※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

離婚で双方に弁護士つけてる方いらっしゃいますか?旦那の弁護士の仕事が…

離婚で双方に弁護士つけてる方いらっしゃいますか?
旦那の弁護士の仕事が遅くて本当に困ってます。
今別居中で私は実家にいます。住んでいた家に旦那がいます。その家に荷物を取りに4月14日水曜日に行ったらチェーンがかかっていて入れませんでした(後日同僚からテレワークで旦那が家にいたことが判明)
なのでその日にこちらの弁護士にあちらの弁護士に旦那の休みの日を聞いて欲しいとお伝えしたところ、FAXを送ってくれました。しかし数日経っても連絡がなかったので弁護士にどうなってるか聞いた所、FAX入れてるのに返答がないのでもう一度連絡取ってみますねと言われました。
しかしこの件に関してずっと連絡がないので、旦那の弁護士事務所に電話したところ本日そのFAXが届いていますと受付の人に言われました(絶対嘘だと思います)
10日前に何度かFAX入れてるのにそんなはずないのに、何故そんな嘘つくのか分かりません。
いつも用件がスムーズに伝わらず動きが取れなくて本当に腹が立ちます。
結局荷物も取りに行けないし、双方でスムーズにいくために弁護士たててるのに全く意味がないと思ってます。
これが普通なのでしょうか?

コメント

我が家も両方弁護士付けていますが、旦那の弁護士の方が色々リアクション遅い。そして雑な様に思えます。

但し、こちらが要求した事に対する対応は勘違いは多いものの、スピーディーな様に思えます。

ちなみに自分の荷物は…コロナ騒動の前にこっそり自宅に戻り、回収してきましたが、全部自分の荷物なのに…泥棒呼ばわりされてます。被害届出すとまで言ってました。

私の独身時代からの照明やエアコン、オーブンレンジ、食器棚や包丁、調理器具一式等は弁護士に取ってこない様に言われて残してきたのに、酷い言い分です。

• いちご

いちご

調理器具類は取ってこないように言われたんですか?!
    旦那は全く料理しないし使ってもなかったので私この前、こっそり家に入った時に全て処分してきちゃいました笑
    ヤバかったかな…💦
    でも家を売ると旦那が言っていたのでその片付けもしないといけないので処分できるものはしないとな思って…

被害届出すって、みうさんの荷物なのに?!被害届とか受理されるのでしょうか?

子供の洋服ダンスとかも取りに行ったらダメなのかな…
    あまり弁護士からの指示がなくて…

• 4月24日

退会ユーザー

私は相手が生活に困る様な物は例え自分の物であっても取ってこない様にと念押しされました。

私も家を売ると言われましたが、どうやら脅しだったのか?何なのか…調停の中ではローンを一人で払い続ける家は売らないと言っていました。

基本、結婚後に購入したものは全て置いてきました。子供の洋服ダンスも…グチグチ言いそうなので、弱みは極力握られない様に。

被害届は基本受理されないと確認しています。例え受理されても、理由をしっかり話せば罪に問われないそうです。
    私の場合はDV夫だったので、警察立ち会いで家に入りました。なので、余計に被害届は受理されないのですが…😆
    夫には警察も一緒に♪なんて話していないので…警察に被害届を出すと大騒ぎでした。

• 4月24日

退会ユーザー

後、下の方がFAXは…と言われていますが、私の弁護士もFAXでのやり取りです。
    恐らく履歴や証拠を残す為に、電話ではなくFAXで送り、その内容のコピーを依頼者である我々に送る事で、認識の相違がない事を証明してくれていると思っています。

電話だと言った言わないが生じるので、そこは弁護士さんの問題ではないと思いますので、あまりお気になさらない様に💕

• 4月24日
  • いちご

いちご

今、みうさんのコメント見て自宅のゴミ捨て場に捨てた食器類を取りに行ってきました💦笑
    実家から自宅が近くて良かった…不燃物が今月の終わりなのでまだ捨てられてなくてよかったです😣
    今度旦那がいない時を見計らって食器類を戻しにいきます。
    やはり使ってなくても結婚後に買った共同のものは捨てたり持ち出したりしない方が良いのですね。教えてくださりありがとうございます🙏
    洋服ダンスも持ってくるのはやめておきます!自分と子供の洋服類や必要最低限の物なしておきます。

FAXでのやり取りは、やはり証拠として残るからなんですね。電話だと確かに言った言わないになりますもんね。
    みうさんはもう離婚されたのでしょうか?今調停中ですか?

• 4月24日

退会ユーザー

私はまた調停中で、離婚は成立してないです。
    コロナの影響で延期されてたりして…💦

そうなんです。
    使っていなくても結婚後に購入したものは持ち出さない方が賢明みたいですねー‼️
    私は独身時代の私の持ち物すらエアコン、オーブンレンジ等、相手が生活に困るものは取ってこない様にと念押しされたくらいなので…。
    とにかく揉めて面倒な事になりたくなかったんでしょうね。

私は実家と自宅が飛行機移動の距離なので、取りに行くタイミングが一度きりだったので、回収したい物が沢山あったのですが、弁護士に念押しされたので色々諦めました💦

• 4月25日
  • いちご

いちご

調停中なんですね。私も第一回の調停が4月末の予定がコロナで延期になってしまい全く進まずです…
    うちは婚姻費用もまともに支払ってくれないので婚姻費用調停も申請しているのですがそれも出来ないので本当に困ります。
    独身時代に購入した物さえダメなんですね😥
    それは納得いかないですね…
    早くスッキリお別れしたいですね💧

• 4月25日

退会ユーザー

後は調停の中でお願いして返してもらう方法もある様ですが…私自身もう良いやと思いました💦

うちも婚姻費用と離婚と二つの調査を同時にやってます。
    4月頭が3回目の調査だったのですが、延期でした。とっとと終わらせたいですね。

• 4月25日
Riiiii☺︎

双方弁護士つけて離婚しました。
うちも相手弁護士仕事が遅かったです。抱えてる案件が多いのか、仕事できないのか、期日も守らないし本当イライラしました。

私別居してすぐ相手弁護士から初めての通知きてすぐ相手いない時間見計らって全ての家具家電取りに行きました。全て独身時代に私が使ってたもので、ソファー冷蔵庫食器棚以外本当全て持ってきたので家空っぽになりました笑

そもそも電話じゃなくなぜFAXで連絡したんでしょうか?

相手が選んだ弁護士、きっと失敗でしたね。仕事できない弁護士なんだと思います💦

• いちご

いちご

何件も持ってるから回らないのでしょうかね?
    やはり仕事遅い弁護士いるんですね。本当にイライラしますよね💧
    私ももう疲れてしまいました。
    独身時代に購入された物だったら持ち出しても大丈夫なんですね。それは旦那が購入した物じゃないですもんね。
    うちは家具家電は結婚後に買った物がほとんどなので持って行かない方が良さそうですよね。

• 4月24日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

何かで見たんですが、持って出たもの勝ちだとか。
    子供のもので相手が買ったものも結構あったんですがもう全て持って出ました!どうせ残しても相手はいらないから処分に困るしと思って😅置いてきた家具に関しては持ち出せる大きさじゃなかったので置いてきたのもあるんですが本当持ち出したかったです!

• 4月25日
  • いちご

いちご

子供の物は持ってきても良さそうですよね。
    うちも子供用に購入した洋服棚をどうしても必要なのでそれは今度持って出ようと思います。旦那が使ってる物ではないので…
    男って本当いいですよね、こういう大変なこと全部こっち側になって本当に腹立ちます。
    消えて欲しいです笑

• 4月25日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

わかりますわかります!
    こんなことなっても相手は何も困らないですもんね😭
    当時私は相手に対してまじ○ね!て思ってました笑

• 4月25日
  • いちご

いちご

私も実をいうとずっと○ね!って思ってます笑
    もう養育費とかいいからとにかく消えてくれないかなと…
    下のお子さんは前の旦那さんとのお子さんですか?

• 4月25日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

めっちゃそれわかります!!!
    もうお金なんてどうでもいいからとにかく籍を抜かせてくれ!他人になって!て本当ずーっと思ってました。

あ、もちろんです笑
    最初の離婚話の直後に妊娠発覚、だけどすぐに離婚前提の別居しました💦
    じゃあなぜ妊娠したのかって話になりますよね😂💦

• 4月25日
  • いちご

いちご

憎しみしか湧かないですよね😤
    私も2人目妊娠中なのですが妊娠初期のつわり時期に離婚話になりました。なので周りからしたらなんで離婚の話が出るくらいなのに妊娠してるの?と思われがちですよね笑
    でも離婚話って急に出て加速することありますよね。
    今はまだ再婚とかされてないのでしょうか?
    2人の子供いてシングルになるのは不安で仕方ないです。どうですか?
    でもあいつと離れられるのは嬉しいです

• 4月25日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

そうだったんですね!!同じ境遇🥺詳しく話してない周りには、え?誰の子?て思われてたらしいです笑
    ちなみに元旦那はお腹大きい時期も全然知らないし性別も生年月日も知らないです。出生後は多分戸籍で色々知ってると思います。

私も大きいお腹で家裁通ってました😅
    初期からとにかくストレス溜まりまくりだったのでお腹の子が常に心配で仕方なかったですが無事に健康体で産まれてきてくれました!レイさんもストレスはうまく発散してくださいね😭

私離婚理由が性格の不一致だったのだめちゃくちゃ家族に憧れるし旦那という存在も父親という存在も欲しいです。すっごい再婚願望ありますが、相手がいないです😂

当時専業主婦で貯金もなかったので本当不安しかなかったです。離婚話してるとき、この先不安しかないよ!って大号泣してました笑 初めて元旦那の前で泣いたのもありそれ見た相手も泣いてやり直せない?て言われ、無理!て即答してました🤣
    本当離れられてハッピーしかなかったです!!!
    幸い実家に帰れたのでまだよかったです。働き出すまでは本当実家に色々助けてもらってました💦💦😭

• 4月25日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

すみません、長くなっちゃいました💦😣

• 4月25日
  • いちご

いちご

同じ境遇ですね😭
    旦那さんとは離婚されてから面会などどうされてますか?
    私は別居したのが12月からなのですがその間一度も子供のこと聞いてもこないし会いたいとも言ってこなかったのに何故か面会交流調停まで申請されてます笑
    なんだコイツって感じです。

いや本当妊娠中に離婚なんてストレスたまりまくりですよね。私もこの前いきなり出血&病院で脳貧血で倒れてしまいました💧
    無事に生まれてくるか不安だし、正直離婚するのに2人目どうしようと思ってしまいます。
    再婚は確かに願望持ってしまうのわかります!
    両親からはもう二度としないでくれと言われてますが笑

即答で無理!とか面白すぎます笑 ナイスです!
    私も専業主婦なのでこの先どうしようかと。
    いつ頃から働かれましたか?

• 4月25日
Riiiii☺︎

面会は一応なしとなってます。
調停の時、私は今は考えてない、この先面会したくなったらその時は面会の調停を申立てくださいと主張したら相手もそれに合わせるとのことでした。うちの場合、上の子産まれてから1歳直前まで実家にいて元旦那と3人で暮らし始めてからはすでに家庭内別居状態で私いずれ離婚すること確信してたので父親だと教えなかったし懐かせてなかったので笑 上の子も父親のことわかってない知らないままでそんな状態なので多分元旦那も会ったところでどう接していいかわからないんだと思います😂
えーーー4ヶ月?も放置なのに面会のこと言ってくるなんて、まじで、は?ですよね😵上の子はおいくつですか?
パパのことなんか言ってきますか?💦😣

あらら😢それはもう完全にストレスからだと思いますよね😢😢😢ストレスで張りまくったりとかも聞くので気をつけてくださいね😭

2人目産まれた時、産声聞いた瞬間1人でこの小さな命と上の子を守っていかなきゃいけないんだ、大きくしていかなきゃいけないんだと責任感が覆いかぶさりました😢安堵、喜びと同時に一気に不安に襲われました😭が、そんな不安もやはり子供たちの成長と笑顔に救われる日々でしたよ。それは今も変わらず😊
ちなみに離婚してから私もストレスフリーになり子供にも笑顔が増えたように感じました。やはりよくも悪くも子供に自然と伝わってるんだなあと思いました💦

4月入園の時期にちょうど4ヶ月なったばかりのタイミングでしたがその際2人同時に入園させて、半年になった頃にやっと働き始めました。本当は慣らし終わったらすぐ職探しする予定だったんですが低月齢だったこともありすぐ体調崩したりでなかなかうまく登園できずだったので2ヶ月くらい様子見てました💦

• Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

書くとこ間違えました🤦🏻‍♀️😱🙏🏻💦

• 4月25日
  • いちご

いちご

面会なしなんですね!羨ましいー!それで旦那さん納得されたんですね!
    私も会わせたくないです😥
    義両親にも勿論二度と会わせたくないです(義両親には会わせる義務ないから大丈夫ですよね…?)
    ちなみに上の子は来月で3歳になります。ちょっと前まではパパ会いたいとかたまに言ってましたけど最近言わなくなりました。けどたまにパパ…と言うのが本当に心が痛みます💧
    妊娠中に離婚だ!離婚だ!子供のことは養育費払うからそれで良いだろ!2人目は勝手に産め!と怒鳴り散らした奴になぜ会わせないといけないのかなと思って。

下のお子さんは4ヶ月の時に保育園入れられたんですね!
    うちの場合もし来年の4月に保育園入れるとしたら下の子が9ヶ月なんですよね。実母が1歳にもなってないのに保育園に入れるの?可哀想とか言ってきて…いやいや仕方ないよって感じなんですが、実際どうですか?すぐ慣れますかね?上の子も一緒に来年入れる予定なのですが…そこもちょっと不安ではあります😓

• 4月25日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

遅くなりました😣
    本当面会したくなかったのでこの返答には本当助かりました!!
    もちろん!義両親にも会わせる必要ないです!私色々あって1度だけ義両親にだけ会わせましたが上の子記憶ないのでじーじばーばだよと教えても、え?て反応だったし義母が、会ってすぐなのに上の子に大きくなったね抱っこしていい?とか言ってきて子供は首振ってました🤣

来月で3歳、そりゃ今はまだパパの記憶もあるし会いたくもなりますよね😢
    レイさんが子供と父親との関係をこの先どうしたいかにもよりますが、このまま会いもしなければ子供は記憶なくなってくと思いますよ。
    2人目への発言クソですね🤦🏻‍♀️うちと似てます。。。

んー1歳以下では可哀想?かな?色んな意見ありますよね💦
    下の子に関しては物心着く前から入園したから泣いて登園なんて今のところ1度もないですし人見知りも家と園以外だけでした。
    上の子は少し時間かかったけどあっという間に慣れましたよ😊
    むしろ早く入れたほうが集団生活に馴染めるし刺激いっぱい受けるので成長をめちゃくちゃ感じます!私も4ヶ月で入れることに可哀想かなとか体調不良ばっかりでやっぱり入園させるの早かったかなとか色々悩みましたが、実家暮らしとは言えそんなこと言ってられる環境じゃないし!お金溜めて早く家出たいし!と思ってました。
    私なら実母でも家に置いとくより保育園のが絶対いい!と思うタイプです。やはり家じゃ経験させてあげれないこともたくさん経験させてあげられますしね☀️🙌🏻

• 4月26日