※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろびん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが夜中に4〜5回起きて、朝4時〜6時前に起きる生活でつらいです。同じ経験をされた方いますか?

眠いです…笑(現在4時半)

かれこれ2月半ばから夜中4.5回起こされて、朝4時~6時前に起こされる生活が続いていてしんどいです😭
寝る時間も21時とか22時とかにしても全然寝ません…
生後6ヶ月頃の方で同じのような方いますか?

コメント

鈴木

4ヶ月ですが…同じです!

乳児期入りたては6時間、7時間くらいまとめて寝てましたが、3月入った頃から睡眠後退?で2時間未満、酷い時には1時間未満で泣いて起きるを繰り返してます😭
今も3時半に起きて1時間泣き倒し…もう直ぐ2時間、まだ起きてます😓
授乳が眠すぎて、最近ガックンガックンです😂

毎日続くと辛いですよね…
私は19時にお風呂、20時に寝かしたらご飯食べて家事をほっぽって直ぐに寝てますがなかなかうまくいきません!😭

なおこ

同じです😭うちは3月からそういう状態で、つい最近から寝る時間遅めましたがまだまとまっては寝てくれません😭しんどすぎて先週発狂しました😂😂
夜中はトータル睡眠8時間ぐらい、朝寝昼寝夕寝それぞれ30分ぐらい、たまに1時間でトータル睡眠10時間行けばいい方です😭寝て欲しいですよね、、、成長だと思って乗り切りましょ💦
ここ数日、お風呂の時間を16時台から19時台に変えたら少し長めに寝てくれるようになりました!

ママリ

お疲れ様です😭
娘もそんな時期がありました😅
試したことは
昼間にたくさん遊ぶ、身体を動かす、夜の離乳食少し多めにあげる、離乳食→お風呂をお風呂→離乳食にする
で朝まで1回〜2回起きるぐらいになりました😊
悔しいことに、夜中起きたら旦那が抱っこするとおっぱいないの分かるのです:ぐ寝ます😭

nani

おつかれさまです。同じですよ〜!
5ヶ月なった日から夜中起きるようになりました😔それまでは朝までぐっすりだったのに‥元々寝つきは悪く、夜9時〜10時台には寝てもらってたのが、余計悪くなり日付変わってから寝ることも多くなりました💦
1時間〜1時間半置きぐらいで起き、3時頃から1.2時間起きっぱなしもされます😂
夜泣き早く終わってほしいですよね‥寝不足だとイライラしちゃうし。ネントレをしてみたいですが、賃貸なので諦めてます😩
昼寝してくれた時は一緒に休んで乗り切ってます‥寝不足で頭痛続いてますが、お互い頑張りましょう🤣

つばさ(22)

全く同じです😭
昨日なんて一時間おきに起きてホント勘弁してよ…て感じでした😓
朝まで寝てくれることなんて1回もありません😂

さちこ

同じ感じで安心しました( ´-` )
息子は、19時から19時半くらいに寝てますが、起きるのは5時半とか6時の時が多くなりました…
夜中も3-4回起こされます

2月くらいまでは、よく寝てくれていて授乳も1.2回で良かったのに、最近はおっぱいへの執着が強くなっちゃったのか、2時間で起きることも…

うちの子はどうしてこんなに起きちゃうのかなーって思っていたところだったので、似たような方がいて安心しました

がんばりましょう!

Mii

うちも同じです~😂
6ヶ月に入ってから夜中に3回くらい起きるように💦
ちょうど歯が生えてきたり寝返りし始めたりと色々あったので、成長の証と割り切ってます😅

一昨日、夜通し寝てくれたので睡眠退行終わったかも!と喜びましたが、昨日は安定の3回起きてきました😱
いつかまとまって寝てくれる日が来ると信じて頑張りましょう✨