※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

赤ちゃんの服について質問です。ボディスーツは必要でしょうか?暑い時はそれだけでいいのか、メッシュ素材は夏に適しているのか、レッグウォーマーも必要でしょうか?

子供の肌着や洋服について教えてください。

これからの赤ちゃんには
何を着せてあげたらいいのでしょうか😢?

ボディスーツというものを買おうと思っているのですが
これは肌着で、上にカバーオール?などを着せてあげればいいのでしょうか?
それとも暑い時は家にいる分にはボディスーツだけで過ごすものなんでしょうか?

また、ボディスーツを買おうと思って
ユニクロのサイトを見ていたところ
メッシュ素材のものがたくさん出ていたのですが
夏場はこんなに涼しい格好をさせるんでしょうか?

レッグウォーマーも赤ちゃんがしている写真をよく見かけるのですが、これもつけてあげた方がいいんでしょうか?、

質問ばかりですみません💦

コメント

mama

今は半袖の肌着にロンパースとか着せてます!

• もも

もも

肌着にロンパースですね!
    赤ちゃんの服はいろんな名前のものがあって難しいです😅

ありがとうございます😊

• 4月24日
  • mama

mama

私もありすぎて分かってません😂
    迷いますよね💦

• 4月24日
  • もも

もも

赤ちゃんのものって次から次へと買うものだらけで😅
    なにがなんだか全然把握しきれません😂笑

• 4月24日
ku

これからの季節(初夏)なら、メッシュのボディ肌着に薄手のカバーオールか、長袖ボディ一枚(下にさらに肌着はなしで)+ズボンorレッグウォーマーとかもありかなー?と思います✨

1歳未満の夏は、家の中でなら半袖のボディ肌着一枚で、お出かけの時は下だけ短パンやブルマみたいなパンツを履かせたりでした😄
うちは、写真のようなショートオールを肌着兼服みたいな感じでこれ一枚で着せていることが多かったです☺️真夏は甚兵衛オールとかも可愛いです💓
私は繋がってる服の方が赤ちゃんぽくて好きでしたが、セパレートのTシャツと短パン、みたいな格好をさせたかったらその下にタンクトップのメッシュのボディを着せる感じだと思います✨
冷房が効いている部屋で、タンクトップ肌着一枚、というのはさせたことないです💦
でも、あまり決まりはないので、好きな格好をさせて大丈夫ですよ😊

• ku

ku

あと、男の子ならオーバーオール可愛くておすすめです💓
    写真…分かりにくいですが😅ボディ肌着の上にオーバーオール着てます❗️

• 4月24日
  • もも

もも

コロナもあっておそらく年内はもうずっとお家かなーと思います😢
    ブルマやパンツ可愛いですよね💓ボディ肌着の上から履かせてあげればいいんですね!!

ショートオール1枚で肌着を着せないのもありなんですね😳オムツ替えとか楽そうでいいですね✨
    甚兵衛オールも早速検索してみます🥰写真までありがとうございます!!オーバーオール可愛すぎて絶対買います!
    息子が可愛すぎて、たくさんいろんな服着せたくなります!!
    男の子ほんとに可愛いですね💕💕

赤ちゃんの服を見てると本当にいろんな種類や名前のものがあって本当に困ってました😭
    ありがとうございます!

• 4月24日
  • ku

ku

グッドアンサーありがとうございます✨
    ちなみにショートオールは、綿100%で、サイズもジャストくらいのものにしてました😊
    あまりゆるっとしていると汗吸わなそうだけど、綿素材でピッタリサイズなら、ボディ肌着の脚の部分が少し長いバージョンかなという考えです😂タグが内側にあっても、ちょうどオムツの辺りに来るので案外大丈夫です✨

オーバーオールは、ヤンチャな男の子感がすごく可愛いですよ😍
    お出かけできないのは残念ですが、おうちでたくさん可愛い格好させて楽しんでくださいね😊💕

• 4月24日
  • もも

もも

たしかに、ゆるっとしてると汗も吸わなそうだし動きにくくもなっちゃいそうですね😅
    いま身長が63cmとかなので、70サイズを買えばちょうどいいくらいでしょうか??

オーバーオール、着てるところ想像するだけで可愛いです💓
    子供産まれてから、思ってた以上に親バカになりました😊😊←
    ありがとうございます!
    コロナでお店にも行けずで困ってたので本当に助かりました🙏

• 4月25日
  • ku

ku

そうですね!とりあえず70サイズで様子見つつかな?という感じだと思います✨
    ショートオールは来年の夏、歩いてる年齢の子にはあまり着せないので、今年、ジャストサイズを赤ちゃん感満喫しつつ着倒すくらいの感じでいいかと思います💓

• 4月25日
  • もも

もも

ありがとうございます😊
    色々と参考にしつつ、明日早速注文してみます!

• 4月25日
ゆうくんママ

ボディは肌着です
夏場はユニクロのメッシュがすごく良かったです。一年中ほぼ半袖で大丈夫です。これから寝返りやズリバイだと思うのでカバーオールやロンパースで良いと思います
真夏は半袖のカバーオールにレッグウォーマーを履かせてました。日除けや冷房除けにレッグウォーマーは必要だと思います。逆にその頃は靴下は履かせてなかったです。

• もも

もも

ユニクロのメッシュいいんですね😳✨写真見つつ、こんなにスケスケで大丈夫なのか!?と思っちゃいました😂
    カバーオールやロンパース!赤ちゃんの服は名前が色々あって😅💦
    検索してみます!

やはり冷房避けにレッグウォーマー履かせた方がいいんですね!
    そちらも合わせて購入しようと思います!

ありがとうございます😊

• 4月24日

半袖ボディスーツこれからの季節一枚で着せていいと思います。
5月〜9月
半袖ボディスーツにショートパンツを履かせたり。
真夏は半袖ボディスーツでも暑そうかな?と思いました。

半袖ボディスーツの上にカバーオールは、これから暑くなるので、カバーオールやセパレートの半袖、ズボンを着せるならメッシュのタンクトップのボディスーツがおすすめです。
7,8,9月は暑いのでうちはお家にいるときメッシュのタンクトップのボディスーツ一枚でした。
外出のときは、やはり冷えが気になるので半袖、半ズボン履かせたり、半袖ボディスーツにズボンをはかせたりしてました!
レッグウォーマーは、寒い時期や、ハイハイしてる時期はいいと思いますが、わたしはこれから暑くなるしいらないと思います。
赤ちゃんは汗かきなのであまり着せすぎないほうがいいと思います😊

• もも

もも

ボディスーツにパンツを履かせたりもするんですね😳!

実はまだ新生児のころの短肌着とコンビ肌着で頑張っていて😅
    ネットで見ても何も分からずで💦
    コロナでお店にも行けず困ってました😢

やはり夏場はメッシュなんですね!!
    汗をかいて着替えもきっと冬より多くなりますよね💦多めに購入しておかなきゃてすね💦💦

どのくらいの枚数あれば間に合うでしょうか😅?

• 4月24日

退会ユーザー

うちもギリギリまでお家にいるときは新生児の肌着着せてましたよ😁

GAPの半袖ボディスーツ2枚
    UNIQLOのメッシュは6枚
    UNIQLOの半袖ボディスーツ2枚
    買いました。

通気性を考えたらやはりUNIQLOがいいと思います!
    肌着はぴったりサイズがいいので、一年後にはギリギリ着れるか着れないと思うので、たくさんは買わない方がいいと思います😄

• 4月24日
  • もも

もも

ほんとですか😂もう少しで季節も変わるからもうちょっと頑張ろうかなって着せちゃってます😂

UNIQLOやはり評判いいですね😳
    気づくとぐんぐん大きくなってるので💦やはりそのつど買う方が良さそうですね!

色々とありがとうございます🙏✨

• 4月24日