※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
ココロ・悩み

母親と大げんかしたが、娘に淋しい思いさせたくない。母親とは育児方針で揉めることもあるが、我慢するしかないか。

また母親と大げんかした
娘の前で大人気なく
やっぱり毒親気味だ
自分が一番、自分のことしか考えてない、出てけ云々
散々……
でも娘に淋しい思いさせたくない
娘はこれでもばぁちゃんを慕ってる
母親も娘の面倒はみてくれる
育児方針違ったりするけど
それで揉めたりもするけど
自分が我慢するしかないか
はぁ

コメント

コマさん

大丈夫ですか😢
同居なんですか?

• みゅー

みゅー

シングルで仕事が不規則なので実家で面倒みてもらっています。
    ありがとうございますm(_ _)m
    基本、昔から仲が悪くて、母はなんでも言う事をきく妹が可愛くて、私のことは信用できないし認めたくないんでしょう……
    私も何でも自分の思い通りにしようとする母が嫌いで。まぁ、暴言暴力だったりネグレクトではないのでいいですが。
    娘のことは可愛がって面倒もみてくれるので、たまにやんないでよって思う様なことをされてイラッともきますが、我慢しています。

• 4月25日
  • コマさん

コマさん

そうなんですね💦
    親子でも合わないってありますよね😓
    うちの母と祖母はそんな感じです😥
    母には弟がいるので、祖母は弟は可愛い可愛いなんですが…
    私は母とは合わないわけではないですが、やはり一緒にいる時間が長いと色々と揉めたりします😓
    見てもらってるからこそ難しい部分がありますよね💦

• 4月25日
  • みゅー

みゅー

そうなんですよね、、
    家も狭いので常に一緒にいるのが余計にダメかもしれません。
    出戻りで面倒みてもらってる分、感謝ももちろんあるのですがやっぱり気になる所は気になってしまって💦

• 4月25日
tea.a

私も母や妹とちょこちょこ揉めてました。
あの頃はなんで私ばっかり!って思ってたんですけど、いま振り返ると、母達も大変だったんだよな-…と反省してます。
お互いに悪いところがあることもありましたが、私は1人で育てる自信がなかったので今の主人と同棲するまでは実家住みでした💦

• みゅー

みゅー

私も1人で育てる自信がないのと仕事が不規則なので協力してもらっています。
    母は性格に少し難ありで困ります。
    ほんと自己中で思い通りにならないとすぐ怒って、子供の頃からあれダメこれダメ、ああしなさいこうしなさい、と頭ごなしに怒る人でしたから……
    娘にも若干ありたまにイラッともきますが、基本可愛いがって面倒みてくれるので我慢しています。

• 4月25日