※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴたん(22)
お金・保険

主人が10万円の給付金を遊びに使いたいと言ってきました。臨時収入で、皆さんの意見を知りたいです。私は電化製品を買って残りは貯金したいです。

10万円の給付金を主人は数万円遊びに使いたいと
言ってきました...

まぁ、元々貰えるはずない臨時収入ではありますが
皆さんどう思いますか?

私は電化製品を買って残りは貯金に回したかったんですが..

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは寄付と宝くじで使おうと思ってるので、遊びに使いたいと言われたらあげると思います😊

• ちぴたん(22)

ちぴたん(22)

寄付、凄いですね!
    コメントありがとうございました!

• 4月24日

いくらかにもよります!
我が家は生活費か保育園料にでも回そうかと思っているので、旦那がもしそう言ってきたら2,3万ならOKにするかもしれません!

• ちぴたん(22)

ちぴたん(22)

私も2.3万かなって思ってます!

• 4月24日
りん

我が家は1.2万円は夫婦お互い自由に使って残りは家電や大きい買い物をするかもしくはコロナ落ち着いたら旅行に行く予定です!
これから先どうなるのか分からないので貯蓄はないと不安ですよね😭

• ちぴたん(22)

ちぴたん(22)

お互い使えるようにしたらいいですね!

• 4月24日
たぁこ

貯蓄も大事ですが、経済を回すためでもあるので数万なら使ってもらいます!(出かける遊びじゃなければ)
こんな時なので我慢我慢とさせててもストレスになっちゃうので……💦

• ちぴたん(22)

ちぴたん(22)

そうですよね!
    10万給付の意味を考えると...

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

コロナがどうなるかわからないので完全に終息するまでは貯蓄します💧
終息すれば使ってもいいかなぁと思います\( ˆ V ˆ )/

• ちぴたん(22)

ちぴたん(22)

本当にどうなるか分からないですもんね😅

• 4月24日
©️

2.3万なら許します!
ただその遊びに行った時間、自分も同じ自由時間もらうのが条件で!

• ちぴたん(22)

ちぴたん(22)

携帯で競馬すると思います、
    私の所は😅
    時間は貰えないのでお金貰おっと笑笑

• 4月24日
そら♪

元々なかったものなので、地元の飲食店でテイクアウトしたり、コロナが落ち着いたら旅行をしたりで経済を回すのに使いたいです。なので遊びに使うのも大歓迎ですが、遊びの内容がパチンコなら渡しません!

• ちぴたん(22)

ちぴたん(22)

いいですね!それ!
    パチンコじゃないですけど
    うちは競馬です😅

• 4月24日
  • そら♪

そら♪

うーん、ギャンブルでは経済は活性化しないと思うので、せめて1万くらいですかねー😅買ったら家族のために使う条件つけます❗️

• 4月24日
うまみ

貯蓄以外なら何でもいいと思います!今私たちにその10万円をどう活用できるかって考えたら経済回す事しか思い浮かびませんでした!

• ちぴたん(22)

ちぴたん(22)

確かにそうですね!

• 4月24日
ママリ

生活費・出産費用・事故で廃車になったので新しく買う車の足しにします🙋🙋
もともと生活が赤字のため、これからの生活費にするためにためておくかなと思います😙

ねこ

うちはこれと言った使い道がないので外食業を応援すべく、いつもよく行く外食会社の株でも買おうと思ってます。優待券もありますし☺️
どうしてもっていうなら考えますが、少しも家族のためにならないお金の使い方なら我が家ならあげません🙃
せっかくの給付金なので、有効に😊私なら無駄遣いはして欲しくないです。

みなみ

本来経済を回すために支給されたものであると思いますので、私は外食や旅行に使おうと思っております😊
貯金も大事ですが、生活費が困窮しているわけでなければ、経済復興のため有意義に使われる方がいいのかなと思います☺️

おさかな

国としては貯蓄にまわすよりも
余裕ある家庭は経済回して欲しいと
支給されるお金だと思うので
数万なら許しますかね☺️
さすがに全額相談なく遊びに使う!
てなると心配ですが💭

残りを貯金に回す余裕があるなら、お小遣い渡します!

すぅ

旦那に1万、私も1万、お小遣いにする予定です!
子供にはそれぞれの口座に10万入れて、残り18万は家族の誰かが感染したとき旦那が自宅待機になって収入が途切れるので、そのときの生活費として残しておきます!