※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2回目の流産後2年経ち、生理が遅れて妊娠が分かりました。嬉しい気持ちと同時に不安もありますが、強くなりたいです。

2回目の流産から2年経っても妊娠せず諦めていました。しかし生理予定日から4日経っても生理が来なかったので排卵検査薬で検査したところ妊娠が発覚しました。コロナが落ち着いた頃に不妊治療をしようと思っていたのでまさかの妊娠で嬉しい気持ちもありますが不安で不安で気持ちが押しつぶされそうです。こんな時に妊娠するなんて自己責任というのは分かっています。強くならないといけないですよね。

コメント

まりも

おめでとうございます😊
こんな時期…と思う方もおられるかもしれませんが、私は新しい命に喜んでいいと思います!
赤ちゃんのタイミングだったんだろうなと😊
悪いことではないので決して罪悪感を抱かないでください!
強くなくても大丈夫です。何かあればここで吐き出しましょう😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😢涙が、、、。喜ばないとお腹の赤ちゃんに申し訳ないですよね!!新しい命!!コロナに負けず頑張るしかない!!母が強くないとどうするんだ!ですよね😭
    本当にありがとうございます。頑張ります!!!!

• 4月24日
@リー

こんな暗いニュースばかりの時に、とびきりのハッピーニュースを運んできてくれた赤ちゃんはsrmkさんはもちろんパパもそして周りの人も幸せにしてくれるハッピーベイビーですね♡素敵です^_^

• ママリ

ママリ

そうですよね😢💦暗いニュースばかりの今に来てくれたハッピーベイビーですね!!本当ですね😭😭こういう風に捉えると物凄く幸せになりますね😢ありがとうございます!!リーさんも妊婦さんなんですね🤰🏻✨ぜひお伺いしたいのですがどのように不安を乗り越えてらっしゃいますか?😢過去2回流産しており不安な上にこのコロナで、、、。

• 4月24日
  • @リー

@リー

喜んでください^_^赤ちゃんはママとパパを選んできてくれるって聞きますし♡
    私も5人目妊娠中ですが、何度妊娠しても初期の不安は本当に尽きませんでした。初期は特に、一人で家にいる時ネットなどの情報を見て悪い事ばかりを考える…を繰り返してました。でも、毎回毎回新しい趣味を見つけては始めてますwちなみに今回はレジン、その前はハンドメイドピアス、編み物など、没頭できることを見つけるようにして携帯見る時間を減らすようにしてます^_^
    今はなかなか外に行けないので、可愛い妊婦服のコーデをネットで注文したりして気分上げてます!!srmkさんも今しかできない自分時間探してみてください^_^

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

5人のママさん!!素敵😭✨
    ネット本当に危険ですよね💦悪い事ばかり考えてしまうので見るのやめないと💦これを機にママリ以外のネット封印しようかな💦
    赤ちゃんのお洋服作ってみたりしましょうかね、、、(^^)
    せっかくのマタニティライフ楽しいこと見つけないといけないですね!!🤰🏻✨

• 4月24日
  • @リー

@リー

トツキトウカアプリも赤ちゃんと話してるみたいで前向きになりますよ^_^あっというまの10ヶ月楽しんだもん勝ちだと思って過ごしましょう!!

• 4月25日
M

私も、流産後の妊娠で
とっても不安です😭
しかもこんなコロナで大変ない時期に…
色々重なりますが、今来てくれた赤ちゃんだからこそ、きっと強い子だと信じて毎日乗り切っています😭

• ママリ

ママリ

過去2回流産してるので常に不安なのにこのコロナで本当精神やられてしまいますよね😢このまま上手くいって出産まで漕ぎ着けるか不安で不安で仕方ないですが来てくれた赤ちゃんを信じて乗り切るしかないですよね!!一緒に頑張りましょうね😭💗

• 4月24日
ひーまま

おめでとうございます!
素直に喜んで下さい。 お母さんの不安な気持ち伝わっちゃいますよ!笑顔で喜んであげたら幸せホルモンが赤ちゃんの成長を促します!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💗💗幸せホルモン大事ですよね!!不安ばかりだと赤ちゃんも悲しみますよね😭ひぃままさんはもうすぐ赤ちゃんに会えるのですね!!🤰🏻楽しみですねっ🥰💗

• 4月24日
ゆな

私も2回の流産を経験して、やっと今子どもを授かることができました。
コロナは怖いですが、外出自粛のおかげで今は仕事もできるだけ自宅勤務になり、初期の大切な時期を安静に過ごせることをこの時期でよかったのかなとプラスに思うようにしています!
子どもが産まれてくる頃にはコロナが落ち着いていることを願って、それまでは健康第一でお互い頑張りましょう😊🍀

• ママリ

ママリ

状況同じですね😭!!
    このまま無事安定期迎えて出産の頃にはコロナも落ち着いて立ち合い出産なども出来てるといいな😭😭
    コロナ対策頑張りましょう!!日本のどこかに同じ仲間がいると思えたら頑張れそうです!!☺️一緒に頑張りましょう!!✨✨

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

私もコロナが流行り始めた頃に妊娠が分かり、望んでいたとはいえ予想外(排卵日を避けていた)の妊娠だった事もあり、なんで今なの…タイミング悪い…と最悪なことばかり考えてしまい自己嫌悪でした。赤ちゃんにも本当に申し訳無いです。今では、きっとあの時授かってなければこのコロナが収まるまで避妊してただろうし、もしかしたら収まるまで何年も授からなかっただろうなって思うようになり、このご時世に授かった赤ちゃん、絶対強い子に育つなって前向きに考えられるようになってきました。
お互い乗り越えて、元気な赤ちゃん産みましょうね!!!

• ママリ

ママリ

私も同じです。。。まだ時々自己嫌悪に陥ってます。周りから子どもが生まれた時にコロナで大変だった時に妊娠したのね、、、って思われたり。。。とか考えてしまいます。でもきっとそういう運命だったんだ!と思うしかないですよね。わたしが強くならないとダメですよね!!頑張らなきゃ!

• 4月25日
ryrmama

おめでとうございます!!✨
ママ元気出して!ってきてくれたんですね☺️💕
本当に今は暗いニュースばかりで嫌になりますけど、久々にほっこりしました✨ありがとうございます😊元気な赤ちゃん産んでくださいね💕

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そんな風に言って頂けるなんて嬉しいです😭✨自分が喜ばないとダメですよね!😢❤️頑張ります!!

• 4月25日