※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サナカ
その他の疑問

タイヤ交換のために、娘と共に実家に行くのはどう思われますか?札幌在住…

タイヤ交換のために、娘と共に実家に行くのはどう思われますか?

札幌在住です。
自宅に収納スペースがないため、車のタイヤは実家近くのガソリンスタンドで保管してもらっています。
これまでは、実家から徒歩3分ほどのガソリンスタンドにタイヤ交換を依頼し、終わるまでの間は実家で過ごしていました。
タイヤ交換を口実に娘や孫に会える、というのが両親の楽しみだったので、長年このような形でタイヤ交換をしていました。
ですが、今回このコロナウイルスの蔓延で、タイヤ交換をどのようにするべきか迷っています。

毎回、タイヤ交換が終わる時間がまちまちなのですが、ガソリンスタンド内で待つのはリスクが高いですし、かと言って外で待つことも難しいです。(車通りが大変多く、公園などもありません)
タイヤだけを受け取って別の場所で交換、とも考えましたが、結局待つ場所に悩みます。

旦那とは休みが合わず、娘を預けて1人で行くこともできません。
毎日、出勤と保育園の送り迎えのために車に乗る以上、夏の路面を冬タイヤで走り続けるのは危険なため、タイヤ交換をしないでいる、という選択肢は避けたいです。

そのため、これまで通りタイヤ交換を依頼し、マスク必須かつ短時間実家で待ち時間を過ごそうかと思うのですが、非常識に映りますか?
実家に行かずに済むのなら、それが一番なのですが…
他に良い方法が思いつく方がおりましたら、教えて頂けると嬉しいです。

コメント

たべっこどうぶつ

私もその状況でしたら実家で待たせてもらうと思います😱
実家に着いたらソッコーでお風呂とかどうですかね?

• サナカ

サナカ

コメントありがとうございます🙏
    なるほど、お風呂!
    検討してみます!
    ありがとうございます😭

• 4月24日