※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めそ
ココロ・悩み

寝かしつけ後、1歳5ヶ月の娘が30分以内にギャン泣きで起きる。添い寝中は起きないが、部屋を出ると即起き。朝まで寝ることも。将来、朝まで寝るようになる時期は不明。

世のお母様方は寝かしつけがゴールで、その後自分時間があったりするんですか?

私は寝かしつけ後、寝室から脱出したら必ずと言っていいほど30分以内に1歳5ヶ月の娘がギャン泣きで起きます。
寝言なきとかではなく、ギャン泣きです。
駆けつけてやると、私の髪と首をガッチリ掴んで即寝ます。髪や首への拘束を時間かけて解いて、なるべく音を立てずに再度寝室を脱出したら、また30分以内にギャン泣き起きです。
脱出して1時間のテレビ番組なんて見れたら奇跡です。

私が添い寝してる時は、ほっぺた引っ張っても、髪の毛触っても、割と何しても起きませんが、部屋から出たら即起きます。
私が寝かしつけと同時に寝落ちしてしまった時には、朝までそのまま寝ています。
深夜に私がトイレに起きた時にもギャン泣き起きします。
最近は妊娠中なのでトイレが近くて、その度に起きます。

何歳になったら、寝たら朝まで寝てくれるようになりますか?
私も自由時間欲しいです( i _ i )

コメント

ぴゅーめ

うちも夜泣き凄かったです😂😂

すこしの物音でもするならすぐ起きてギャーギャー泣いてました😅😅

2歳過ぎたぐらいから夜泣きなどぴったりなくなりました!

下の子が大声で泣こうがびくともしません😅💜💚💙

• めそ

めそ

コメントありがとうございます。これって、夜泣きだったんですね!?夜泣きって長時間泣き続けて寝ない事だと勝手に思ってました!
    2歳過ぎたらマシになりますか?ちょうど2歳で下の子が生まれるので、今のままだと本当に困ります(-。-;

• 4月25日
あやちゃん

ママが大好きなのですね😊
うちも起きる時期がありました💦
対策として、私の抱き枕とか布団とか大きくて匂いがする物を寝てる子供の横に置いて、居るよーってゆう雰囲気だしてました😁
そうするといつもより起きなかったです💪
今は慣れたのか、全く起きないです😳

自由な時間ゲットできるといいですね🥺

• めそ

めそ

コメントありがとうございます。大きくて匂いのするものですね!試したことないので、やってみます!!
    早くテレビ見たりしたいです( i _ i )

• 4月25日
まるた

朝まで寝るようになったのは2歳ちかくなってからだった気がします😱
うちも、私がいないと寝なくて(お昼寝は勝手に寝てくれるのに😅)一緒に9時には寝てました😂

今は(3歳)寝るときだけそばにいれば、夜中にたまーにもぞもぞ起きますが、基本的には朝まで寝てくれます😊
下の子は上の子寝かしつけてる間に勝手に寝てたりするので😂今はちょっとだけ自分の時間は出来ました!!でも、夜間授乳があるので、早く寝ちゃいますが😅

• めそ

めそ

コメントありがとうございます。やっぱり2歳頃までかかるんですね(-。-;ちょうど下の子も生まれるので、マシになってくれないと困ります〜😓

3歳ではもう朝まで大丈夫なんですね!羨ましい…2歳差育児になるので、ちょっと怖いです。

• 4月25日
れっどさん

子供を寝かせたら、ゴールですね😅
テレビみたり、お菓子食べたりしてます。
朝の6時前後まで起きないので。
朝めっちゃ早起きなので、私も少し休憩というか一息したら、すぐに寝ますよー🙆‍♀️

ギャン泣きはつらいですよね。。
泣かれるとなにもできないし、
トイレにもいけないですよね、、
心中お察ししますよ。。

息子が小さいとき、ときどきそれありましたよー。

• めそ

めそ

コメントありがとうございます。1歳4ヶ月でもう朝まで寝てくれるんですね!羨ましい…
    ウチの娘は低月齢の頃はもっと寝ててくれました。なぜか成長するごとに私脱出からの起きるまでの時間が短くなっていって…早く朝まで寝て欲しいです( ; ; )

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

2歳6ヶ月の子ですが、ありがたいことに夜泣きは今のところありません。
朝方、布団から落ちて泣いてたり、起きて誰もいなくて泣くことがごくたまーにあるぐらいで、夜寝ると朝まで寝てくれてます。

• めそ

めそ

コメントありがとうございます。やっぱりこれ、夜泣きって言うんですね!何時間も泣き続る事かと思ってました。
    朝まで寝てくれるの良いですね!羨ましいです…

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

うちはないです😢
同じく絶対寝かしつけて寝室を出ると泣いておきます!
酷いとわたしが布団に入って寝るまでに6回くらい起きます…
同じく駆けつけて隣に寝てあげるとすぐ寝ます!
でも添い寝したまま寝落ちしても結構2時とか5時に泣くことが多いです(笑)
寝ぼけながらトントンしてるのであまり覚えていないですが、別室で寝てる旦那には昨日もよく泣いてたね…って言われる毎日です😥
テレビ見ててもどうせ泣きだすんだろうな〜とビクビク?ある意味恐怖です(笑)

• めそ

めそ

コメントありがとうございます!同じような方がいらっしゃった!テレビゆっくり見たいですよね( ; ; )他の方曰く、2歳頃からマシになるみたいなので、お互いもう少し頑張りましょう!!

• 4月25日
 まま☺︎

長男が全然寝ない子で、2歳頃まで私もゆっくり寝た記憶がないです💦離れるとすぐ泣きました。。参っちゃいますよね💦自分の着てた服とかを側に置いてそーっと離れるようにしてました😂😂今はどれほどうるさくても起きないです😂

• めそ

めそ

コメントありがとうございます。やっぱり2歳頃がマシになる時期なんですね!匂いがするものを置いての脱出、今夜ゆってみようと思います!!

• 4月25日
アイビー

3ヶ月あたりから生活リズム整え始めたんですが、今でも早寝の習慣続いてるので子供は基本19時就寝です🙋

そこから朝6時過ぎまで寝てくれることが多いので、子供寝かせて夫婦で晩ご飯食べて片付け終わる21時以降は自由時間にしてます😊

週6でワンオペだったため1日の中で少しでも好きに過ごす時間ないと私がやっていけないので、自分が楽になるために子供の生活リズム作りました😂

• めそ

めそ

コメントありがとうございます。ウチの子も、寝入るのは19時頃なんです。低月齢の頃はもっと寝ててくれたので、夫婦でゆっくり過ごしていたのですが、何故か成長後の方が起きるようになってきました😓

• 4月25日
37nosk

我が子は割と1歳ぐらいから朝まで寝てました😃寝るのが得意な子(食べながら寝ちゃったり)とそうじゃない子がいるみたいですね💦

これからお腹大きくなったら同じ体勢で添い寝もキツくなるし、お気に入りのぬいぐるみとか安眠アイテムができると良いかもしれないですね🤔

• めそ

めそ

コメントありがとうございます。1歳から寝てくれたとは羨ましい限りです!確かにこれからもっと大変になりそうです(-。-;

• 4月25日
mama

うちも上の子が敏感な子なので大変な気持ちわかります😭
未だに敏感なのは変わらず朝まで寝ること少ないです(´ω`)トホホ…

• めそ

めそ

コメントありがとうございます!未だに頑張ってらっしゃるんですね…下の子もいるのに、大変ですね(-。-;
    ウチの子は2歳0ヶ月で下の子が生まれます。どうなることやら…

• 4月25日
  • mama

mama

一時は夜泣きの覚悟をしてた方が……(´;ω;`)

• 4月25日
  • めそ

めそ

そうですね(-。-;
    頑張ります…

• 4月25日