※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子供が、頬や体に湿疹ができています。以前首にも湿疹があり、薬や保湿クリームを使っても改善せず、アトピー性皮膚炎や食物アレルギーの可能性が心配です。受診を迷っています。

※湿疹の写真載せてます

生後8ヶ月の子供がいます。1週間程前から頬っぺがカサついて赤みがありれ最近ポツポツが出てきました。腕や足にも酷くはないですがポツポツしたものができてます。
以前首に発赤ができた時に皮膚科へ受診したので、その時の薬を1日数回塗っていますが良くなりません。保湿クリームも塗ったりしてます。
アトピー性皮膚炎、食物アレルギーの可能性はあるんでしょうか?受診しようか迷ってます😞

コメント

新米ママ

アレルギーかもしれないですね😭
知り合いの子が似たようになってアレルギーと言われたみたいです😭

うちの子は卵アレルギーで、
母乳関係ないと言われますが私が卵食べると小さい湿疹がでてる感じがします😭

• えぬ

えぬ

コメントありがとうございます!
    そうなんですか😣卵アレルギーも大変ですね😣全卵は大丈夫そうだったんですが少し控えてみようかなと思います。

• 4月25日
MALE

初めまして。息子も空気が乾燥する時期によくほっぺがカサついていて皮膚科を受診していましたが、発赤と発疹では違う薬の塗布を薦められています☺️この時期で受診も心配ですが、症状とぴったり合うものを処方してもらったら1日で良くなりますよ🌈なかなか良くならないのであれば違う薬の処方依頼をお勧めします!!

• えぬ

えぬ

塗っても良くならないし薬が合ってないのかもしれないですもんね😭
    受診してみようと思います✨

• 4月25日
むー🔰

離乳食を食べさせる前にプロペトなどを厚めに塗ってで保護してから食べさせてあげていますか?
口の周りは特に見えない傷がたくさんあるのでアレルゲンとなるものが付着すると荒れます。もしお試しでなければ試してください〜。

• えぬ

えぬ

食べる前に塗ってますが薄く伸ばしてるので少し厚めに塗ってみます😂

• 4月25日