※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産
家事・料理

今日から生産期に入った初マタです!両親共働きのため出産後は里帰りはし…

今日から生産期に入った初マタです!
両親共働きのため出産後は里帰りはしません。実家は近いので、夜ご飯や買い物、洗濯などは母が手伝ってくれる予定です。
お昼ご飯ぐらいは自分で何とかできたらと思っていて、何か出産前に冷凍ストックして役にたったメニューはありますか?あればぜひ教えてください!

コメント

まし

子供が小さいとき、夏は冷凍うどんに卵、ポン酢でぶっかけうどんでした^_^

• 初産

初産

うどんだったら簡単だしいいですね!ありがとうございます(^^)さっそく買いに行きます!

• 6月7日
  • まし

まし

あ!あと韓国のりのふりかけもかけて食べてました!^_^

• 6月7日
  • 初産

初産

ご飯のお供もいくつか買いだめしてみます\(^^)/

• 6月7日
r☆mama

わたしも今週37週に入ります(^^)
参考になるかわかりませんが、焼きおにぎりとか、炊き込みご飯とか作って冷凍しとこうかなー、と思ってます!塩分とかも自分で調整できるし、具材をいろいろ入れれば少しは体にいいかなー?と(´ω`)

• 初産

初産

白米は炊いて冷凍ストックしようと思っていたのですが、炊き込みご飯のほうが栄養あるし私もそうしてみます(о´∀`о)
    ありがとうございます‼

• 6月7日