※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が親権を取れないと脅してきています。モラハラもあって離婚考えています。1歳1ヶ月の息子の親権を取る方法はありますか?

毎回旦那に
今離婚しても専業主婦のお前は子供の親権とることできない。
仕事したとしても俺ほどの稼ぎがないのは目に見えてるから、親権は取れない。
と脅してきます。

確かに旦那は家族経営だし、いい給料もらってる。
でもモラハラなおらないと正直一緒にいるのはきつい。

1歳1ヶ月の息子の親権をとる方法はありますか?

コメント

ティアラ

大丈夫ですよ!
主さんがよっぽどの事を
お子さんとしてない限り
親権は旦那さんになりまんよ(^^)

オレンジ

専業主婦でもお金がなくても、
虐待などしていない限りは
こどもの親権は母親になります。
なのでただの脅しなので
大丈夫ですよ🙆‍♀️👌

専業主婦で元旦那は一人親方、収入も月50~100もらってる人でしたが親権は何を言ったわけでもなく私になりましたよ!
基本的に母親に親権がいくそうです!

うーたん

乳幼児の場合は専業主婦でも
親権は大体お母さんにいくことが多いです。
今は片親世帯でも生活できるように
行政が手を尽くしてくれます👍
相手が親権譲りたくないと主張し揉めると調停になるとは聞いた事ありますが子供を育てれるかどうかの判断は絶対的にお金だけではなく環境もあると思いますよ。

基本的に母側に親権行きますが、その前に必ず家族などの支援を受けられる、定職に就き保育園を確保するなどは求められるので、今からきちんと考えた方がいいです。
また、旦那さんが決して親権譲らなかったら調停では無理なので訴訟になります。

るる

お金がなくても、親権取れると思いますよ☺
そんな言葉に負けないで!
逆にそれだけお金あるんだから養育費たくさんもらいましょう!(ごねそうなので公正証書作りましょう)