※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
お金・保険

旦那が消費者金融から借金していて、お金がなくなりました。義母が息子の貯金から出すよう言っています。これは普通のことでしょうか?将来のことも心配です。

旦那が消費者金融からお金を借りていました。
少額ですが、消費者金融から入金がないと
通知が来て知りました。
旦那に支払うお金がなく、義母に息子の貯金から
出せと言われました。
夫婦で同額を月の給料から出していますが、
今まで旦那がお金を入れなかったことが
何度もあります。
旦那の遊ぶために借りていたお金を
息子の貯金から出すのは普通の考え
なのでしょうか?
私は息子が旦那と同じ立場になってしまったら
親である自分でなんとかしようと思いますが…

コメント

ぴぴ

息子さんのお金で支払ったらまた借金してきそうな気がします…

  • かすみ

    かすみ


    今までも何度もお金のことで言い合いになっています。
    頑張って変わると言っていますが
    何度もだまされているので
    信じられません。

    • 4月25日
deleted user

義母さんの言い方も良くないですが
親元を離れ、尚且つ結婚もしていたら
旦那の借金は夫婦でなんとかするものかなぁ。と思います。


私だったらどんなに払うのが嫌でも
夫とこれからも過ごしていく限りは
息子の貯金でもへそくりでも
借金を返さないわけにはいかないので使って払います!

  • かすみ

    かすみ


    私は離婚してもいいと思っています。
    今まで何度もお金のことで言い合いになり、
    もう信じられません。

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    離婚した方が良いのでは?と
    赤の他人の私が簡単に言えないですが
    かすみさんがこれから例えどんなに頑張って貯金しても
    旦那さんが変わらなければ苦労する一方に思えます。

    もう一度しっかり話し合いをして
    話し合いを繰り返して
    それでも何も変わらなければ
    これから先の事を考えた方が良いのかなぁと思いましたm(_ _)m

    息子さんの大切な将来の貯金を
    旦那さんの作った借金に当てたくない気持ちはとても伝わりましたよ。^_^

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

悔しいし頭きますね💦

うちも旦那が借金していたことがあり貯金から出しました❗️
結婚しているしいつまでも親は頼れないと思います💦
息子さんのための貯金から出すのは嫌な気持ちはわかりますがほかにないならそこから出すしかないと思います😭

私は旦那に、
次消費者金融から借金したらそく離婚します。
借金したということは娘に会わなくてもいいからしたということです。
という文章書かせました❗️

ポケ

義母さんの言い方も良くないですね。
息子の貯金じゃなく、夫婦の貯金ですよね😅
旦那様の借りたお金は旦那様が責任を持つべきだと思います。夫婦で旦那様だけの貯金がないなら、夫婦の貯金からだして、旦那様の来月から家に入れるお金を増額ですかね🤔
その中で一番ありえないのは、親がなんとかしろ!って考えです。
いくつになってまで親に頼ってるの?って思います。
借金の額や状況によっては親を頼らざるをえない時もあるでしょうが、それは最終手段かなと。

ママリ🔰

夫婦の問題は夫婦で解決するのが基本だと思います。
なので、義母が返せっていうのは私の中では違うかなーと感じました。結婚して独立したわけだし、関係ないですし。
旦那さんが返せばいいと思いますよ。

ポリンキー△うすしお味

息子さんの貯金からとりあえず返済してまた貯め直すのがいいかと思います。
結婚しても親の責任になすりつけるのは違うので💦
離婚してもいいと思うのであれば離婚して借金しらね~!自分でどうにかして!といい放てばいいと思います!

かな(◍•ᴗ•◍)

普通の考えじゃないですよ!
義母さんは何をいってるんですかね。。
息子さんの貯金から出すのは絶対ダメです💦またあてにされます。。
私の元旦那も借金癖があり
息子の貯金で返したいと言われたことがありましたが絶対にダメと使わなかったです。
離婚しましたが今もそれは間違って無かったと思います。

ショコラ

まず、お金にだらしない夫にドン引きします。

さらに、そのだらしない夫の親である義母が、よもや孫のお金から支払えなんてとんでもない発言をするなんて。。。

私なら、そんな夫も義母も要らないです。

夫が己の為に作った借金は、全て己の責任!

夫に自力で返させましょう!
また、主さんの考え方もいかがなものかなと。。。

未成年なら親がなんとかするかもですが、いい大人なのだから。
自分で尻拭いして下さい。
旦那よ。。。と、私なら言いますけど、、、、、。


コロナ対策の10万の給付金も入りますし、夫に取られないように、対策した方がいいですよ!

マーブルチョコ

結婚したら親は関係ないと思うので解決するのは夫婦間でですかね
お母さんにお金出させるのはちょっと違うと思います

離婚予定なのでれば出さないで放置でいいと思いますが
離婚しないのであればあたなの貯金から出すなりするしかないと思います

deleted user

普通ではないです💦
しかも義母さんが言ってくるのは嫌ですね…
うちの旦那も義両親も借金当たり前で、何度も旦那と喧嘩して私がしつこいので折れてくれて今ではお小遣い内で生活してくれてます
今までは借金も返済手伝ってましたが、バカバカしくなったのでお小遣いで返済させてます
息子さんとかすみさんのお金からは出さない方が本当にいいです
してあげたいならいいですが、うちは手伝ったから甘えられて義両親にまでそれでストレス溜まったので…
1番は黙認、旦那の借金だから私は関係ないと割り切ることで私は楽になりました

モンスター👾

親として自分の子供のお金を使って旦那の借金を返すのは
親としてありえないです。
子供は子供のお金です。
そういう人はまたお金を借りてを繰り返したりクレジットを限度額まで使ったります。

って私の義母も
私が娘のお金を貯金、出産祝いなどのお金を貯金していたら
それを使って車を買えとか言ってきましたよ笑