※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まず、経管栄養をしています。飲む量やタイミングに悩んでおり、一緒に考えて欲しいと相談しています。口からの摂取量や時間、体重増加についても心配しています。

ミルクの量について
経管栄養もしています。ここ1ヶ月哺乳瓶を嫌がり全然飲まなくなりました。それからは飲める分スプーンかシリンジであげています。7キロのもうすぐ6ヶ月になります。
20時 24時 6時  200
10時 13時 16時  180
筋肉も弱いので運動量はそんなにないです。なので与えすぎと良くないしあたえなすぎも良くないのかなと思い体重も増えてので少し変えてあげたいと思いますが一緒に考えて欲しいです。
口から飲む時は50〜80は飲みます。
飲むのと、経管栄養でだいたいミルクの時間は1時間はかかります。10時に飲み始めても11時過ぎぐらいに終わるので次のミルクが早すぎるのかなと思ったりもします。

コメント

はじめてのママリ🔰

どの哺乳瓶でもだめですか?

• 男の子ママリ🔰

男の子ママリ🔰

5種類ぐらい試しましたがダメでした。吸啜、吸うという事が持続してしなくなりました

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、また上手に飲めれるようになればいいですね、、
    毎回1時間かけて飲ますなんて考えただけで大変です
    ミルクの量や時間は気にはするけど足りなかったら時間や量気にせず割と欲しいだけ私はあげちゃってます!

• 4月25日
  • 男の子ママリ🔰

男の子ママリ🔰

本当にそう願っています。なかなかできなさそうで😣
    経管依存もしちゃって、お腹すいたの欲求があまりないです…なので欲しいだけあげるのができなくて

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食も始まる時期なので色々様子見ですね😢
    大きく育ってくれる事願います!

• 4月25日
Hana

吸うのが持続しないということはストローマグもダメそうですか?😢😢

• 男の子ママリ🔰

男の子ママリ🔰

そうですね…ストローも試しましたができませんでした😣

• 4月25日
RRmama

乳首はなんのブランドの
サイズは何使ってますか?

• 男の子ママリ🔰

男の子ママリ🔰

母乳実感とコンビとチュチュとピジョン2種類使いました。
    乳首のサイズはSと、Mあります

• 4月25日
  • RRmama

RRmama

母乳実感のLサイズに変えてみてはどうですか?うちの子は4ヶ月で哺乳瓶拒否始まって少し早いですけどLサイズにしたら飲んでくれました😊

ここでミルク飲まないと相談されてる方もLサイズを提案したところ、飲むようになったと数名おっしゃったので参考までに!

• 4月25日
とと

うちの子も6か月で体重は6.5kgですが、1日量のミルク結構飲んでますね!
運動量も少ないとの事なのでもう少し減らしても良いのでは?と思いました。
ちなみにうちの子は700から800です。ミルク時間の間隔も短いところがあるので空腹になりにくいのかなと思ったりしました。単純に6回ですと4時間ごと6 10 14 18 22 2
とかどうですか?
2時の分が夜間起きるのが大変でしたら5回でも良いような気がしました!
一意見なので厚かましかったらごめんなさい!

• 男の子ママリ🔰

男の子ママリ🔰

やっぱりそうですよね。ミルク太りしてきちゃったんじゃないかってぐらい最近重い気がします。
    そうですね!5回でもいいですよねきっと😉
    その方がお腹すいたよーって泣いてくれるかもしれないですしね!ありがとうございます。明日やってみます

• 4月25日
  • とと

とと

私も心配でついあげすぎていたのですが、大量に吐いて以来本人のペースに任せてます😂
    ミルク量が増えなくて保健指を受けた時もありますが、何だかある時を境に急に飲めるようになりました。こればっかりは本人にしかわかりませんよね🤣
    お子さんとママにとってベストな方法が見つかりますように✨

• 4月25日