※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
妊娠・出産

入院バッグに入れるおやつについて、赤ちゃんとの入院生活に備えておすすめの乾きものや持っていく予定のものを教えてください。

入院バッグに入れていくおやつ❤️について

こんばんは!
もうすぐ妊娠9ヶ月。
予定日まで2ヶ月切りました。
コロナで面会自粛、立ち合い自粛と
赤ちゃんと2人の入院生活の予定です。

最近はせっせと
入院中に食べるおやつをジップロック に
つめこんでいます。笑

実際食べないかもしれないけど
おっぱいつまるかもしれないけど
持って行きたいおやつ、
オススメなおやつありますか?

多分生クリームたっぷりのスイーツが
食べたくなると思うのですが
流石に生物は無理でしょ。ということで
おそらく乾きものになりそうです。

余裕があったら直前にコンビニいけるかなw

この際ポジティブになるしかない、ということで実際に持っていったもの、持っていく予定のもの教えてください❤️

コメント

ゆん

カントリーマアム(ファミリーパック)とトッポとプリッツとじゃがりこと塩おかきが入ってます(笑)
おやつ用にドリップコーヒーも🤣🤣

• すみれ

すみれ

こんばんは!38wということはもうそろそろですね❤️

カントリーマアムいいですね!
    トッポ食べきれないと困るから一袋だけ持って行きたいです。チョコ多めのぽってり系のポッキーとか。。

じゃがりこもいいですね❤️
    しょっぱい系だとサラダせんべいとばかうけ入れました❤️

ドリップコーヒー&カフェインレスの紅茶わたしもいれました❤️

• 4月24日
ぽち

私は大好きな
チョコ、プリン、
ゼリー、おせんべいなど
持っていきました💗💗www

• すみれ

すみれ

こんばんは❤️プリン、ゼリーいけますかね?!直前に買いましたか?

チョコわたしもいれました❤️

ウイダーは陣痛時用にいれたんですが、つるんといけるのもいいですね❤️蒟蒻ゼリー買おうかなあ、、❤️

• 4月24日
  • ぽち

ぽち

直前に買いました🙆‍♀️💕

チョコ、最高ですよね🤤💗
    頑張る活力になりますwww

こんにゃくゼリー持っていきました!こんにゃくゼリーのウィダーみたいな形の持ってったのでそちらもぜひ検討してみてください😚🌼

出産応援しています❣❣

• 4月24日
ゆ

キットカット好きなので持っていきました😆
あとはじゃがりことかポテチでした!

• すみれ

すみれ

こんばんは❤️キットカットおいしいですよね😭❤️最近小さくなったし高くなったよな、と思って買うの躊躇ったけどやっぱり買います!笑

ポテチもいいですよね❤️食べ切れるかわからないから小さいサイズの入れたいと思います❤️

• 4月24日
  • ゆ

ほうなんですよ😫
    めっちゃ小さくなりましたよね😭

面会もなしだと本当に授乳以外は暇だと思うのでいっぱいお菓子持っていきましょ💕
    私もたくさん持っていきましたが全部食べちゃいました🤣

• 4月24日
  • すみれ

すみれ

早速買ってきました!ビターな方を❤️まあこの際高くてもいっか、美味しいし。ということで、、

全部食べ切れるかなあというくらい既に詰め込みました。服を圧縮してさらにお菓子のスペースつくります🤣

• 4月25日
m

私はそんなこと何も考えてなく食べ物手ぶらで行ったので後悔しましたー💦産んだ直後に旦那にみかんゼリーとアイスと炭酸を買ってきてもらいました。さっぱり系絶対食べたくなります!

• すみれ

すみれ

こんばんは❤️
    アイスは確かに食べたくなりました!ひとり目1月だったのに、、笑

お茶と水、炭酸水は入れる予定ですが、さっぱり系は考えてなかったので入れようと思います❤️

病院がコンビニじゃなく売店とかだった気がしたので事前準備必須ですね!

• 4月24日
tf*

私はまだまだ先ですが
今回も糖質、塩分気にする妊婦生活になりそうなので
出産後は生クリーム系の食べたいなーと今から考えていました🤣
面会できないと旦那さんにも頼めないですよね😢

チョコパイ
ポッキー
じゃがりこ
クッキー
持っていきたいなと考えています😁

• すみれ

すみれ

こんばんは❤️糖質塩分気にしますよね☹️
    ちょこちょこたべてはいますが、、生クリーム系食べたいですよね❤️ここにきて無性に食べたくなってます笑

ひとり目の時はこんなに食べきれないようってくらい親戚が買ってきてくれたので笑

今回はその楽しみがなくてかなしみです。

クッキーいいですね❤️いれてないです!チョコパイはティラミス味?のものをいれました❤️凍らせて食べたいな❤️

まだまだここからかとおもいますがからだにきをつけてくださいね♪

• 4月25日

すみません、おやつじゃないですが🤣

授乳で夜中にお腹すきまくって、毎晩パンを食べてました!笑
ヤマザキのコッペパンとか、ランチパックとか🐖
ギリギリでないと買えないですが💦

• すみれ

すみれ

こんばんは❤️
    パン!!確かに!!
    夜中お腹空きそうですね!

前回は予定日超過で計画入院だったのですが、今回どうなるか。

陣痛きて余裕があったらコンビニでパンとか買いたいです❤️

• 4月25日
🐙

アイスがとっても食べたくなって、入院中旦那に買ってきてもらいました😅
あとお菓子ではないんですけど、産前産後、あまり口にできなかったので、ウィダーインゼリーがあって、栄養が取れたので助かりました🌷

• すみれ

すみれ

こんばんは❤️
    アイスいいですよねー!
    個室なのですが冷蔵庫に冷凍庫もあるのか、、
    あったらまちがいなく買います❤️

ウイダーは27日に届く予定です😌❤️

さっと飲めるしいいですよね❤️

• 4月25日
  • 🐙

🐙

こんばんは🌙.*·̩͙
    出産もうすぐですね!コロナで大変な時期だとは思いますが、お体に気をつけて☺
    無事生まれることを願ってます!

• 4月25日
  • すみれ

すみれ

ありがとうございます❤️きょんさんは生後1ヶ月ということでホニャホニャの時期ですね❤️寝不足大変かとおもいますが楽しんでください🥺❤️

• 4月25日
cao*

私も面会できないのでバッグにおやつ入れてます😊
キットカットのファミリーパック、蒟蒻畑2袋、カプリコのあたま2袋、ウイダー3つ入れてます💓笑
でもまだ足りないと思ってるので笑、何を買い足そうかなあと思ってます✨笑
入院バッグ二つじゃ足りません。笑

• すみれ

すみれ

こんばんは❤️キットカットファミリーパックって、速攻で食べきれますよね笑笑

一つの種類多めタイプさんですね❤️

しょっぱい系があるといいかもです!

私の病院は手荷物がかなり少ないので残り2ヶ月で荷物の7割が食べ物になりそうです。笑笑

• 4月25日
(*´∀`)♪

チップスター、トッポ、ビスコ、飴、飲むゼリー、パックの果物のジュース、ドーナツ、パン、ワッフルを差し入れしてもらいました!
授乳するとお腹かが空きました。

• すみれ

すみれ

こんばんは❤️
    授乳するとお腹がすきますよね!ごはんたべてるのに、、

チップスターいいですね❤️食べ切りサイズですし❤️

最初ポテトチップス食べたい病なのでこれも買い足しリスト入りです❤️

ミスドとかワッフルサンドとか差し入れしてもらいたいですね。。

自粛の時って食べ物の差し入れしてもらえるんでしょうか。

さすがにモスチキンとかは無理ですよね...笑

今食べてない分、揚げ物とか食べたくなりそうです。❤️

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

ハッピーターンの粉多めのやつ3袋、ポテトチップス幸せバター味ビッグサイズ、せんべい、チョコパイ、あと部屋に湯沸かし器あるのでカップヌードルとペヤング持っていきます🤤✨

• すみれ

すみれ

こんばんは❤️
    ハッピーターン美味しいですよね❤️ボーッとしながら一瞬で食べ切りそうです笑

あまじょっぱ系がお好きなんですね♪

ティーセットあると買いてあったのでわたしもカップラーメン用意します🥺ナイスアイデアありがとうございます!

• 4月25日
きゅーぴー

同じ週数ですね✨
私のところも面会禁止で持ってきてもらうことは出来ないので近々同じ質問をママリでしようと思ってました😂💓
私も生クリームたっぷりのスイーツ食べなくなると思います🥺💓直前コンビニありですかね?笑
他の方の回答私も参考にさせていただきます🙏

• すみれ

すみれ

こんばんは❤️ほんとですね!わたしは22日予定日です♪

タイミングよく質問できてよかったです😊

家の真向かいにローソンがあるので陣痛きたらソッコー買いに行くしかないです。笑

どんな欲望にも応えられるように4次元ポケット並みのバリエーションで病院にいきましょう❤️

• 4月25日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

1日違い!!私は21日です!!親近感湧きます🥺💓

真向かいにコンビニ…羨ましいです😭💓
    自宅から病院まで行く途中ならコンビニが何件かあるのでよれるかな🤤でも、私1人目破水からだったのでさすがに破水したまま寄れないですよね🤣💦

面会できない分食べて過ごそうと思います🐖❤️

• 4月25日
  • すみれ

すみれ

わー!1日違い!!嬉しいです❤️

破水からなんですね〜!わたしも破水は未経験なので...破水からなら多分無理ですね!その時は諦めます❤️

食べて過ごしましょう〜❤️

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

39wの初マタ、昨日の検診てまだ時間かかりそうと言われました🙄

初めてなのに立ち会い面会NGで不安なのですが
お菓子とか食べ物いっぱい持って行った方が良さそうですか😳?
ちなみに1週間の入院予定です。
入院時の飲み物は各自用意なので2Lのお茶を数本
持って行く必要があるかなーと思っているのですが
入院自体が人生初なので私にも入院時のお菓子事情教えて欲しいです!笑
逆に質問してすみません🙇‍♀️

• すみれ

すみれ

おはようございます❤️
    もうすぐですね〜!
    ひとり目でしたらゆっくりの可能性ありますね😌わたしも1週間して出てこなくて計画入院でした。

差し入れNGなのであれば、お菓子やら非常食?やらあったほうがいいとおもいます!

もしかしたら病院の食事が口に合わない、気分がのらない、などの可能性がありますし、授乳して小腹が空く可能性も。。

みなさんが書いてくださってるような甘いもの、しょっぱいもの、ゼリーなどの喉越しの良いもの、など。

生物でなければ持って帰れますのでいれておいてもいいとおもいます!

病院に売店があっても、おそらく産んだ後は歩くのがやっとな日が数日続くかとおもいます。

わたしは2日くらいはトイレまでようやく移動する、レベルでした😂

1人目の時は、おやつの時間がなく朝昼晩のみ病院で出たので、差し入れしてもらったおやつやちょっとしたお菓子など日中につまんでいました。

夜は特に食べたくはならなかった記憶があります。

あとはコーヒーが無性に飲みたくなったのでカフェインレスコーヒーも途中で差し入れしてもらいました。

ティーセットなどがあるならお水もあってもいいかもしれないですね♪

今回はもうバッグにいれましたが☻

• 4月25日
  • すみれ

すみれ

何か他のことでもお役に立てるようならおこたえしますので聞いてくださいね❤️

あと少し、ドキドキだとおもいますがのんびり構えて待ちましょう〜❤️

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧なお返事ありがとうございます❣️
    今日蒟蒻ゼリーと甘い系、塩辛い系のお菓子調達してきました🤤💓
    入院中の楽しみに、出産頑張りたいと思います!笑

• 4月25日
  • すみれ

すみれ

無事調達できてよかったです❤️頑張ってくださいね〜❤️

• 4月26日
tama

面会なしとなると、院内のコンビニに自分で行くのは無理ということでしょうかー?絶対お腹空くと思います…笑
初産ですが、陣痛きたら、家の近くのコンビニでパンとか買いだめしたほういいでしょうか?笑

• すみれ

すみれ

こんにちは!
    私の入院する病院はファミマ、セブン、のようなコンビニではなく売店レベルの感じのようで(見に行ったことはまだないです)持参しようとおもっています。

1人目の時は1〜2日目は立ち上がるのもようやくだったので、病室〜数階あがって売店というのは大変かなと思ったのも一つです。

だいたいお夕飯が18時くらいだと思うので夜間授乳までの間や小腹が空いたときに食べるものがあると安心かなあーとおもいます。

あらかじめ日持ちするようなお菓子やおせんべい、お茶やゼリー飲料などは用意しておくと安心だとおもいます!

パンは日持ちしないのでもし買う余裕があったら病院に行く前にかってもいいとおもいます!

陣痛がきてからなのか破水してからなのか、なかなか来ず予定日すぎて計画分娩(入院)になるのかはその時が来ないとわからないので、できる範囲で用意しておくと良いかとおもいます❤️

しょっぱい系のものが足りないかなーとはおもいつつも甘いもの、カップラーメンなど、飲料系はわたしはもう準備しました♪

• 5月8日