※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョナゴールド
ココロ・悩み

経済面で夫との問題があり、妊娠中に家出しました。離婚を考えていますが、子供の親権問題が悩みです。生活に不安を感じています。

子供を連れて家出しました。
理由は経済面です。
浪費が激しく何度も衝突してきた結果、私がしっかり管理してお小遣いはなし。必要なお金は事前に言ってくれたら渡す感じにしてきましたが携帯の請求額が高額すぎて調べたところauウォレットでした。
初犯ではないのでカードも没収していたのにどうやって使ってたかと言うとauPAYだそうです。
もうこの人は病気なんだと悔しくて泣きながら何度かぶん殴って実家に帰りました。
コロナの影響で私はパート先が休業中。節約節約と頑張ってきたのに今までの頑張りは何だったのでしょう...

まだ親には話せていませんがきっと察してると思います。
妊娠中でしかも上記のことが何度かありましたのでもう貯金もありません。でも離婚したいです。
しかし子供に対しては良い父親で完全なるお父さんっ子なので親権問題を考えると難しいのかなとも思うところでもあります。
愚痴ってすみません。。。
再来月には生まれるのに本当に何してくれてるんだ....

コメント

はじめてのママリ🔰

いずれ、借金をしてくるような感じになりそうなら離れていいと思います。
実家の、ご両親に話して支えてくれるのであれば、離婚したほうがいいかもですね。

浪費癖は病気ですよね。。

• ジョナゴールド

ジョナゴールド

私の実家もまた複雑で親(遥か昔に離婚済)+その恋人+祖母で暮らしています。
    と言っても仲は良好で部屋も空きがありますが祖母も年齢が年齢なのと子供の保育園から距離がありすぎて完全に実家に転がりこむのは難しいです...。

• 4月25日
もち

浪費癖は本人に自覚がなく反省もないのなら次は借金です。
ご実家に頼れるなら離婚でいいと思いますし、親権は余程のことが無ければ母親ですよ。
それにそれだけ浪費癖があって子供なんて旦那さん育てられないと思います。

• ジョナゴールド

ジョナゴールド

実家との仲は良好ではあるものも、また別な意味で複雑ですのでたまに帰るくらいなら問題ありませんが頼るとなると難しいと思います...。
    旦那ですがもう同じ内容でキレたのも何回目なんだろうって感じで...さすがに今回は悔しくて涙が出てしまい子供にも心配かけてしまいました。
    月曜には引き落としされますのでその後どうなるのでしょうね..先行きが全く見えません。
    自分のご飯もまともに作れない人に育てられるわけがないですし、さすがの本人も家事面のみ自覚はしているようなので私に託すかと思います(私も喜んで引き取ります!)が果たして息子がそれで父に捨てられたと感じ取ってトラウマにならないか心配です。

• 4月25日
Kotori

本当に悔しいですよね。
でも人って変われないです、なかなか。
早く諦めて生活を立て直したほうが精神的には結果的によいかもしれません。
行政を頼って下さい🙇‍♀️
出産のお金は大丈夫ですか?
融資とかももしかしたらあるかもなので。お問い合わせしてみてください🙏

• ジョナゴールド

ジョナゴールド

あらゆる没収をしてやっと落ち着いたかなと思ってましたが今度はPAYに手を出してきたあたりでもう目が覚めました。
    ただ悪いのは完全にあちらとはいえ私が起こした行動は子供の目の前でやるべきことではなかったと反省しております。
    出産費用ですが私のパート代から出す予定で 息子の給食費は暫くの間は育児手当から支払う予定でしたが休業による大幅な減給と上記の出来事で今のところ何とも言えません。
    非課税世帯ではないので相談という名の愚痴は聞いてもらえても支援まではしてもらえないだろうなと思いつつ、とりあえず電話してみるだけしてみようと思います。

• 4月25日