※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぴ
家族・旦那

同じような境遇の方のお話をお聞きしたいです。付き合っている頃から旦…

同じような境遇の方のお話をお聞きしたいです。

付き合っている頃から旦那にDVをされており、
先日娘を連れ実家に帰ってきています。
この決断ができるようになるまで5年かかりました。
今はただただ先が見えずしんどいというのが
本当の気持ちです。

娘にとってパパは本当にいい人でした。
普段は私にも娘にもとても優しくて、
周りの友達や関わりのある人たちにも
とても優しく、尊敬していました。
勿論育児にも家事にも積極的です。
その反面溜め込む性格で自分が思っている事を
うまく伝えられなかったり、
悪い言い方をすれば人間不信だったのかなと思います。
その中で私が旦那の事をもっと
気にかけていれば旦那も手を出すようなことは
しなかったのかもしれません。
私の性格がキツく、言葉の選び方も悪いので、
私にもかなり非があります。

娘の前での喧嘩、私に対して手をあげる。
毎回やめようねと2人で話し合いしてきましたが、
怒りだすと人が変わってしまうので、
本人もやりたくてやってるわけじゃないけど、
止める事ができないと言っています。
娘には害がないと言えばおかしいですが、
手をあげないので私が耐えていれば
娘からパパを奪わなくてもいいのかなと思い
今まで耐えてきていたのもあります。
ですが、頭のどこかで離婚と思っていたのかな。
突然家を出て私の両親に相談、警察に行きました。
処罰を求めるつもりはないので、
口頭注意という事で旦那も警察に
行ってもらいました。

実家に帰ってきてから、これでよかったんだと
思っている反面、パパの姿を探している娘を見て
とても切ないです。
私は娘から大好きなパパを奪ってしまった。
娘を見ていると常にそう考えてしまいます。
これから調停をし、面会のことも決めていきますが、
早くても1、2ヶ月は空いてしまいます。
その間会わせてあげれない、もしその間に
パパの存在が小さくなってしまったら…
そしてパパが傷ついつしまったらと考えると
なんとも言えない気持ちです。
この後旦那がどう変わってくれるのか
それはわかりませんし、この先
手を出さない。と言っても簡単には信じません。
なので今の状態で未来のことは考えていませんが、
同じような境遇の方がいらっしゃれば、
今どういう関係を続けてらっしゃるのか
お話聞かせていただけたらなと思います。
厳しい意見はやめてください。

コメント

たぁこ

厳しい意見になってしまいますが……

ぜっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっったいなおりません!

子供の前で大声出したりして喧嘩するのは虐待にあたりますよ。
あなたが耐えることで、子供に直接手は出さないかもですが虐待してることにはなります。

私も子供から父親を奪ってしまった……と考えた事もありますが1年たった現在たいして父親の事は覚えてません。
写真を見せても反応は悪いです。(子供に対しては凄くいい父親だったと思います。)

あなたを傷つけておいて、パパが傷ついてしまったら…なんて考えなくていいです。自業自得ですから。悪いのは旦那さんです。
今は向こうからはたまに連絡は入りますが全て無視してます。(離婚済み)なぜか勝手に復縁できると思ってるみたいですが、次接触があったら今度は逮捕してもらいます。

ママリ

私もDVで離婚しました😢💦

私も同じく、
息子にとっていいパパだから、、
そして私も好きだったので家族3人での暮らしを諦めきれませんでした。

子供が生まれて3年…
息子が3歳の時に離婚を決断しました。

彼は息子を愛していたし、息子が喘息で苦しんでいるときは自分の遺伝のせいだからって寝ずに看病しているぐらいでした😢

けど、どうしても子供の前での喧嘩、暴力は直せなかったんですよね…
私も、喧嘩しないようにと何度誓っても思っても無理でした…

そうしてるうちに
1番大切なはずの息子がストレスでチック症になって。

そこではじめて、いくら愛していようが、
もうすでにこれは虐待なんだ。
私が離れられないせいでこの子がおかしくなっちゃう…って思えて
離婚を決断できました…。

離れる時はもめたし、骨折して入院もしたけど
結果的に、
離婚後はすぐにチック症も治り、今は暴力や怒鳴り声と無縁な人と再婚しています😖💦

でも向こうもこれで良かったと思ってると思います😖💦

私が決断するまでの3年間、暴力や喧嘩を見続けた息子は
おそらく今も心に傷が残っていると思います…
今でも極端に血を嫌いますし、
私が怪我をすることを嫌います…💦

今は表面的には何もなくても、大人になってから表に出てくる場合ももちろんあります…

お子さんまだ小さいなら、今離れてとても良かったと思いますよ😢👍

私もDVで離婚協議中です。
まず、それは本当に娘さんにとって良い父親なのでしょうか…?考えてみてください💦
私も何度も同じような事を考えました。
ですが結局はDVは治りません…絶対です。残念ながら治りません…
私も息子から父親を奪ってしまうと何度も悩んだし罪悪感に押し潰されそうになりました。父親が居ないって、どんな気持ちになるんだろうと。本当に申し訳無さでしかないです。
今はまだ、娘さんに直接手をあげられていないからそう思えるかもしれません。でも時間の問題ですよ。少しでも手をあげられてからでは遅いです。そうなってしまえばのぴさんも一生後悔すると思います。娘さんがまだ小さい内に離婚しましょう。本当にやる気があれば片親だって幸せにしてあげられますよ。綺麗事じゃないです。やる気次第です。と、私は思って息子の幸せだけ考えて、息子に人生捧げようと決めて頑張っています。
私で良ければお話聞きます。
無理なさらずに。

シンママ

父親は、いればいいというものではないと思いますよ。
私も暴力はなかったですが、毎日すぐ怒鳴り物に当たり、子供の前でも平気で怒鳴りつけ暴言を吐いてくる元旦那でした。
残念ながら私の旦那は子供にとってもいい父親ではありませんでした。泣かれることに腹を立てたり、自分のリズムを崩されることに腹を立て、口では可愛いと周りに言いながらも、自宅で泣かれると放置して別部屋でゲームしてた人です。仕事も行かなくなって、適当に理由作って精神科で診断書もらって傷病手当もらいながら遊ぶ人でした。
最終的に調停しても、子供に関することは何も聞いてこず、おまけに養育費等も収入が少ないためもらえても5000円。そんなもののために繋がりたくないので、請求しないでいると、それに対してもラッキーというようなクソ男です。

子供にとって悪影響な父親ならいない方がマシです。
それなら父親がいなくても、自分のことを本当に愛してくれる人がそばにいた方が子供自身嬉しいと思います。
私の息子は祖父母と伯母からの愛情も受けて幸せに育っています。

H@L◡̈♡

ごめんなさい経験者じゃないですが…
だからこそ気付くこともあるかと…
自分のお母さんに手をあげるパパは本当に娘さんにとっていいパパですか?
被害が自分だけだから…と思ってませんか?
娘さんが話したりイヤイヤ期で思い通りにならなくなったとき本当に旦那さんは娘さんに手をあげないでしょうか?
のぴさんは自己肯定感が低いので気づきにくいかもしれませんが、自分が娘さんだったら?自分が大好きなママを殴るパパはどうですか?
私に非がある、私が耐えていれば、パパが傷ついてしまったら…もうそう考える時点でのぴさんも疲れていると思います。何があっても暴力はダメです。相手のことを考えるのは一度やめましょう。
娘さんと2人、ご両親の手を借りながら幸せに生きる方法だけを考えたらいいと思います。もう過去は振り返ってはいけません。
パパがいない分ものぴさんが娘さんを幸せにすればいいだけです☺️💡✨
新しい生活にたくさんの幸せが待っていますように☺️💡✨