※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぎ
住まい

引っ越しの挨拶について🏘️来週戸建に引っ越しをするのですが、挨拶で悩…

引っ越しの挨拶について🏘️

来週戸建に引っ越しをするのですが、挨拶で悩んでいることがあるので教えてください🙇💦

①写真のマーカーの範囲には挨拶をする予定ですが、おそらく同じ隣保(班)になるA~Hのお家にも挨拶すべきか迷っています😅
(ここもした方ががあれば教えてください)

②関わることが多い左右前後、自治会長はチャイムをならしてドアを開けてくれたら、顔を合わせて挨拶しようと思っています。
(マスク着用、距離をとって挨拶します)

コロナのこともあるので、それ以外のお家には粗品と手紙をポストに入れようと思っているのですが、失礼ではないですかね?
するなら全員チャイム鳴らすべきでしょうか?

よろしくお願いします🙇

コメント

ひーこ1011

手紙と粗品を用意した上で全戸にチャイムを鳴らして、出てくれようなら直接挨拶しますし、このご時世なので出られないようであれば、インターホン越しに、挨拶して粗品をポストに入れさせてもらう事を伝えます。

うるさ方がいるかもしれないし、一応慣らした方が良いかな…と思います。

• ねぎ

ねぎ

確かにそうですよね😣
    全戸にチャイム鳴らして挨拶に行こうと思います💦ちなみに手紙は「このご時世ですので~」「不在でしたので~」のどちらも用意しといた方がいいですかね😣

• 4月24日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

このご時世ですので…は無くてもよいかな…と思います。

このたび同じ班に引っ越して参りました。
    右も左も分からずご迷惑をおかけするかもしれませんが、ご指導ください。
    〇〇 〇〇
       △△

在宅でインターホン対応の方にはという感じのお手紙と粗品をポストに入れて、不在の方は、ご不在でしたので、お手紙にて失礼致します。というものを加えた方の手紙と粗品をポストに入れておきます。

• 4月24日
  • ねぎ

ねぎ

なるほど!!
    内容まで...ありがとうございます😭
    両方用意して挨拶に行こうと思います!
    ご丁寧にありがとうございました🙇✨

• 4月24日
ラヴェッロ

ごみ捨て場はどこになりますか?
その道中にある家にもあいさつした方が良いかもしれません。

• ねぎ

ねぎ

ごみ捨て場はまだ知らなくて...💦
    自治会長に確認するとわかるとは思うのですが😣
    確認できしだい挨拶するお家も増やそうと思います!
    ありがとうございます🙇✨

• 4月24日