※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで痩せる人は、吐きづわりの人ですか?食欲はあるが少量しか食べられず、痩せないことが心配。妊娠後期に心配しています。

つわりで痩せる人って、吐きづわりの人ですか?
気持ち悪くて動けなくて、でも、食べれるときに少し食べています。いつもよりかなり少ししか食べていないのに、動かないせいか、それとも意外と食べているのか、全然痩せなくて💦このままだと妊娠後期にはすごいことになるのでは💦と怖いです😣

コメント

ママリ

1人目7キロ痩せました。2人目は5キロ痩せました!
1人目の時は水も何も受け付けないくらいで、常に吐いてました。吐くのもなく、胃液とか😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吐きづわりになると大変なんですね😣
    大変なことを思い出させてしまってすみません😣

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    出産より辛いです!笑

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦全くそのとおりだと思います😣

    • 4月25日
まい

娘のときは吐きづわりで3キロ痩せました。
今は食べづわりですが、それでも食べれる量は減ってるので痩せてきてます。
なかなか食べられないと便秘になったり、むくんだりもするので、一概に痩せるということではないのかなと思いますよ💡

ただ、妊娠後期に入るまで普通の食生活を意識すれば、そんなに増えていかないと思います。
つわりが終わったから食べよー!とか、なんか食欲すごい赤ちゃんのためにも食べよー!と思ってるとすごい増えていきます笑
後期に入るとなにもしてなくても増えていくので笑
食生活を気を付けていけばつわりで減らなくても大丈夫ですよ😄

ママリ

私は吐きづわりで、気持ち悪く動けなくてほぼ3ヶ月ベッドの上で飲まず食わずでした…😓
水飲んだら吐いちゃうので定期的に点滴でした…
上の子13キロ痩せて、下の子の時は同じく吐きづわりで15キロ痩せました😱
でもつわり終わったら食べられなかった反動で食べちゃって結果それ以上増えちゃって、先生に注意されてました😂

ママリ

上の子の時も今回も吐いたのは1回でそれも少しでした。

今回は食べ悪阻よりだった気がします。
お腹空くと気持ち悪いからたべる。けど食べると気持ち悪くなってくる。って感じだったので食べられる物は食べていたので今で10キロ増しです😱💦

1人目も+12kgだったので今回もそれくらいかなと思います😅
私は我慢できなくて食べてしまいますが、甘い物や食べすぎを防止すれば7.8キロで収まるのかな?って思います😊
わかってはいても私は甘いもの大好きなので普通に食べていますが😂

deleted user

吐き悪阻の上に食べられず、上の子の時は49kg→45kgで出産、今回は今50kg→43kgまで来ています。
前回も今回も入院して今入院中です。。

ミミ

1人目は吐き悪阻で5kg痩せました。食べたら噴水のように吐いてました。
今回は悪阻ありますが吐き悪阻ではなく、食べ悪阻や匂い悪阻のようでたまに吐くぐらいです。
マイナス1kgを彷徨っていて私も不安しかないです😅

ゆりこ

食べづわりと吐きづわり両方で1週間に6キロ落ちてました。
吐くのがなくて胃液や血を吐いて寝たきりで点滴されてました😭

tnmh

1人目も2人目も「気持ち悪いな〜」くらい(私の中ではけっこう辛かったですが吐いては無いです✨)で非妊娠時より食事量は少なかったですがちょいちょい食べてました😅
けど1人目はマイナス1キロ、
2人目はプラス4キロで産みました☺️
2人目は初期の方がトントンと増えてました💦後期には増えないタイプ?だったのか…

すみっこ

上の子8w〜10wまで5㌔減、
下の子7w〜13wまで10㌔減。どちらも吐き悪阻です😭
下の子の場合1週間点滴だけの入院してました。
上の子は産むまでに10㌔増で
体重制限などなかったです😊
下の子は今馬鹿みたいにお腹すいて
バクバク食べたいので体重増加が怖いです🍰

晴日ママ

吐きつわりで
2人目7キロ
今回も6キロ減でした( ̄・ω・ ̄)
長男は後期つわりで9ヶ月から10ヶ月の時は1キロも増えませんでした( ̄・ω・ ̄)

♡

悪阻で激痩せしましたがやっぱり吐き悪阻でしたね…💧

産むまで吐いてたので痩せたまま出産しました🤣🤣

ぷみえ🌈🔰

吐きづわりで6キロ痩せました!食べても受け入れず全部吐いてたので水分だけでなんとか生きてました😂😂眠づわりもあったので私も動いてはなかったです🤢🤢寝て起きて吐いて、寝て起きてって感じでした🤦🏻‍♀️