※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子は家では手がかからず寝てくれるが、夫の実家に行くと泣き止まず、帰宅後は普通に寝る。この行動は何か気になる。

生後3ヶ月の男の子ままです!


生後3ヶ月の息子は家で勝手に寝てくれたり
たまに寝れない時はおしゃぶりですぐ寝てくれるし
ミルクも4.5時間くらいあき
全然手がかからないのですが、


旦那の実家に夕飯をご馳走になることがあり
行くんですが
その時、赤ちゃんが何しても泣き止まなくて
お腹も空いてない寝ようともしない
抱っこしてもずーーーっと泣いていました



そしてかわいそうなので
切り上げて自宅に帰ると
ぐっすり勝手に寝てさっきのは
なんだったのかと思うくらいで、、、


こーゆーのは
人見知り?場所見知り?黄疸泣き?
なんなんでしょうか???

コメント

moon

人見知りだと思います🥺
私の娘も、実家や義実家行ったらギャン泣きで、自宅に帰ってきたら、泣き止みました😂

  • M

    M

    もう3ヶ月で人見知りはじまるんですね、、、!

    • 4月24日
  • moon

    moon

    私も3ヶ月の時早いよね?とか思ってたんですが、保健師さんに相談したら、「早い子なら、3ヶ月から人見知りがでてきますよ」と言ってました😅

    • 4月24日
  • M

    M


    そうなんですね😳✨

    赤ちゃんそれぞれ違いますもんね🥺

    ありがとうございます♡

    • 4月24日
  • moon

    moon

    私も、さあさんのお子さんと同じ様に、本当にずっと泣いてて、オエッってなるまで泣いてました😅
    それで心配になって相談したら、そう言う事もあるんだなぁと勉強になりました😊!

    お互い育児、頑張りましょう☺️💓

    • 4月24日
Fy

においとかでいつもと違うの感じたのかもしれないですね😊

息子も里帰りから帰った日はいつもより泣いてました💦

  • M

    M


    においとかもあるんですね😳

    • 4月24日
ジェシー

単純にいつもと違うからかなと思います。

たんたん

さすがに人見知りとかは早い気がします💦

やっぱり毎日家にいて1ヶ月だと外もなかなか行ってないと思うので
急にいつもと違う空気だと察して
戸惑っちゃったのかもしれないですね😅

  • M

    M


    人見知りは早いですかね😥

    眠いのかと思っても
    抱っこしても大声で泣くのでこちらもあたふたしてしまい、、😥

    こんなに泣きやまなかったのは初めてくらいなので😥

    • 4月24日
  • たんたん

    たんたん

    あ、すいません1ヶ月の女の子になってたのでそうと思ってました💦
    3ヶ月ならうちの子も人見知り場所見知り始まってました!
    うちも実家行くともうずっとギャン泣きで帰ってくるとキャッキャッ笑ってます😀
    他の人がいると私に抱っこされてないと泣きます😢

    • 4月25日
ままり

いつもと違う場所、人、音なので緊張してるだけかなと思いますよ👶🏻