※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのき
家族・旦那

実母がすぐ「可哀想」と言ってくるのがストレスです息子は貧血があり3か…

実母がすぐ「可哀想」と言ってくるのがストレスです

息子は貧血があり3か月からずっと薬を飲んでいる
のですが💊とても味が濃くて当たり前のように嫌
なるので無理矢理スポイドで口の中に入れて頑張って
飲ませてるような感じです😫💔

それを見て毎回「可哀想〜そんなに無理矢理飲ませて」
「口まで押さえてあんたそれでも母親なの?」って
言ってきます💧こっちだって好き好んで無理矢理飲ま
せている訳ではありません🙌でも薬だから・・・
少しでも貧血が良くなって欲しいから頑張って続けて
ます 母親も悪気があって言ってる訳じゃなくて見て
てあまりにも泣くから同情して言ってるのだと思います

それ以外にも日々「可哀想」と言われるのが最近本気
でイライラするようになりました⚡️さっきも保湿の
薬を塗ってると抵抗されたので手を押さえて塗って
いると「可哀想〜あんたのお母さんひどいね〜」って
言ってました・・・腹が立ったので「じゃあ代わりに
やってみてよ」「どうやれば正解なの?」と言い返し
てしまいました😖嫌な気持ちになるから言うの止めて
欲しいと頼んでも止めるような人ではないです👋

我慢するしかないですね・・・愚痴でした

コメント

Rmama♡

そんなこと言われたら母の前でしません😂😂

  • えのき

    えのき

    私もなるべく親の見ている前では薬を飲ませないようにしてます💊昨日久しぶりに見られてしまって💧やっぱり「可哀想」って言われてしまいました💔

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

気持ちめっちゃ分かります!
私も良く実母に可哀想って言われて腹が立ちます😡
子供にとって嫌なことだけど、やらなきゃ生きていけないですもんね。
母親だからこそ、子供を守るためにやるしかないんですよね。こっちだってやらなくていいならやらないですよね。
可哀想って言葉、本当に傷つきますよね😢
共感しまくりなので、コメントさせていただきました!
ちなみにうちも産まれてから貧血やら色々あったので、薬を乳首やシリンジで飲ませていました!
最初のうちは完母でしたが、薬のみ哺乳瓶の乳首に入れて飲ませ、すぐ母乳飲ませるみたいな感じでやっていたので、もし嫌がるようならこんな方法もやってみてください☺️

  • えのき

    えのき

    共感して頂けて嬉しいです🙏本当その通りなんですよね😱親だからやりたくない事もやらなきゃいけない💧周りはそんな責任ないから簡単に「可哀想」って言えるんだと思います💔薬飲ませず貧血を放置しておく方が可哀想じゃないですか❓イライラして親に訴えたら「お〜怖・・・あんたのママ怖いね〜」とか・・・なんで親って平気で神経逆撫でするようなこというんですかね❓自分だって子育て経験してるのに・・・

    • 4月25日