かったみたいで座ってくれなかったんですけど
これをしてから行ってくれるようになりました

もう試してたらすみません💦

  • ウサビッチ

    ウサビッチ

    義実家に同居なので誰も居なければ開けっ放しとか出来ますが今はコロナで休業の義妹もいるので開けっ放しが出来ず😭😭
    そこも開き直ってやった方がいいと思いますか?

    アンパンマンの補助便座購入しました😭😭

    • 4月25日
  • ドーナツ

    ドーナツ


    わー😭
    それは難しいですね😣💦

    抱っこしてトイレに入るのもイヤなんですかね?

    保育園だと
    周りの子も行くから
    行きやすいんですかね☺

    • 4月25日
  • ウサビッチ

    ウサビッチ

    抱っこのまま行って下ろそうとしても猿のように体から離れなくて😭😭

    そうですよね😭
    もうほんとに嫌です😭😭
    プレッシャーのが強すぎて😭😭

    • 4月25日