※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三児の母ちゃん
子育て・グッズ

子供の学資保険について相談中。終身保険と学資保険の比較や友人の事例を挙げて悩んでいる。第一生命さんの提案も考慮中。


皆さん、子供の学資保険はなにに入られてますか?
返戻金や契約者の保証などなにを決め手にしましたか?

私は保険相談の人に相談して、
2人とも私の名義で終身保険で入って
17までの払込みで18歳で返戻率108.2%です。

もし、大学や専門学校に行かなくて
そのときお金がいらないときには
解約しなかったらどんどん上がって
30歳のときには返戻率119.7%になるので
結婚するときとかに結納として渡すことも
出来るなと考えていました。


しかし、今日第一生命さんが来て
やはり終身よりも学資保険のが安心だ、
病気になったときに払込み免除になるし
4年間で40万ずつ貰えるのでそこが良いなど
言われましたが、実際どうなのでしょうか?

友人はオリックスで子供2人で1万で
払込み期間10年で200万貰えるみたいです。

払込み期間が短い方が小学生くらいには
支払い終えるのでやはりいいですよね🤔✨

3人目の学資を悩んでいます。。

第一生命さんがまた来週入るかどうか
結果を聞きに来るみたいで…(っ ´-` c)


コメント

deleted user

いろいろしらべたり検討した結果、1人目には学資はかけませんでした‼︎
その時もやはり返戻金が重要でしたね(^ ^)
あとは受給のタイミングなどでしょうか。
契約者の保証は学資はほぼかわりないとおもうので(^ ^)
おいくらぐらいの予算ですか?!
それによってもかわりますよね?!

  • 三児の母ちゃん

    三児の母ちゃん

    返信ありがとうございます♡
    では、自分で貯めておられるんですか?
    それが出来れば学資は入らなくてもいいですよね。うちはなかなか貯金が出来ない状況なので…(;_;)
    上2人は1万いかないくらいで今支払っています。
    学資保険にもいろいろありすぎて見極めが難しいですよね(´Д`)

    • 6月7日