※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
子育て・グッズ

娘のハイハイが上手になり、子育て支援センターを選びたい。3カ所の選択肢があり、悩んでいる。週にどれくらい通うかも悩んでいる。

最近 娘がハイハイが上手になってきたので子育て支援センターに行くようになりました😊
なるべく顔見知りを作るためにも一箇所に集中して行った方がいいかなと思っています✨
今3カ所行っているのですが、皆さんならどこにしますか❓

1、家から車で10分ちょっと、ショッピングモール内にある
良➡︎おもちゃがたくさん、キレイ、早くからやっている
悪➡︎トイレが遠い、混んでいて芋洗い状態になる事がある、駐車場が有料

2、家から車で20分、保育園でやっている
良➡︎キレイで授乳室とトイレがすぐ近く、月齢別なので安全、保育士さんがたくさんいる
悪➡︎一回100円かかる、家からちょっと遠い

3、家から歩いて15分、地域の公民館
良➡︎学区内の公民館でやっている、無料、割と広い場所でやってる
悪➡︎施設が古く汚い、長い人が多くて先生は長い人とばかり喋ってる

どこも良いところ、悪いところがあり悩みます💦

又、週にどれくらい通いますか❓

コメント

Kママ

私なら2です✨
有料ってとこが痛いですが💦
地域性なんですかね??
わたしが住んでる市では完全無料なので、ビックリしました😱

• cuocou

cuocou

ありがとうございます✨
    有料痛いですよね😅2時間で100円なのでちょっと高いなぁと思ってしまいます💦

無料の場所もたくさんあるんですけど、施設運営費みたいな感じなのか、キレイで新しい場所は一回100円が多いです😣

• 6月7日
Chimi

私なら2ですかね!
有料ってビックリですけど、月齢別だとママさん同士も仲良くなりやすいし、保育士さんがいてくれると安心ですよね(^ ^)

• cuocou

cuocou

ありがとうございます✨
    2人気ですね😊確かにママ同士は話しやすいです😄🎶

• 6月7日