※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

婦人科での検診でエコーがブレて見えず、赤ちゃんの位置に問題があるのか心配です。何か情報ありますか?

エコー写真について質問です。
私が通っている婦人科は、予約もいらず、診察も早く、待ち時間がほとんどないのが良いところなのですが、
本日15wで検診に行ったのですが、エコーがしっかり見えないというか、ブレてるというか、、みんな指吸ってたり手足見えてるのにそんなの全く見えなくて、、(写真だけでなく、エコーの最中もです💦)今日の赤ちゃんの場所の問題だったのか??疑問に思ったので教えてください😭😭

コメント

今日だけ見にくかったのですか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️前回までが、超音波でなく内診のカメラだったので💦💦

• 4月25日

赤ちゃんの位置の問題もあるかもしれませんが、毎回ブレてるなら、エコーの機械が古いのではないでしょうか?
普段通っていた不妊治療のクリニックで、以前機械を新調したことがあります。
元々もまぁまぁ見えてましたが、先生が「めちゃ見えるようになったでしょ‼️」とおっしゃってて、私もかなり違うもんだなぁと思いましたよ~🎶

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊そうなんですね💦赤ちゃんが大きくなったからかと思ってましたが、機械が古いのあり得るかもしれません💦

• 4月25日
ママイ

今日だけなら場所の問題だったんだと思います!
毎回ならあまり上手じゃないのかな?💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊次回の超音波で判断しようと思います💦

• 4月25日