※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すのみ
家族・旦那

こんな世の中なのに、ゴルフの誘いに乗る旦那ってどう思いますか?会社の…

こんな世の中なのに、ゴルフの誘いに乗る旦那ってどう思いますか??
会社の先輩から、来月末にゴルフコンペに誘われたそうです。
社内コンペなので、10人程の参加らしいのですが、誘う方も誘う方だし、このご時世だよ?と言っても、先輩から誘われたし、野外だから問題なくない?と言われました。
世界中のみんなが外出や娯楽を我慢している中、行くと言う旦那に理解ができません。
日々感染と隣り合わせで生活しているのに、危機感が足りない。
私には理解ができません。

コメント

マママ

石田純一さんってゴルフでコロナ感染したんじゃなかったでしたっけ?
誰が乗ったかわからないカートにも乗るだろうし、一緒に食事もするだろうし、コンペならもしかしたらパーティーみたいなのもするのかな?
子供もいるのにやめてほしいですね💢

ままり

ほんと日本中からそういう考えの人がいなくなる日はこないんですかね。げんなりします。
ゴルフってプレー中は屋外でも、途中で一緒にご飯食べたりロッカールームなどで思いっきり3密ですよね。
ゴルフ場までの移動も誰かの車に同乗してく人達もグループ内にはいるでしょうし!

deleted user

私なら『行くなら1ヶ月は帰って来ないでね』って言います😅
来月末がどういう状態になってるかわかりませんが、そのくらいの気持ちですよね😞

先輩から誘われたからって学生じゃないんだから😅って思うし、単純に自分が生きたいだけでは?って感じです😅

deleted user

いやーほんと、 誘う方も誘う方だけど、断るべきですよね。

そう言う人がいるから感染がいつまでもなくならない😱

華💐

それうちの旦那ですか?笑っ
旦那の会社もコンペと言ってある予定で、参加するき満々でしたが、全国に緊急事態宣言だされてからなくなりました!

なくなる前は妊婦と小さい子供がいてこの状況でゴルフいくならホテルに2wとまってね。っていってましたが😅💦笑っ

ちぱ💎

いまだにそういう人がいるんですね!まぁそういう人がいるから感染は広がらないんでしょうけど。

子供たちは学校に行けず、公園に行けず、母親は子供の命も守るために必死に自粛して、買い物さえビクビクしながら必要最低限で言ってるんですよ?
三密の捉え方間違えてますよね。三密のうちどれか1つでもリスク高めるんですよ。10人いれば密集・密接にあたりますよね。3つ揃わなければいいと思ってるんでしょうね。

うちの旦那は葬儀の仕事してます。コロナで亡くなった方の案件も入ってきてます。最近は30代の女性がコロナで亡くなったそうで、心傷めてましたし、自分がコロナになったら保険おりるか確認してました。
看取ってもらえない、お別れしてもらえないんですよ。自分ならまだしもゴルフのせいで奥さんや娘さんが感染したらどうするんですか?
娘さんが一人で入院させられて、わけわからないモニターとか付けられて不安で泣き叫んでても側にいられない、万が一亡くなったら最後に見るのは病室と看護師さんたちです。大好きなパパとママに会えないまま、すぐ袋に入れられて火葬されます。
それを想像してみてなにも感じないのであればゴルフ行って、2週間はどこかで一人で生活したらいいんじゃないですかね。

仕事で感染するのと遊びで感染するのとでは訳が違います。
最前線でリスク背負って働いてくれてる医療従事者の努力を無駄にして、家族の努力も無駄にして、そこまで遊びたいなら具合悪くなっても受診しないでください。

ひとまずここにきたコメント見せるか、この意見を伝えてください。
私もこの時期出歩くのは理解できませんし、どうしても行くなら本当に2週間はどこかで過ごしてもらいます。

くりまんじゅう

こんな時にゴルフしなくてもって感じですよね😳休業の対象にはならないと私の住んでる県では言ってて休業にして欲しいくらいですけどね💦

すのみ

みなさん、コメントありがとうございます!
危機感がなさすぎますよね😡😡😡
自分さえよければいいのか?
誘われたを理由にして、やりたいだけですよね!!
芸能人の方も亡くなって、最後のお別れも残酷なのに、私ならまだしも子供に感染したらどうするつもりなのか。
お出掛けできない状況で、今でさえ沢山我慢させているのに、これ以上の我慢を強いられる事になるかもしれないのに、本当に自分の事しか考えてなさすぎて呆れます…。
家族だけでなく、職場等の人にも迷惑かけるかもしれない事をわかっているのか?とも思います。
緊急事態宣言以降とは言え、本当に行くのであれば、みなさんがおっしゃられるように、しばらく別居する旨も伝えようと思います。
もっと世の中の事、日本中の事、世界中の事を考えて行動してもらいたいです!!!